注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で

ネトゲが好きな方・ネトゲが好きだった方 語りませんか。 一昔前のMMO全盛…

回答7 + お礼5 HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん
22/06/01 16:45(更新日時)

ネトゲが好きな方・ネトゲが好きだった方 語りませんか。

一昔前のMMO全盛期時代にゲームにハマりまくっていた者です。

ラグナロクオンラインから始まり、長年ゲームにどっぷりつかった生活をしていました。
当時は「ラグナロク」か「FF11」か、対人好きな人はアイオンか、みたいな時代だったような気がします。

私はバリバリにラグナロク派でした。
ネカフェでプレイしたり、コスプレしてイベントに参加したりしていました。

しかしブームが過ぎ去った頃に今更ながらFF11をプレイして物語の壮大さに驚愕して、
さらにFF14をプレイして、「こんなメインストーリー面白いMMOは他にないわー!」と楽しんでました。

ただ、子供が生まれてゲームをする時間がなくなり、FF14のメインストーリーを追いたいと思いつつも、switchで手軽にできるモンハンなどばかりプレイしています。

ちなみに旦那と知り合ったのは「FEZ」という対人ゲームでした。
今一番の飲み仲間と知り合ったの「PSO2」でした。

あーもういろいろ懐かしい。

タグ

No.3553170 22/06/01 13:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 22/06/01 14:24
お礼

>> 1 FEZ面白かったですよね。今でもたまにやりますが台湾人だらけ 私も金コが配布されたときなどにログインしてたまにやったりします。
台湾人が多いのは知りませんでした。

自分は身内とばかり少人数でプレイしていましたが皆日本人でした。

No.7 22/06/01 14:27
お礼

>> 2 書いてないけどドラネスRなら最初期からプレイしてた~ 古参ギルドに参加してたけど解散でオワタ~ このスレ見て、今久しぶりにキャラ見てきた… ドラネスも素晴らしいネトゲだと思います!私もやっていた時期がもちろんあります!

基本無料の中ではまずオススメできるゲームだと今も思います。
対人コンテンツも盛んでしたよね。自分はあまり手を出せませんでしたが、やってる友達はすごく多かったです。

人が減ったのはゲームのせいじゃなくて時代のせいな気もします。切ないですね。

No.8 22/06/01 14:30
お礼

>> 3 スマホアプリでなら同僚に教えて貰ったやつにハマってます。 チョコットランドってやつで結構服の着せ替えが楽しいです。 チョコットランドはパソコン版を昔やっていました。
もくもくとゲームしたいときとかにうってつけのゲームだと思っていました。
単純にレベルアップが面白いと思ってやっていましたが、着せ替えも楽しいんですね!

スマホアプリ版があるのを始めて知りましたが、ゲーム性や気軽さ敵にも暇なときポチポチやるのにぴったりですよね。スマホでやるほうが楽しそうです。

No.9 22/06/01 14:32
お礼

>> 4 MMOはやったことないけどMOBAなら今やってる LoLのモバイル版 MMO興味はあるけどなかなか手が伸びないなあ MMOは時間がないとできないのが多いし、やっぱり全盛期がパソコン版ばかりだったので、今の時代には手が出しにくいのかなと思います。実際私もパソコン離れしてしまっているので今やるのは難しいし、スマホアプリ版をやるにしてもどうにもボリューム不足や操作の単純性がネックになっています。

ただLOLとか、ブロスタとか、1戦ごとで区切りがつくゲームはスマホアプリ版がうってつけだなと思います。ちょっとした時間にできるからいいですよね。

No.10 22/06/01 14:36
お礼

>> 5 うちは旦那と"黒い砂漠"というゲームで知り合いました。 ストーリーはよくわからなかったけど、グラフィックが綺麗で遊んで… 黒い砂漠面白かったですね!旦那様とそこで知り合えたなんて素敵です。

景色もいいしキャラも可愛いカッコイイしで、あれが基本無料ゲームだったなんて本当に信じられないです。やり込み要素も凄まじいですしね。

すごい昔ですが、馬の交配で第五世代で2人乗りできる馬を作るために夜中ずっとパソコンつけたまま馬を走らせていた記憶があります笑

あんなにグラ綺麗でキャラも美男美女とかなのに、ギルド戦になると皆ギリー着るのが半強制みたいな感じだったのがめっちゃ残念に思ってました。

モサモサしたのばっか動き回ってる光景を今も覚えてます。

のんびりFF14いいですよね~!
FF14はメインストーリーを追うっていう名目がある以上、いつやめてもいつ復帰しても浦島感がないのが素晴らしいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧