注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で

婚活をしている35歳女です。 3カ月ほどやり取りしている方がおります。 その…

回答15 + お礼10 HIT数 1756 あ+ あ-

匿名さん
22/06/04 18:30(更新日時)

婚活をしている35歳女です。
3カ月ほどやり取りしている方がおります。
その方は40歳でバツイチなのですが、
1回会っただけですが雰囲気は柔らかく、優しい方という印象を受けました。

本日、2回目のデートとなり
11時に待ち合わせをして、
ランチを一緒にしながらお話を・・と思っていました。

待ち合わせをしてすぐに
「お皿を見に行こう」と言われました。

「??」と思いつつ、「分かりました」と答え
高島屋のお皿売り場に行きました。

陶芸が好きなのかな?と思いましたが、
無言のまま、高そうなお皿を30分程度眺めて
買うわけでもなく・・

「いいのありましたか?」
と聞いたら、
「買いに来たわけじゃないから・・」
と言われて、
余計にわけがわからなくなりました。
「なんで見に来たのかを聞いても、あまりはっきりした答えがもらえず・・

2回目のデートでお皿・・
食事の前に?
食後に散歩がてら高島屋の中を歩こうか・・とかならまだ分かるのですが・・

なんだか集中できなくなり、
ランチ終わって、気分がのらなくなって帰ってきてしまいました。

相手からは次も会いたいという旨の連絡を頂いたのですが、
私はどうしていいか迷ってます。

悪い人ではないと思いますが、
天然?
デートのつもりだったのかな・・

みなさんなら3回目会いますか?

タグ

No.3554465 22/06/03 15:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/03 15:32
匿名さん1 

私だったら、「正直なぜお皿を見に行ったのかがわからなかったです、理由をお聞きしたいです」と送って反応を伺ってからにします
それでまともな答えが返ってこないようなら会わないです

No.2 22/06/03 15:40
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

1さんと同じで理由を聞くかもです
「お皿見るの好きなんですか?」って感じで聞くと思います。
ウィンドウショッピングが好きな人もいるので。
理由が「合わないな」と感じることだったらもう会わないです。
特に理由がなかったら、変な人だなあと思いつつ
他に気になるところがなくて印象が良くて、相手から誘われたら、
あと1度くらいはデートして判断材料を増やします。

No.3 22/06/03 15:40
匿名さん3 

なんとなくですが、結婚を意識させる作戦で、あなたの反応を見たかったのかなと思いました。
食事してからなら分かりますが、食事前の忙しい時にわざわざ食器見なくても・・・とは思います。
気に入られてる事は間違いなさそうなので、次回も取り敢えず会ってみて、自分に合うか合わないか様子見します。

No.4 22/06/03 15:51
通りすがりさん4 

次回会った時の話のタネとして「この前、お皿を何で見に行ったのかお聞きしたけど、よく分からなかったので、もう一度お聞きしてもいいですか?陶芸がお好きなんですか?」と聞いてみたらどうですか。それでもよく分からなかったらそういう人なんでしょうから、ゴメンナサイもありかな。
でも結婚相談所とかだったらそういう男性もいると思います。恐らくですけど、ただ単純に自分が見たかっただけで、相手がどう思うとかは一切考えてないだろうし、一人ぼっちで行くより、女性と二人でそのお店に入りたいという気持ちもあったんじゃないでしょうか。
あと私はバツイチに対する偏見はないけど、母にはバツイチは辞めておけみたいなことを言われていました。そこらへんは大丈夫ですか?

No.5 22/06/03 16:04
匿名さん5 

私ならお断りします。
女性慣れしてしなくて空回りしたなら仕方ないと思えますが、バツイチでそのコミュ力となると彼に問題があって離婚したのかと疑ってしまいます。

No.6 22/06/03 16:04
匿名さん6 

だからその方は独身なんだと思いますよ😅デートっていうものか何なのかわからないというか。
お皿とか陶器が好きなんだけど、それを相手に伝えないで、ただ自分が見たいからお皿売り場に行っただけかもしれません。主さんがどう思うか、深く考えてないというか。
本当は「僕はお皿が好きで集めてるんですよ。ちょっと高島屋を覗いてもいいですか?」と言えば良かったんでしょうが、そこまで口が回らない人だったのかもしれませんね。

でも雰囲気が良い方なら、いきなり断らないで、次に会った時に「この間、お皿見てましたけどお皿好きなんですか?」と話を広げてみてもいいと思います。

No.7 22/06/03 16:06
匿名さん7 

ただの憶測だけど、そこに実は知り合いがいてあなたを見てもらいたかったのかなって。
でも正式に合わせるのはまだ早いから印象を後から聞いたのかなとか。

No.8 22/06/03 16:23
匿名さん8 

ウインドショッピングのつもりだったのか分かりませんが、次のデートをするのなら主さんから行きたい場所をリクエストしてみてはいかがでしょうか?

No.9 22/06/03 16:28
匿名さん9 

婚活って、大変ですね
知り合いじゃないから、そっから始まるんですね…
不思議すぎますよね
高島屋のお皿ってどんなお皿ですか?
お皿全般?和食器?洋食器? 
きいても、はっきり答えないなんて何なんだろうか
次会った時上手に聞き出して、又教えてください
不思議なままだったら、なんかもう無理ですよね

No.10 22/06/03 17:14
お礼

>> 1 私だったら、「正直なぜお皿を見に行ったのかがわからなかったです、理由をお聞きしたいです」と送って反応を伺ってからにします それでまともな答… ありがとうございます。
そうですね、私ももう少し深く聞けばよかったのですが、
まだ2回目だし、何を考えてるのか分からなくてとまどってしまっていました。

No.11 22/06/03 17:16
お礼

>> 2 1さんと同じで理由を聞くかもです 「お皿見るの好きなんですか?」って感じで聞くと思います。 ウィンドウショッピングが好きな人もいるので。… デートでお皿を見に行くのは初めてで、それもびっくりしましたが
目的が分からないのが一番困りました。
ただ本当に見たかっただけなのかもしれませんね・・
これで断っても、本当に何も分からないままなので
もう一度会ってみるのもいいかもしれないと思いました。
その時に聞いてみようと思います。

No.12 22/06/03 17:20
お礼

>> 3 なんとなくですが、結婚を意識させる作戦で、あなたの反応を見たかったのかなと思いました。 食事してからなら分かりますが、食事前の忙しい時にわ… お皿を見に行くことで、家庭的な反応を見たかった・・とかですかね。
ただ驚いていて、私はまったくお皿に対して興味をもてませんでした。
3回目も会いたいと言ってくれたので、
嫌われたわけではなさそうです。次の反応を見てみたいと思います。

No.13 22/06/03 17:25
お礼

>> 4 次回会った時の話のタネとして「この前、お皿を何で見に行ったのかお聞きしたけど、よく分からなかったので、もう一度お聞きしてもいいですか?陶芸が… 不思議な方もいるな・・と思いました。
優しい方なのは分かってきたので、
口調もきつくなく、
会話はたしかに続かなくなることもありますが、
一生懸命さは伝わってきていたので、
2回目も会ってみようかなと思い、会いましたが
驚いてしまいました。
次の時には聞いてみようと思います。

バツイチに関しては、お子さんがいなければあまり気にならないです。
別れた理由が本人の浮気とかだとあれですが・・

この年齢になると、
×がつかない男性が40歳くらいまで残っているほうが
言い方はあれですが、怖いというか
何か大きな理由がありそうに感じてしまいます。

No.14 22/06/03 17:27
お礼

>> 5 私ならお断りします。 女性慣れしてしなくて空回りしたなら仕方ないと思えますが、バツイチでそのコミュ力となると彼に問題があって離婚したのかと… たしかにコミュ力は高くないです。
話題を一生懸命にだそうとしているのは伝わりますが、
話が続かない感じでした。
空回りしている感じが、最初は好印象にうつったのですが
3回目会ってみて・・やはり合わないなと思ったら
会うのやめようかなと思います。

離婚理由はまだ詳しくは聞けていませんが、
元奥さん側に理由があったようです。

No.15 22/06/03 17:29
お礼

>> 6 だからその方は独身なんだと思いますよ😅デートっていうものか何なのかわからないというか。 お皿とか陶器が好きなんだけど、それを相手に伝えない… お皿を見に行くことが私も喜ぶと思ったのでしょうか・・
自分が家庭的なことのアピール?
とりあえず、どうしていいか分からない時間でした。
あの感じがデートで、今後も同じような感じで誘われたら
さすがに断ります。
伝え方はへたくそだと思います。
言葉足らず・・
雰囲気は、緊張感をあまり感じさせない人でした。
次に機会があったら聞いてみようと思います。

No.16 22/06/03 17:30
お礼

>> 7 ただの憶測だけど、そこに実は知り合いがいてあなたを見てもらいたかったのかなって。 でも正式に合わせるのはまだ早いから印象を後から聞いたのか… わ!その考えはありませんでした。
まさか、周囲から固めようという作戦!!
それだったら・・ちょっと怖いですね。
お断りしたい・・
でも、さすがにそれは聞きにくいですね・・

No.17 22/06/03 17:32
お礼

>> 8 ウインドショッピングのつもりだったのか分かりませんが、次のデートをするのなら主さんから行きたい場所をリクエストしてみてはいかがでしょうか? 2回目はランチだけの予定で、その後はその場の雰囲気で決めようかなと思っていました。
ですが、お皿・・・のくだりがあり
ランチだけして、気分がのらずに帰りました。

3回目はそうですね、
どこか提案してみます。

No.18 22/06/03 17:35
お礼

>> 9 婚活って、大変ですね 知り合いじゃないから、そっから始まるんですね… 不思議すぎますよね 高島屋のお皿ってどんなお皿ですか? お皿全… そうなんです・・・
お金もかかりますが、
人と会わないといけないので、婚活疲れは定期的に訪れます・・
10人ぐらいの方とお会いして、
一番続いているのが今の方なので、
ここで簡単に会わなくなるのももったいないかな・・
とも思ってしまいます。

あまりお皿に興味がなくて、
メーカーとか陶芸とか、よくわからないのですが
お皿全般でした。

絵が書いてあるものや、
棚に置かれて照明をあてられてるような、10万ちかくするようなお皿とか

高島屋・・高いですね。

正直、お皿は100均でも使えればいいか・・の人間なので
お皿にこだわって料理の盛り付けを・・
とか
そのあたりを言ってくる方だったら
結婚無理です。

No.19 22/06/03 18:15
匿名さん8 

結婚相談所の仲人さんに「3ケ月で2回のデートは少ないですよね?」と聞いてみて下さい。
結婚相談所で知り合って結婚がうまくいく人は1年以内で結婚していますので。

お皿の件ですが、何の意味もなかった可能性もあるとは思います。

「ウェッジウッドとロイヤルコペンハーゲンとどちらが好きですか?」とか聞いてみては?
うんちくが出れば彼が食器好きなだけかも知れないです。もしくは、せっかく百貨店に来たから良いものを見ておこうとも思って主さんもそういうお皿が好きだと勝手に思って誘ったのかも知れません。

彼の趣味は何と書いてありましたか?

彼がマイペースで進もうとしたら、次はどこに行かれますか?と聞いてみたらいいと思います。
無理なら「もう少し高島屋の中を歩きませんか?」と誘ってみてもいいと思います。

No.20 22/06/03 19:15
お礼

>> 19 コロナの影響もあり、少し会うのを控えていました。
やっと減ってきた印象もあり、
会いましょうかと伝えて会いました。

趣味は、読書、ドライブ、ゲームなど・・特に変わったものはなかったです。

次は少し深堀りして聞いてみたいと思います。

No.21 22/06/03 19:40
匿名さん21 

ご飯食べた後だったらお腹いっぱいでいい感じになったんだろうけど順番間違えた感がありますね
ランチに行く、という約束で会ってるならランチを想像してるところに買い物でもないけどウインドショッピング?え?なんで言わなかったの?ってなりますしね。行くにしても行っていいかどうか訊かないとね。でも後一回会ってみてダメだ👎と思えばお断りすれば良いし。

No.22 22/06/03 23:38
匿名さん22 

見ました。男性既婚者。参考として見て下さい。先ずは、主さん、皆さん お皿ですよね。40代に私もかなり高額の食器を集めてます。年収がそれなりあるから。先妻さんが集めて、半分洗脳されて無意識に反応したかも?さて、男性が食に興味を示すと多分、食器、次に、料理、食材、次に、多分 包丁🔪かと?これは、私の場合 参考。皆さんご存知かもしれませんが、蕎麦やうどんに凝る男性が40過ぎに多いです。私の回りも多い。彼氏さんの行動は確かに不可解 謎の行動。主さんが言う様に直接聞くのが良い。もしコレクターなら、主さん気にしてる料理は、食器売り場のそばにナイフ売り場で反応。また、食材は、魚売り場の刺身売り場なら洋 和 共通食材があり反応。デートの過程で如何様にもコースできますよね。食事をせず食器は、家庭性を見たかも。趣味の欄に書かないのは、キャパ広げる為書かない。引かれるから。私ならそうします。離婚の原因が先妻なら女性慣れしてないが、総合的にかなり真面目な方。もし、該当するなら味はうるさいが料理はさせない。こだわりあるから。興味半分で書いてません。ご不快な思いをさせたら申し訳ございません。

No.23 22/06/04 10:30
匿名さん23 ( 20代 ♀ )

2度目のデートでお皿を見に行く事は、普通しないですよね。

お皿を見ながら、自分との暮らしを想像してもらいたかったのか・・・
お皿から、主様がどんな料理を作り、どんなお皿に盛りつけたいのか聞きたかったのか・・・

他人が想像するよりも、やはり、その意図は本人にしか分からないかと。

何かあったから、バツイチなのです。
捨てた方なら、まだ良いですが、捨てられた方なら、必ず何かしらの「難」があります。

3回目のデートをしてみて、良く観察されてみると良いかと思います。

No.24 22/06/04 10:43
匿名さん24 

お皿見に行ってもいいけど、まずは

「○○さん(主さん)、お皿に興味ありますか?ちょっと見たいと思うんですがいかがですか?」

からの、お皿を見に連れて行かれた…なら納得できるけど、いきなりというのはちょっと???ですよね

No.25 22/06/04 18:30
匿名さん25 

離婚原因を元奧さん側にしている
のもなんだかどうなのかなと思い
ます。
経緯を読んだ感じ、あまり相手の
事を考えないある意味自己中な
人だと思う。
40でこのコミュ力じゃこれから
急に改善出来るとは思えません。双方向のコミュニケーションや
折り合い点を探れるような方なら
急にお皿を見に行くという事は