注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

自分が子供過ぎて困ってます。 もういい年なのに素直になれず意地張ってばかりで可…

回答4 + お礼1 HIT数 331 あ+ あ-

匿名さん
22/06/17 07:31(更新日時)

自分が子供過ぎて困ってます。
もういい年なのに素直になれず意地張ってばかりで可愛くないし全てが悪循環です。全部自分のせいです。大人になる方法教えてください。

今日は体調が悪く、起きたら彼が女の子と電話しててさらに気分が悪くなってその場から立ち去ったんですが1時間後に「怒ってる?やっぱり嫌だった?前から○○(通話相手)は何かあったらすぐ相談してくる子でさ。私を不安にさせたくない、怪しまれない為に私が聞こえるところで話してる。裏では一切してない。嫌だったら言って欲しい」と言われました。

普通に嫌なんですけど嫌とはいえず。何故か嫌って言いたくないんです。言えないんです。言えたら可愛いんでしょうけど。

裏ではしてないって言うのも正直嘘か本当かわからないし「裏でしてても別にいい。自分がされて嫌じゃないならすればいい」とか言ってしまいました。ほんとに自分が嫌になります。なんで信じてあげれないんだろう。

自分でどんどん悪い方にもっていっちゃっててもう嫌です。大人になれる方法ないでしょうか。嫌って言えないんです。簡単なことなのに難しいんです…。考え方変えたいです。

タグ

No.3562855 22/06/16 03:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-06-16 03:14
匿名さん1 ( ♀ )

削除投票

それだけご自分の事を分かってるなら、ちっとも子供じゃないですよ!
私の方が子供だわ…(苦笑)
嫌な事はイヤと言えれば素直で素敵な女性だと思うので、勿体ないです。

No.4 22-06-16 05:45
匿名さん4 ( )

削除投票

例の場合、主さんが体調不良なのにも関わらず、他の女からの相談を気にかけてその女と電話してる彼の神経が考えられないです。思いやりがそもそも彼には欠けているのでは? いくらその女からかかってきた電話だとしても彼女が体調悪いなら出ないのが妥当でしょ。やっぱり嫌だった?て聞いてくるくらいですよ?わかってたんですよね、彼。他の女と電話してたら嫉妬しちゃう(不快に思う)だろうな…だから今日は取り敢えずやめておこうとちゃんと考えられて、配慮できる(TPO弁えられる)方じゃないと主さんにはきついです。残念ながら、彼の考えは甘めです。

慣れるまでには時間はかかると思いますが、嫌だなと思ったことは素直に 嫌 と意思表示することを心がけて主張することに慣れるのが良いと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/16 03:14
匿名さん1 ( ♀ )

それだけご自分の事を分かってるなら、ちっとも子供じゃないですよ!
私の方が子供だわ…(苦笑)
嫌な事はイヤと言えれば素直で素敵な女性だと思うので、勿体ないです。

No.2 22/06/16 03:28
匿名さん2 

人間は誰しも、「否定されたくない」「肯定してほしい」という気持ちを持ってるからそうした気持ちが強い人ほど、自分の気持ちを主張できないんだと思う。

恋愛に限らず人間関係では、ある程度の協調性が必要なのは言うまでもありませんが、一方が何もかもを押し殺してしまうのは、健全とは言えない。

大きな発言とかせず小さいことを発言できたら、徐々にステップアップしていくことにも繋がるし、自信が着くと思いますよ。

No.3 22/06/16 04:39
匿名さん3 

たぶん育ちの問題だろうね。
主さん
愛情に不安無かった?
親から、あまり褒められなかったとかさ。

親から褒めて欲しい欲が強くなって
親の顔色を見て
叱られないよう否定されないよう
お手本を演じるようになる。
演じるから嘘をつくようになる。
素直になれない。
否定されるだけで思い切り落ち込む。

そのストレスは他人にぶつける。
他人を批判する。強がり言う。
それで人間関係悪くなる。

全て、育った環境だと思う。

ミクル見てると、親の愛情不足の人
多くて色んな支障出てるなあと
思うよ。

愛情不足だと疑って不安ばかり強く
なって、それが相手の負担になって
浮気されてしまうと言う本末転倒が
起きる。

主さん
言えないなら紙に書くのはどうかな。
紙に書いて渡すとかさ。

No.4 22/06/16 05:45
匿名さん4 

例の場合、主さんが体調不良なのにも関わらず、他の女からの相談を気にかけてその女と電話してる彼の神経が考えられないです。思いやりがそもそも彼には欠けているのでは? いくらその女からかかってきた電話だとしても彼女が体調悪いなら出ないのが妥当でしょ。やっぱり嫌だった?て聞いてくるくらいですよ?わかってたんですよね、彼。他の女と電話してたら嫉妬しちゃう(不快に思う)だろうな…だから今日は取り敢えずやめておこうとちゃんと考えられて、配慮できる(TPO弁えられる)方じゃないと主さんにはきついです。残念ながら、彼の考えは甘めです。

慣れるまでには時間はかかると思いますが、嫌だなと思ったことは素直に 嫌 と意思表示することを心がけて主張することに慣れるのが良いと思います。

No.5 22/06/17 07:31
お礼

>> 1 それだけご自分の事を分かってるなら、ちっとも子供じゃないですよ! 私の方が子供だわ…(苦笑) 嫌な事はイヤと言えれば素直で素敵な女性だと… お返事遅くなりすみません。
そのコメントだけで自信がつきました。
本当にありがとうございます。
大好きです。

嫌なこと嫌って言えました。
これからもその言葉を胸に頑張っていきます。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧