注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

30代妊婦、6月末が2人目出産予定日です。 我が家は狭いため、夫の実家に1人目…

回答3 + お礼0 HIT数 384 あ+ あ-

匿名さん
22/05/28 21:08(更新日時)

30代妊婦、6月末が2人目出産予定日です。
我が家は狭いため、夫の実家に1人目の時の新生児育児の道具(哺乳瓶や衣類、ハイローチェア)を置かせてもらってました。
来月初旬に取りに行かせてもらう予定です。

夫は我が家に置ききれない趣味グッズ(同人誌やフィギュア大量)も実家に持って行きたいので、行きの車に大量にグッズを積むため私と上の子は電車で夫の実家まで来るようにと言います。

・私は後期づわりとお腹の張りや息苦しさでかなりしんどい

・上の子(3歳手前体重15kg)イヤイヤ真っ盛り、ベビーカー降りたがったり階段で抱っこ要求したり突然走り出したり制御できるか不安

・夫一人で運転する不安(時々巻き込み確認出来てなくて私が「危ない止まって」と叫ぶことあり)

上記理由で、行くなら私と上の子も車で同行したいと思い「出来れば皆で車で行きたい」と言うと
「前にも別々に向かおうって話したはずや!」と言われ「それ決定事項やったっけ😅」と返すと、夫の顔色が変わり、キレ気味の表情で溜め息をつきだんまりに。

ヤバイと思い「別に絶対嫌って訳ちゃうよ、別々で大丈夫は大丈夫」と言っても無言で睨まれ。
更に「ねえこれ見て!面白いよー」と夫に声をかけた上の子をキレ気味の表情で無視したので「子どもにまで態度に出さんとって!」と流石に私も怒りました。
すると「もういい俺一人で行く。お前がそんなに俺の実家行きたないならそれでいーわ」と言われました。

「行きたないんちゃうよ臨月で別々に行くの不安やっただけ。もう別々でいいから子どもの前でそんな態度やめて」と言いました。それ以降、夫の機嫌は徐々に直りましたが…

別々で良いと言ったものの未だ不安です。
臨月妊婦1人でイヤイヤ期男児を抱えて電車を乗り継ぎ2時間…割とあることですか?
気をつけるべき点など教えて頂けると幸いです。
あと、うちの夫は普通ですか?
臨月だからって私が甘えすぎなんでしょうか?

タグ

No.3550284 22/05/28 10:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 22-05-28 11:09
通りすがりさん2 ( )

削除投票

趣味の物品より私と子供の価値が低いんだ?

産婦人科で医師や看護師に、その話しても良いかなー?

ついでにアナタの勤め先にも言っちゃおかなーって。

これを、スマホでこっそり録音しながら聞く。

上手く撮れたら、

これ持ってDV被害センター行くわ、子供もお腹の赤ちゃんも可哀想過ぎるし!

と言って、ホントに行けば良いです。

なにそのウンチ旦那

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/28 10:51
匿名さん1 

臨月なのに優しくない。
今更言っても遅いけど旦那の荷物は宅配便で送って家族みんなで車で行けばいいのに。奥さんや子供になんかあったらどうするの💢って思うけどな。
しかもそもそも奥さん行く必要あるのかな?
身重で荷物運ぶのも大変だし、旦那が一人で行っても済むことじゃん。

No.2 22/05/28 11:09
通りすがりさん2 

趣味の物品より私と子供の価値が低いんだ?

産婦人科で医師や看護師に、その話しても良いかなー?

ついでにアナタの勤め先にも言っちゃおかなーって。

これを、スマホでこっそり録音しながら聞く。

上手く撮れたら、

これ持ってDV被害センター行くわ、子供もお腹の赤ちゃんも可哀想過ぎるし!

と言って、ホントに行けば良いです。

なにそのウンチ旦那

No.3 22/05/28 21:08
主婦さん3 ( 60代 ♀ )

主さんと子供さん
そんなにしてまで行く必要
ありますか?
旦那さん自分の物持って
行って預けてある物持って
くるだけでしょ
義親さんには、事情話して
旦那さん行ってもらいましょ

投稿順
新着順
共感順
付箋