注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

お金が絡むと結局、一番血縁関係のつよい、兄弟や親戚とかと絶縁とかになってしまう。…

回答5 + お礼5 HIT数 459 あ+ あ-

匿名さん
22/06/04 00:05(更新日時)

お金が絡むと結局、一番血縁関係のつよい、兄弟や親戚とかと絶縁とかになってしまう。本当は皆んな仲良くしたいのに...お金が全てを壊す。僕は金や財産なんでどうでも良いのに。

No.3554726 22/06/03 23:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-06-03 23:08
OLさん1 ( )

削除投票

主さんの言う通り私は姉と縁を切りました。
相続で揉めました。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/03 23:08
OLさん1 

主さんの言う通り私は姉と縁を切りました。
相続で揉めました。

No.2 22/06/03 23:13
通りすがりさん2 

結婚して他人が入れば入る程、揉めるのよ。笑
兄弟だけのお金じゃなくなるらね。
残念だよね。

No.3 22/06/03 23:33
匿名さん3 

私も同じように思います
確かにお金はなかったら困るものですが、お金なんて世の中を上手くまわす為の道具にすぎないのに
家族や兄弟は何にも代えがたい存在のはずなのに
皆そのことを目の前のお金のせいで忘れてしまうんでしょうか
悲しいですよね

No.4 22/06/03 23:38
お礼

>> 1 主さんの言う通り私は姉と縁を切りました。 相続で揉めました。 僕はよいのですが、妻と妻の妹、僕の母さんと叔父がお金で揉めて縁切り。僕は妻や母さん側に付かないと立場がないので連鎖縁切りになりました。悲しい事です。

No.5 22/06/03 23:41
匿名さん5 

介護を誰がやったか?
誰が親の世話をしたか?等の問題があり

介護をしなかった兄弟が「介護任せっきりだったから自分は相続放棄する」とか「自分は相続半分以下で構わない」と言ってくれると揉めないで済む

あと兄弟が二人だと折半するのであまり揉めない

No.6 22/06/03 23:42
お礼

>> 2 結婚して他人が入れば入る程、揉めるのよ。笑 兄弟だけのお金じゃなくなるらね。 残念だよね。 妻のお父さんが僕より妻の妹の旦那を優遇してると妻が怒り、自然と僕達と妹夫妻が仲悪くなり、口論などはありませんが冷戦?みたいになって長く会っていません。どちらかが病気になれば陰で喜んでいる感じです。結局、財産です。

No.7 22/06/03 23:45
お礼

>> 3 私も同じように思います 確かにお金はなかったら困るものですが、お金なんて世の中を上手くまわす為の道具にすぎないのに 家族や兄弟は何にも代… 妻のお母さんが妻に言っていたそうです。妹が悪いわけではないけどお父さんは妹ばかりを可愛がっている..
子供は一人にしておけば良かったと。妻は昔、養子に出されそうになった事がありお父さんを恨んでます。

No.8 22/06/03 23:58
匿名さん8 


 相続権がない親戚からお金が貰える等 勘違いされた事がバカすぎたから距離とりました

 

No.9 22/06/04 00:01
お礼

>> 5 介護を誰がやったか? 誰が親の世話をしたか?等の問題があり 介護をしなかった兄弟が「介護任せっきりだったから自分は相続放棄する」とか… 実は祖母の介護や世話は叔父が全て一緒に暮らしていた理由もあり面倒を見ていたのですが、いざ祖母が亡くなり葬儀も喪主も全て叔父が面倒みて、母さん(叔父の妹)は隣街だった為、たまに会いに行ったり、していたのですが、母さんと叔父はもともと血気強いため仲良くなく、祖母の死後も財産分与の話しすらしなかったのですが、後に分かった事なのですが...僕の弟がとある銀行に勤めていて、たまたま祖母の口座登録があり、駄目な事なのですが。調べたところ、叔父の口座に500万、叔父の妻に500万振り込みがあった事が判明し、母さんは烈火の如く怒り、それから母さんと叔父は更に絶縁の溝が深まりました。確かに母さんは祖母の面倒は一切みてないですが、少なからず祖母の子供です。遺留分がありますよね?かと言って、振込の件は絶対に叔父に問い詰めれる事ではないですよね?(勝手に銀行口座を調べた弟)の件もあり。
でも、母さんの子供である、僕は叔父と仲が悪くないのですが、その事を知ってから叔父の家に行かなくなりました。少しでも母さんにも財産はあげるべきだと思いましたので..
悲しい現実です。

No.10 22/06/04 00:05
お礼

>> 8  相続権がない親戚からお金が貰える等 勘違いされた事がバカすぎたから距離とりました   血縁の濃さはどこまで権利があるのか?また、わかって言っているのか?等でも揉めますよね..本当に家族が一番仲悪くなりやすく、しまいには殺人などになったりする。お金は怖い。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧