注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

新婚2ヶ月でレス。解決方法に悩んでいます。 妻(私)35歳、夫39歳、交際…

回答15 + お礼0 HIT数 756 あ+ あ-

匿名さん
22/06/13 12:09(更新日時)

新婚2ヶ月でレス。解決方法に悩んでいます。

妻(私)35歳、夫39歳、交際2年半で結婚しました。
交際当初は週1(会う度)しており、半年で同棲、週1〜2ありましたが徐々に月1くらいに減り、1年くらい前からは数えて2.3回くらいしか記憶になく婚姻後は0回。
私は強くはないもののやはり夫婦として行為は大切だと考えるため一切誘われなくなり寂しく、元カレにも行為がないことを訴えそれが原因で別れた過去もあり、また同じことが起きていることにまた話し合いをするのが怖くてどうしたらいいか悩んでいます。
(夫にはその過去を、付き合った当初話しています。)

また、先日夫の友人と飲みに行った機会に話の流れから、夫の口から「性欲がない、したいと思わない」という類の発言があったことからそれから期待するのをやめてしまい、夫には「どうしたの?なにがあったの?」と聞かれていますが話したくない(惨めな気持ちになり)ため話し合いもできずにいます。

夫からの愛情は感じるし浮気の可能性は0ですが離婚はしたくないです。ただ、これが要因の離婚も最悪考えなくてはいけないかもと思ってはいます。

同じような経験をした方で解決した方がいればアドバイスが欲しいです(>_<)

タグ

No.3561003 22/06/13 08:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/13 08:34
OLさん1 

私の経験上 修復は無理ですねはやく新たな道を進んだ方があなたのためだよ
女の良い時期はあっという間だよ

No.2 22/06/13 08:36
匿名さん2 

マカとか、精力作る食べ物、食べさせるのはどうでしょうか?
年齢的に体力の問題もあると思います。
あと、マンネリ化してしまっていたのでは?

家の中の服装も、ちょっと意識して、おしゃれな格好から、ボディフィットする薄い生地の服とか。
もう夏になるので、暑いからと言って、チラッと見える服を着てみたり。

エッチしたいと思ってくれる奥さんがいる旦那さん、羨ましいなあと思います。
夫婦生活、楽しんでくださいね。(^^)

No.3 22/06/13 08:41
匿名さん3 

とりあえず、話し合いではないですか?
旦那さんはあなたに違和感があることは気付いている、でも話してくれない。それは、レスどころか愛情も離れていってしまうのではないですか?それこそ、おしまいでは?

話さない限り、旦那さんもどうしていいか分かりませんよ。

No.4 22/06/13 08:49
匿名さん4 

私も35、旦那も39です。
もし話し合いができる旦那さんであるならば主さんの気持ちを素直に伝えてみていかがでしょうか。
感情的になるのはNGね。それで向こうが心を閉ざしたらより難しくなります。

結婚2年目ですが我が家も新婚当時レスになり悩んだ時期があります。

なぜ回数が減ったのか思いを伝えたところ
「暑いから」だの「疲れる」「主ちゃん太ったから」
とか色々言われました😂
自分が誘っても断られるし。めっちゃショックでした。

でも途中で切り替えました。
①なくてもいい、性欲たまったら風俗か自慰で🆗
②普段のハグやキス、お出かけの手繋は大切に
③行為がないからと言って自分の女としての価値は変わらない
④他の男性にも目を向けていい

①は、諦めではなく、そう思うことで追い詰めることをやめました。おそらくそれまで、思い詰める様子も態度に出てたのかなぁと思います。余計ギクシャクしますから。
②愛妻家の芸人のアルコアンドピース平子さんが言ってました。行為をしてなくても横にいるだけで行為ははじまっていると(笑)普段の生活での男女間を大切に。
③あなたは美しいままなのですよ。
④語弊はありますが、男性は旦那様だけではありません。私はどの男性にも素敵だな、と思われるように努力しています。
旦那さまを愛することは大前提であるのですが、これもまた語弊ありますが旦那一筋にならなくてもいいのです。
別の男性(ここでは不特定多数にしましょう)に綺麗だなとか言われるようにしてください!
それからなんとなく開放的になり、私は他の男性の目も意識しだして、綺麗になって、周りの方から褒められるようになってから旦那がちょっとソワソワしだしました。笑

①〜④は小技?ですが、大きかったのは話し合いかな。
阿吽の呼吸じゃないですが、行為は始まるタイミングも合わない方も多いです。

お互いに性欲が薄いならば尚のこと、
穏やかに話し合いとすり合わせが出来たらいいですね😊
今は半年に1回あるかないかが、2ヶ月に1回くらいになりました 笑

No.5 22/06/13 09:37
匿名さん5 

4さんのアクション宜しいかと。追加で。よくある話しなんですが、結婚すると手抜き?があるかも。失礼な表現ですみません。例えば、口紅、ハグ、お出かけキス、手つなぎ。結婚してるんですから、セクシーランジェリー。ただ、欲と同じ比重で年齢を考慮すると子作り、体力がいりますから。取り急ぎ。

No.6 22/06/13 09:42
匿名さん6 

1さん
主です。(返信の仕方がわからずすみません、、)
回答ありがとうございます!修復難しいのでしょうか。もし差し支えなければ、そのご経験を詳しくお聞かせいただきたいです(>_<)

No.7 22/06/13 09:45
匿名さん6 

2さん
回答ありがとうございます!マンネリや年齢的なものはあるかもしれません。確かに在宅ワークになりお互い1日家に居てノーメイクの日もあったりしたので最近は気を使うように頑張ってはいますが、、
見た目でなんとかなるならいいのですが、それでもダメだった時のダメージがかなり辛い気がしています、、

No.8 22/06/13 09:55
匿名さん6 

3さん
回答ありがとうございます!
おっしゃる通り、夫は原因もわからず私が落ちているので、どうしたらいいか戸惑っていると思います。ただ、私が「欲がない、行為をする気持ちにならない」という相手の気持ちを考えていない発言に腹が立っているのも事実で、その発言のあと実は夫の前で想いが溢れ涙してしまい、その場では慰めがありましたが、その後のフォローが一切ないのもモヤモヤしていて解決方法に悩んでいるのもあります。
優しい夫なのですが反面少し鈍感で、気が利かないところがあり、寄り添うべきかも悩むのですが、、

No.9 22/06/13 10:07
匿名さん6 

4さん
ご回答ありがとうございます!しかも具体的な経験談までありがたいです。断られたなんて、とてもショックでしたでしょうし傷つきますよね。旦那様のおっしゃることもわかりますが、拒絶された側の方がきっと何倍も辛いと思います。
そして旦那様に寄り添った4さんのような気持ちに私もなれたらとても楽なのに…と思いました。そう簡単には気持ちが整理できないような気もしますが、努力してみます。

No.10 22/06/13 10:20
匿名さん6 

5さん
回答ありがとうございます!
4さんの話、とても参考になりました。5さんの仰っているような身なりは以前から配慮は変わっておらず、キス、ハグなどのコミュニケーションも変わらずだったのですが、、
それでも歳はとるので、自身の魅力がないのかと自信を喪失してはおります、、

No.11 22/06/13 10:28
匿名さん3 

主さん、おつかれさまです。

返信ありがとうございます。

男目線からの発言ですが、個人的には女性陣の言われているようなスキンシップによるアピールによって、性欲を掻き立てられることは少ないと思います。
男は鈍感です。それに、後から冷静になって考えたら『あぁ、アピールだったのかな?』と考えを巡らせることはできますが、それは性欲には繋がりません。たぶん、女性より焼きもちという概念が圧倒的に薄いのもあると思います。

35歳って働き盛りな年齢です。
少なくとも会社ではそういう扱いです。
ですが、厄介なことに体力が衰えてくる年齢でもあるんです。
個人的に、休日に考えたくなくても、どこかで仕事のことを考えてしまったりします。すると、性欲って落ちてきます(本人が落としたいわけではありません)。すると、ベッドに行って妻とハグしたいどころではなくなったりします。
旦那さんが同じ状況か分かりませんが、男あるあるなんです。私もそんな状況から不味いよなと思い抱くと自分が最後までいけなかったり、1ヶ月くらい無休で働いたか?というような疲れに襲われ、くたばったりしてました。男の方がメインで激しく動くというのもあるかもしれませんが。

なので、男としてはその体力面の回復を図ってくれるような動きかたをしてくれたほうがいい気がします。
体力有り余ってたら、嫁さんとイチャイチャしたいです!大好きであれば、たくさん抱きたいです。

No.12 22/06/13 10:56
匿名さん4 

ちなみに風俗と自慰OKは自分に対してです😅まぁ風俗は行こうとは思えないけど、色々なりきって自分で処理するのも楽しいです。違う自分も発見できますし、意外と魅力アップにもつながるのですよ😊主さんにとってはそういう問題ではない!と思われると思うのでサラッと流してください💦

旦那が言っておりましたが、30代後半から体力がガクッと下がったみたいです。持ちも悪くなったと…。それで、11さんの話と似ていますが疲れてたりストレスがあるとそれどころではないということも言っていました。旦那はテレビが好きなのでテレビでストレス解消、就寝時間も合わず…というのが常でした。

ある日、偶然タイミングが合い試しに私が動いたのですが、めっっっっっっちゃ疲れました😱💦そして、相手を満足させなきゃいけないってプレッシャーがありました。今でも行為というのは男性優位にとられがちです。ここで男の人って大変だな思いました…

だったらいつなら私たちは出来るのか❓と考え、話し合いました。

すると、私はいつでもよかったんですが、旦那は週末のほうがいいとのことで。更に仕事で疲れていない日、と(笑)ここでもかなり違いがあったんだなぁと驚きました。
今でも断られる時はあります😂
イチャイチャしたいなぁ〜♪と軽〜くお伺いをたてて、OKな時は時間を合わせてくれるし、ダメな時はそっかー!ざんねーん!しょんぼり!と軽く終わらす。事態を重く受け止めないから向こうもこの日なら大丈夫!って言ってくれる。あまり色気はないかなぁというところもありますが、察してだけでは解決しないこともたくさんあります💦それは行為以外でも結婚生活で大いにありうることです。

長文で失礼しました。応援してます!!!

No.13 22/06/13 11:07
匿名さん4 

更に追記いたしますと
なんで出来ないの?
私のこと女として見てないの?
っていう重め発言も控えたほうがいいです。。

とにかく男性にプレッシャー与えると
引いちゃう人が多いので。
性的なことすらも嫌悪感を持ちかねません。

私はこれをやってしまって、
更に無言の圧力みたいのもあったから
旦那は家での居心地が悪くなって
キャバクラのお姉さんに癒しを求めてました😅

ポイントは、気持ちをしっかり伝えるけど、
どこか軽く、重めにとらえずに伝えることです。

No.14 22/06/13 11:53
匿名さん6 

3さん、主です。返信いただきありがとうございます!

もし夫もそう思ってくれているのであればとても嬉しいのですが、私も人間なのでわかってはいても空気読んででおさまらないときもあり…そこのバランスってとても難しいですよね。
仰る通りちょうど仕事や体力の変化がある年齢なのかもしれません。やはり話し合いしないといけないのかなという気持ちになりました、、

返信を読んで思ったのは、生々しい話ですが、私の方が動いているときや、久々なのに私がオーラルをして終わってしまうことも多くなっていたので、夫自身、性欲に対する興味や関心がなくなってしまったのかななんて思ったりしています。

私の心がもう少し落ち着いたら、ちゃんと会話した方が良さそうですね(>_<)

No.15 22/06/13 12:09
匿名さん6 

4さん、主です。
返信ありがとうございます!さらに具体的な経験談をいただき嬉しいです。

私の勝手な理想になってしまいますが、私が言ったからしてもらう、みたいなのが嫌で…性行為って無理にしても行為に現れてしまっているのが伝わるし、よけいに惨めな気持ちになりそうで辛いのが想像できるんです(>_<)そんなこと言っても解決できないだろうと思われると思うのですが、気分が落ちていることもあり4さんが仰っているポジティブな考えにまだ辿り着けません🥲
きっとそこにたどり着くまでに色々話し合ったり考えて紆余曲折あったのだろうなと想像しますが、もう少し落ち込んだら、話し合える気持ちになるよう努力してみます!お話を伺って、聞かないとわからないこともたくさんあるんだなぁと思いました😂

それが全てではないのは頭ではわかっていても、なかなか0にはできませんよね💦

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧