注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ

同性の友達のことが恋愛的に好きなのか、友情的に好きなのかが分かりません。彼女はス…

回答1 + お礼0 HIT数 221 あ+ あ-

匿名さん
22/06/15 18:10(更新日時)

同性の友達のことが恋愛的に好きなのか、友情的に好きなのかが分かりません。彼女はスタイルも良く顔も美しく、性格もさっぱりして優しい素敵な女性です。私はずっと彼女におそらく友達としての憧れを持っていましたが、彼女と新学期に会ってから自分の気持ちが分からなくなってきました。
ショートカットになっていた彼女はめちゃくちゃ格好よくて美しくて、もう女神レベルに麗しかったです。彼女はクラスが変わっても変わらず話しかけてきてくれて、もう話すだけでずっとドキドキしていました。
新学期になって以降ずっと彼女のことが頭から離れず、彼女が他の男子と親しげに喋っていると少し悲しい気持ちになったりもしました。
前はドキドキするくらいですんでいたので「友達」への憧れだと割りきれていたのですが、今はもう何がなんだか分かりません。簡単に他の友達に聞けるような話でもないので困っています。
私は彼女のことが、恋愛的に好きなのか友達として好きなのか。また、恋愛的に好きだった場合どうすればいいのか。駄文ですが誰かの客観的な意見が聞きたいです。

タグ

No.3562528 22/06/15 17:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/15 18:10
匿名さん1 

恋愛的に好きならば、性的なこともしたいんじゃないかな、キスとか、それ以上のこととか。それがないならただ単にアイドルをみてるような憧れや畏敬じゃないかと思う。

恋愛的に好きならどうしたらいいかだけど、あなたがキスやそれ以上のことがしたい、と思うなら彼女にそう伝えるしかない。同じ思いならば受け入れてくれるし、そうじゃないならフラれる。それは男女間でも同じことだよ。失恋したら友達には戻れないかもしれないけど、それも同じ。

でも、女性同士って友達でも割とボディタッチも違和感ないし、一緒に出かけたり旅行したりもできるよね。私なら告白して今の関係がギクシャクする可能性があるのと、友達のままでいられるのだったら、友達としての関係を選ぶかな。要は恋人になって何がしたいのかじゃないのかな。恋人にならないと出来ないことって性的なことだけでは?独占したいとか自分だけのものであってほしいとかはさすがに恋人同士でも限度があるからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧