注目の話題
今度、孫が小学校入学します。 ランドセルを贈ろうかと思ったのですが、7万円もするので悩んでます。高いので現金3万円にしようかプレゼントがいいのか・・・。子供、
幼稚園に苗字がない子がいます。入学式の日からずっと苗字なしです。自己紹介のときにも苗字がないです。1人ではなく他にもそういう子がいます。 なぜなのでしょうか?
築40年の家に住んでます。 ほとんどの部屋で床が抜けそうになってベコベコしてます。 父が建てた家なので、直す事を相談すると猛反対にあい、妻がYouTubeで

親戚の方に「その落ちちゃった赤ちゃんのおもちゃ、洗ってきましょうか💦」と言うと弟…

回答2 + お礼1 HIT数 218 あ+ あ-

匿名さん
22/06/14 18:47(更新日時)

親戚の方に「その落ちちゃった赤ちゃんのおもちゃ、洗ってきましょうか💦」と言うと弟が呆れたような(ばかにしたような?)顔で「獲得免疫」と言ってきて少しイラッとしてしまいました。

状況説明すると、
色んな方が外履きのまま歩き回る床(玄関•トイレ近くて結構汚い)に、何度も何度も落ちたおもちゃを、親戚の人が赤ちゃんにそのまま何度も渡していました。そのとき、赤ちゃんのお母さんは不在でした。
赤ちゃんはそのおもちゃを舐めたり口に入れたりしてました。

タグ

No.3561927 22/06/14 18:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/14 18:20
匿名さん1 

既に舐めたり口に入れたのなら、今さらだと思いました。

どうして一回目に落とした事に気がついたときに言わなかったのか疑問です。

No.2 22/06/14 18:37
お礼

>> 1 1回目は気づいた時にはもう口に入れてました。

2回目(1回目のすぐ後)に気づいた時に言いました。

赤ちゃん、赤ちゃんを膝に乗せたおじさん、おばさん、そのほかの親戚の方々、弟、私でテーブルに座っていて、おじさんたちに「あの、洗いましょうか」って言うとおばさんには大丈夫さぁ〜今大事な大人の話してるから!と言われ、おじさんには無視され(話が盛り上がってて聞こえてなかった?)、弟にも呆れられたような馬鹿にされたような感じで私がおかしいのか…?と引き下がってしまいました。
その後も見てたらまた何度も落としてました。

No.3 22/06/14 18:47
匿名さん1 

別におかしい程ではないと思いますけど、あなたもその赤ちゃんの親戚なのだから、確認するのならその赤ちゃんと親等が近い人になりますね。

そんなに気になるのなら、親に確認するなりさせるか、自分で決断して洗ってきたら良いと思いました。

私はそれより

>今大事な大人の話してるから

の方が腹が立つ。
多分その場でキレると思います。

この子供の健康より大切なものが、お前ら老人にあるわけねーだろ!と言いますね。

今すぐ謝罪しろ!黙れ!良いから謝罪しろ!ってなると思う。

本当に大人の大事な話であれば、子供をその場に連れてくるような事はしない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧