注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

肺疾患、心疾患、肝疾患、甲状腺疾患あります 精神障害もいくつもあってタバコとお…

回答1 + お礼0 HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん
22/06/05 19:04(更新日時)

肺疾患、心疾患、肝疾患、甲状腺疾患あります
精神障害もいくつもあってタバコとお酒は多量です
ここにいる方には理解できないと思われるほどボロボロですが毎日なんとか生き伸びてお酒飲んでタバコ吸ってその時だけは心も体も苦痛や痛みはなくなります、開放感と多幸感に満ちます
承認されているベンゾジアゼピン系の薬にはない多幸感が溢れます
こう考えるとお酒とタバコってヘロインやコカインに相当する脳や体への重大な作用がある気がします
依存性から見てもかなり悪質い物質ですよね、私はアルコールやニコチンに満足してますが、これはいつか規制されるべき毒物のような気がします

皆さんはアルコールやニコチンについてどう考えてますか?
100年、1000年後の将来的には法律上規制される部類ですよね?
アルコールやニコチンは今だから許される麻薬なのでしょうか?

タグ

No.3555417 22/06/04 23:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/05 19:04
学生さん1 

ううん、お酒と煙草をやめるには、そのレベルだと病院だと思う。
頭おかしいとかそう言うんじゃ無くて、麻薬みたいにやめるとしばらくは具合悪くなるよ。体としては、ずっと摂取してたものが急になくなるからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧