注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

先日、以前の職場の知り合いにたまたま会い、運転免許取りに行くつもりをしていると話…

回答3 + お礼2 HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん
22/06/17 19:05(更新日時)

先日、以前の職場の知り合いにたまたま会い、運転免許取りに行くつもりをしていると話がありました。

健康上の問題のない人(あっても目が悪い程度)なら、
『そうなんだ。行ってきなよ〜。』
で終わるのですが、
その子はてんかん持ちです。
てんかん持ちなら医師の許可付きで免許の取得は可能と言う程度には知っていますが、その子は薬の飲み忘れる事が多々あり、外出先や勤務先で倒れることがしばしばありました。
なので、
『っえ?主治医の先生の許可貰ったの?
診断書的なのいるんじゃないっけ?』
と聞くと
『まだ!だけど大丈夫っしょ!
すぐ許可もらえるって!』
とのこと。

一事が万事というか、薬の飲み忘れで分かるように、時間やお金にルーズ、借りたものは返さないなどいい加減なところがその子にはかなりあります。 

本人がかなり能天気で現実が見えてないので、
『まずは医師に相談でしょ。
っていうか、自動車学校通うにも30万位するよ。
しょっちゅうお金かしてって言ってた人に30万用意できると思えないけど?
ローン組むにも一定の収入が無いと無理だろうし。
言っておくけど、私はお金貸さないからね』
と言うとなんで皆応援してくれないんだ(同居する親に言ったら同じような話をされたらしい)
と激怒して帰っていきました。 

正直たまたま出会わなければ喋りたくもない相手だったので、激怒したとはいえさっさと帰ってくれたのはありがたかったのですが、
何だか私が悪者みたいで気分が悪いと思ってしまったのですが、応援しない私が悪いのでしょうか?

タグ

No.3563752 22/06/17 14:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/17 14:49
匿名さん1 

悪くないですよ。
道歩いていて不快なものを踏んでしまったぐらいの気持ちで忘れましょ。

No.2 22/06/17 15:18
匿名さん2 

『正直たまたま出会わなければ喋りたくもない相手』だったなら、別にこれからも関わることないだろうし、いちいちてんかんがどうとか、お金がどうとか踏み込んで話す必要はなかったと思うよ。

免許をとると言われたら、そうなんだ。で済ませば良いのに、根掘り葉掘り聞いたのは主さんだし、自分から余計なことに踏み込んで、怒らせて、気分が悪いって、なら最初から、聞き流せば良かったんだよ。

No.3 22/06/17 17:03
通りすがりさん3 

その人の親や周囲も主さんと同じ意見だったわけですから気にする必要はありません。本人がそれを理解できないだけ。

No.4 22/06/17 18:56
お礼

>> 1 悪くないですよ。 道歩いていて不快なものを踏んでしまったぐらいの気持ちで忘れましょ。 レスありがとうございます。

気にせずに忘れようと思います。

No.5 22/06/17 19:05
お礼

>> 2 『正直たまたま出会わなければ喋りたくもない相手』だったなら、別にこれからも関わることないだろうし、いちいちてんかんがどうとか、お金がどうとか… レスありがとうございます。

根掘り葉掘りは聞いてません。
スーパーで買い物中にたまたま出会って、聞いてもないのに言ってきて、 
時間ないからって歩き出したら 
ついてきて喋り続けたので
話の内容もずらずら〜と長くなりそうだったので

『医者の診断もらったのか?』

ときいたら貰って無いってことだったのと、ずーっと仕事辞めて時間があるけど免許取りに行くけどお金がないアピしてきて鬱陶しいので

『私は貸さないよ』

と釘を差したら怒りつつ帰ってくれたのでやれやれだったというのが詳しい状況です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧