注目の話題
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

脈なしの相手に依存?してしまい、今後どうすればいいか悩んでいます。 社会人…

回答5 + お礼0 HIT数 397 あ+ あ-

匿名さん
22/06/13 05:15(更新日時)

脈なしの相手に依存?してしまい、今後どうすればいいか悩んでいます。

社会人27歳です。同い年の女性を好きになりました。
23歳の時、相手に一回告白しましたが、振られてしまいました。
相手の「これからも友人でいよう」の言葉に甘えてしまい、その後も友人関係を続け、遊んだり食事をしたり、旅行をしていました。

そんな日が4年間も続き、段々自分の中で彼女に対する支配欲?依存?の感情が芽生えてしまいました。

遊べることは幸せだったり、嬉しい感情がでる一方で、彼女の参加したいイベントや祭りなどに誘われなかった自分が悲しく、嫌な気持ちが続いて落ち込んでいます。
彼女にすれば自分はその程度の関係なので当たり前なんですが、そんな自分に嫌悪感を抱き、彼女の何気ない一言二言に苛ついてしまってます。

正直、自分はおかしいと思い、彼女と距離を取りたいです。しかし、自分は欲に負けてしまい、ついLINEで遊びの誘いをしたり、電話をしてしまいます。

友人に相談した時、「LINEを消しな」と言われ消しましたが、結局自分が抑えきれず、いろんな方法を使って復元してしまいました。
別の友人は、「距離を取るのではなく、自分の心のコントロールを頑張りな」と言われましたが、どうすればいいかわかりません。

一体どうしたら良いのでしょうか?
自分はこれからも一緒にいたいと言う気持ちがあります。
ですが、このままだと彼女に当たったり、自己嫌悪に陥りそう(今もそうなってますが…)です。
解決方法がわかりません。
長文で失礼しました。どうしたら良いのでしょうか?

タグ

No.3560893 22/06/13 00:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/13 00:59
duff ( 30代 op7SCd )

違う女の子と遊んでみて

No.2 22/06/13 01:37
通りすがりさん2 

依存というかただの甘えに見えますけど。

要は調子こいてるんですよ。

好きな相手なんでしょ?嫌われないようにとか、好かれるような言動をするものです。それをこういう態度を取っても許される、あんなことこんなこと言っても許されると高を括ってるだけ。親と勘違いしてるレベルのワガママさを出すようなヤツ、DVするヤツ、そういう勘違いさんに多いタイプです。

どうにもしようがないでしょう。いつの日か縁を切られ、分かっていたのに…と後悔するだけです。

いっそのこと、建前抜きで本音で今の自分をどう思ってるか聞いてみては?しっかりイヤな部分を指摘してもらえば、荒療治で効果はあるかも。

No.3 22/06/13 01:51
匿名さん3 

己の事しか考えられない人は
主さんのようになります。

想像力の欠如はあらゆるトラブルを招きます。

今の主さんは、自分の気持ちを満たす事しか頭にない状態です。相手のことを考えていません。

例えば、好きでもない人からしつこく連絡されたり誘われたり勝手な妄想で不機嫌になられて八つ当たりされたりしたら、主さんはどう感じますか?
嬉しい?

いくら欲しても手に入らないモノがあるということを知るべきです。
粘ればどうにかなるなんて思わない事です。

一緒にいたいと思っているのは主さんだけです
相手は望んでいません。
相手が望んでなくても自分の思いを貫きたいですか?
だとしたら心療内科の受診をお勧めします。

No.4 22/06/13 04:09
匿名さん4 

相手の迷惑は考えないのですか?
人間関係の最低限マナーは必要ですよ。
あなたの行動は、あなたの両親や兄弟姉妹
等の信頼まで失う行為だと考えませんか。
社会人なのだから、社会人としての
マナー違反は後ろ指差される行為です。
ライン連絡も履歴で残るし
しつこいと犯罪になりますよ。
昨年からストーカー規制や嫌がるのに
連絡来るとか名誉毀損の悪口等は
厳しく罰せられ犯罪になります。

自分の気持ちだけで行動するのは
幼稚園児です。

No.5 22/06/13 05:15
匿名さん5 

彼女の言葉に甘えてなあなあの関係を望んだのであれば、ただの駄々っ子。4年間逆転のチャンスが一度も無かったのか疑問、そもそも男女の友情関係なんて有るわけない。でも相手の態度にも問題あると思います、特に女性は上手く共存しながら生活することを本能的に求めるので平気で友達としてならアリっていう。でも男はそんなの本来望まないしうけいれられない、だから主さんも逆手にとって戦略的に友達に甘んじてるフリをしながら攻略を目指す方法もあった。それをしてこなかった、でも大前提として振った側が関係を提案するのは違う。その後どう関わっていくかはあくまで振られた側に主導権がある、露骨に態度が変わるとか無視するとか人格を疑うような場合を除き振った側が相手に合わせるのが礼儀

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧