注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

職場の人について相談です。 現在の職について3年程になります。人間関係もよく、…

回答3 + お礼1 HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
22/05/27 16:06(更新日時)

職場の人について相談です。
現在の職について3年程になります。人間関係もよく、仕事自体も好きなので長く続けたいと思っているのですが、最近入った外国人スタッフが受け付けません。
体臭がきつく(近くで仕事をしていると頭痛、吐き気、喉の痛みが出るほど)、全体的に不潔です(体毛が濃く処理していない、フケ、爪が長いなど)。これに関しては接客業なので上司から指導が入り多少改善しましたが、臭いが完全になくなった訳ではなく、最近暑くなってきてまた徐々に臭うようになってきました。
日本語が通じないことも多々あり、あまりこちらから接しないようにしても、結局接する機会が増えてしまい、日々細かなストレスが溜まっています。
また、個人的な問題なのですが過去外国人の方と住居トラブルがあり引越したことがあり、正直外国人の方が怖いという先入観もあります。
その人は悪い人ではないので、異国の文化の中で大変だな、偉いな、優しくしなきゃな、とは思うのですが、また臭いで体調が悪くなったらどうしようと怖くなり、どうしても生理的に受け付けずイライラしてしまう自分が嫌になります。
以上を踏まえて、こんな理由でも上司に相談して取り合ってもらえるでしょうか?(シフト変更等)また、どう折り合いを付ければストレスを少なくできるでしょうか?
ご教授頂ければと思います。

タグ

No.3549656 22/05/27 11:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/27 12:17
匿名さん1 

これは職場の話じゃないですが私は彼氏にデートの日にお風呂入って歯磨いてきてとハッキリ頼みました。素直にきいてくれましたし彼氏は怒らなかったです。本人に言ってみるのもひとつの手かもしれません。保証できませんが。

No.2 22/05/27 12:52
匿名さん2 

一概に言えないけど、イスラム系の人に多いかも?スパイス使うから。批判ではありません。生活形態がちがうから。でも、ここは、日本です。こんな、ことありました。外人をホテルでエスコートしてる日本人がレストランで、コロナ過なの大声で会話してました。出身国マスクしないで、いけど、ここは日本。エスコートする日本人の人のししつを疑います。

No.3 22/05/27 13:02
匿名さん3 

スメハラですね。
○○ハラに当てはめたいわけではないですが。わかりやすいかなと。

採用した責任者に責任を取らせましょう。
面接した時に匂い分からないですかね?

No.4 22/05/27 16:06
お礼

>> 3 一応採用担当者にも臭いの件は伝わっていると思うのですが、おそらくリモート面接だったので分からなかったのかと…
外国人なのでビザの関係もありますし、臭いや不潔という理由だけで辞めさせるというのは現実的に難しいだろうなと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧