注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

社会人の子を持つお母様、お父様に聞きたいです。 私は友達も失っていなくて唯…

回答2 + お礼0 HIT数 239 あ+ あ-

匿名さん
22/05/29 00:02(更新日時)

社会人の子を持つお母様、お父様に聞きたいです。

私は友達も失っていなくて唯一の親へも学校でいじめられてきたこと、就職してパワハラや職場内のいじめに耐えてきたこと、浮気されたことなど何も言えず、ただただ平然を装って笑って生きてきました
そのせいか私は普通の人、という認識らしく病院を考えてると言っても、お前はそこまでの人(苦しんでる人)じゃないから大丈夫だよで済まされます
私が何がとは伝えず辛いと言葉を漏らすと、連続咳払いや連続ため息(大)をして我慢しろよ、と言った態度です。
私がちょっと耐えられない時に、家族はわかってないだけだよ、と言うとものすごい不機嫌になり口も聞かずに首をずっと傾げてます。

いつの間にか人間関係も仕事も上手くいかないまま内臓的にも体調的に異常が出て限界のようで、おかしくなってしまいました。外出も不可能です。家にいるとずっとゴミを扱っているような態度をされます。

私の診断結果は何にしても、家に帰ってこうだったよって伝えるとため息と咳払いなどで圧かけられて、その先生はヤブじゃない?のか言われるの目に見えてますし怖いです。

お母様、お父様からしたら子供が辛いのってなかなか受け入れられないものでしょうか?
わかってくれる人が誰一人いません。お医者さんのとこへ行きたいです。助けてほしいです。

タグ

No.3550655 22/05/28 21:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/28 22:11
匿名さん1 

わかって欲しい。って思いますよね。

たぶん主さんが本当にわかって欲しいのは
自分なんだと思いますよ。

もっと自分を認めて欲しい。
もっと優しい言葉をかけて欲しい。
もっと休ませて欲しい。
もっと褒めて欲しい。
もっと可愛がって欲しい。
もっと特別扱いして欲しい。

など。
例えば上記について
具体的にどうだったら「認めて貰えた」って思いますか?
どんな風に「褒めて貰いたい」ですか?

ひとつひとつ書き出して自分に言ってあげて下さい。
どんな風に休ませてあげたいかとか。

ご両親の
「自分に向き合ってくれない」
「見て見ぬふりをする」

は主さんの自分自身に対しての投影となります。

No.2 22/05/29 00:02
匿名さん2 ( ♀ )

私も「分かってほしい」に違和感があります。

子どもならまだしも、大人の外での問題は家族に分かってもらっても解決しない場合がほとんどです。うちの子もブラック企業勤務で大変ですが、親は「辛かったら辞めたら良いよ」としか言えません。

とりあえず病院に行き、病気があるなら医者と相談して治療しましょう。親に馬鹿にされそうなら言わなきゃ良いです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧