注目の話題
悩みではないですが、松田聖子さんって強い人だなーと思います。2回離婚して他の男性とも噂があり、娘さんの神田沙也加さんが不幸な亡くなり方しても、歌手生活頑張ってま
自分だけ誘われなくて辛いです。何かしてしまったのでしょうか?仕事が同じ5人でイベントやカフェ巡りに行くことがあるのですが、今回私には声がかかりませんでした。
貯金が900万ほどあります。 独身30代前半女。毎日仕事が嫌で逃げ出したくなりますが、友人がおらず家族も相談出来る人はいません。 一度きりの人生なので、こん

自分の自殺についてです。 いつか自殺しようと思います。 自殺は身勝手な方法で…

回答15 + お礼0 HIT数 676 あ+ あ-

匿名さん
22/06/18 22:44(更新日時)

自分の自殺についてです。
いつか自殺しようと思います。
自殺は身勝手な方法ではないと思うんです。
正直言って身勝手かもしれないけど、でも一番現実的で合理的なような気もします。
私は迷惑ばかりかけてできないことが多い割にはそれを治そうとする努力すらしないし出来ません。
昔から朝起きれなくて遅刻ばかりですし提出期限も時間も約束も守れません。
人から言われたアドバイスも実行しませんし、実行したとしても続きません。
はっきり言ってそんな迷惑な奴生きてても迷惑なだけだと思います。
だから死んでしまえばしたいの片づけ以外には迷惑が掛からないと思います。
死体一体の片づけとあと何十年も時間や期限を守らなかったりして人の仕事を増やして
周りの人に迷惑をかけるなら死体の片づけの方が圧倒的に楽だと思います。
あとそれだけ人に多大な迷惑かけてるなら、そのうち「あ~、あいつね。いつもああだから」とか最悪やってもない濡れ衣を着せられてもっと苦しい目に合うと思います。
それに自分もそんなにつらいなら早く終わらせてしまった方が楽になれると思います。
そう考えると一石二鳥で自殺はいい案だと思うんです。
昔から自分はダメダメで人からも怒られるし自分自身でも自分に腹が立つ部分があった
それなら死んで全てに対して「ざまぁみろ」といって死にたいです。
出来ないことに怒った人たち、できないように生まれた自分全てに少し仕返しがしたいです。
しかも心が弱いので怒られるたびにひどく傷つくうえに、落ち込んで直そうともできないのが質が悪いです。
そういう人すべてに「お前のせいで死んだ」と訴えてやりたいです。
人から死ねといわれたら多分怖くて死ねません。
流石に怖くてできませんが、どうせ死ぬなら罪のない人の濡れ衣でもかぶって死のうとかも考えました。

多分自分にはいいところもあるんだと思います。
優しいとかひと思いだとか真面目だとか。
でもそんなところがあるからこそ質が悪いんだと思います。
今は死ぬために、ストレスを溜めるためと、周りに怪しまれたりしないように
昔やっていた自傷はしていません。
跡か残らないので爪で腕中を引っかきました。

もう自分でもこれに対してなんてコメントしてほしいかわかりません。
ただし、まだ人生これからいいことあるよとか、死んだら周りが悲しむよなど
ありふれた回答は控えてください。もう何度も見てきましたので。

タグ

No.3563864 22/06/17 18:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/17 18:57
匿名さん1 

長くて読んでないけど、自殺は自由だよ。
でも、後処理に金がいるから。
後処理の責任者になる人に、金を渡してから実行してね。
最後くらいは、迷惑かけずに綺麗に。
できたら、臓器は使えるように工夫してね。
勿体ないから。

No.2 22/06/17 19:07
匿名さん2 

前にもスレ立てして止められたり諭されたり、慰められてきたんだろうけどね。
そうやって自分のことばかり、死のことばかり、そんなことに囚われてる自分好き?
考えるより、出来ることないかな?
世の中で沢山の人が何かの目的に向かって動いてるよね。学校行ってる子、取引先に走ってる人、家族の元に帰ってる人、赤ちゃんが産まれそうな人、絶望してる人、至福の時を過ごしてる人、危篤に駆け付けてる人、こうまで人間いて、何かしら関わって生きてるのに、主さんの頭の中には自分は邪魔者その6文字だけでしょ?
他のこと考えなよ。
5年後、何してるかな。
ちょっとは約束守れるようになっていたいな。友達3人増やしていたいな。
居ないと良いような手間のかかる人は、家族にも職場にもいるけど、結局いないといけないものだよ?
自殺で失うなんて、他人であっても一生心に残るからね。
迷惑かける人がいて、世話焼きがいて、何となくうまくいくもんです。
もっと、家族や社会に甘えて失敗繰り返しながらでも生きなよ。
きっときちんと出来ない自分にも疲れてるんだろうけど、私にだって出来る事もあれば、出来ないこともあるから。
人間て成長するから。
主さんも幼稚園児並みではないでしょ?
ゆっくり成長すれば良いと思うよ。

No.3 22/06/17 19:11
匿名さん3 

そういう理由で自死したら
三島由紀夫に死後の世界で
なんて言われるでしょうね。

No.4 22/06/17 19:14
通りすがりさん4 

正直言って身勝手ですね。死体の片づけが迷惑なので、やめて下さい。
あなたは、他に迷惑な人がいたら「死んでしまえばいい」と思うんですか?考えが幼いですね。生きて心を成長させて下さい。何で死んで「ざまぁみろ」と言うんですか。生きて「ざまあみろ」と言って下さい。自分が幸せになって、仕返しをして下さい。
あなたが死んでも、周りの人は「私のせいで死んだ」とは思いませんよ。「あいつ死んだんだな」くらいにしか思わないです。人から死ねと言わわれたら怖くて死ねないんですか。じゃあ生きてて下さい。

No.5 22/06/17 19:16
匿名さん5 ( ♀ )

したいならすればいい。
だけどなんで止めるなっていうのに、ここのサイトに書いているの?それも2回も。
それはきっと、心のどこかで止めてほしいと思っているからじゃないの?

あなたが自殺するかしないかは自由だけど、自分の心が100人でできているってなったときに、一人は自殺したくないのに、自分の勝手で殺しちゃうのはかわいそうだよ。

ちゃんと心の中で100人みんなの意見を聞いてもう一度考えてみなよ。
全員が自殺に賛成なら、自殺すればいい。だけど、一人でも反対派がいるんなら考え直せ。

私が伝えたいのはそれだけです。

No.6 22/06/17 19:45
匿名さん6 ( ♀ )

そこまで悔しいなら
いいんじゃないですか。
あなたの価値観ですよね。
私も同じタイプかも。
藤井風の 死ぬのがいいわって
曲 私には素敵に聴こえます。

それほどその人が好きで
愛情を死んでプレゼントするって
思う私は変ですよね。怖いですよね。
それしたら相手を苦しめるけど
わかってるけど。
そのくらい好きな人じゃなくて
嫌いな人のためなんですよね?

やめておきましょう。馬鹿馬鹿強いですよ

No.7 22/06/17 19:54
匿名さん7 

2、4の人たち
だらだら回答してきて不愉快ですね。
私もとにかく、いつでも死にたいと思っています。

No.8 22/06/17 20:01
匿名さん8 

お前のせいで死んだんだって言いたい?
だからだよ、だから自殺はダメなんだよ。
あなたが死ぬことで、責任感を感じる人間がどれくらいいると思う?
お前のせいで死ぬんだって言われて、後悔したり謝ったりする人間がどれくらいいると思う?
最初こそそう感じる人はいるかもしれないけれど、本来あなたが生きるはずだった未来までずっと思い悩む人間がどれくらいいると思う?
北海道で女の子が性的ないじめを苦に自殺したけど、加害者がそれを知って泣いたり悩んだり生活が一変したと思う?

人は死んだらすぐに忘れられるんだよ。自殺なんかしてもあなたが見返したいと思う人たちの心の中には絶対に残らない。すぐにあなたの死なんか忘れて、というかあなたにしてきたことなんか覚えてもなくて、これからまた自分の楽しくて充実した時間を過ごしていくだけ。
但しあなたが大切だと思う人や、あなたを大切だと思う人の中には未来永劫残る。なんで助けてあげられなかったんだろう、どうして気づかなかったんだろう、何かできることがあっただろうにと、後悔としてね。

あなたが思うほど、他人の命はほとんどの人間にとって興味がない。あなただからではなく、あなた以外のほとんどの人がそう、私もそう。たった1人の人間がこっそり命を絶ったところで、ほとんどの人は気にもしない。そして自殺しても、追い込んだ人間がその命の対価にふさわしい報復を受けたなんて話もない。
誰も幸せにならないからやめろってのは、そういうことだよ。
本人にとっては文字通り命懸けだけど、周りはそうは受け取らない、受け取ってほしい奴ほど受け取らない、それをあなたはわかっていない。

誰かを見返したいと思うならあがいて生きろ。
自殺してまで何か伝えたいことがあるんだったら、生きて文句言ってこい。あなたが死んでもそいつらは何も思わないんだから、すぐ忘れるんだから。
死んでも何も変わらないんだから、生きて何かが少しでも変わる可能性に賭けろ。
生きてたら死ぬ以外にも逃げ道はたくさんある。

No.10 22/06/17 21:36
匿名さん10 

>そういう人すべてに「お前のせいで死んだ」と訴えてやりたいです。
死ぬことで復讐したいんだね。
自我にはそういう性質あるので気持ちは分かります。

身体を観察してみて下さい。
生きてるのはあなたではなく、
身体の方だってきっと分かると思いますよ。

自殺は自我のお門違いなんですよね。
それさえも苦しみという餌なんですよ。

No.11 22/06/17 23:07
匿名さん11 ( ♂ )

ありふれた回答が嫌なら
自殺したいと思っている人のスレを見た時に思う事は何故わざわざここでつぶやいたり、相談みたいな書き込みをするの?って思う
止めて欲しいのかな?って感じを受ける。
本当のあなたと向き合ってくれる人が居れば良かったんだろうけどね、とは思います。

No.12 22/06/17 23:17
匿名さん12 

長くてめんどくさいから 途中迄しか読んでないけど。死体の片付けという言い方は 好きでないです。ご遺体→自分でご遺体とは言いませんが。遺体にして欲しいですね。片付けも言葉が見つからないけど。電車への飛び込みは 止めた時間などからの損失を請求されます。山での遭難でも 山岳救助隊などにお金が掛かります。賃貸での死亡も清掃料が掛かります。貴女が思っているほど楽ではないですよ。

No.13 22/06/18 00:20
匿名さん13 

朝起きれなくて遅刻ばかりというのは起立性障害じゃないのかな?
受診してますか?
それはちゃんと病院へ通った方が良いよ。

あと、提出物ってことは学生さんかな?
じまんにならないけどうちの子なんて小中高と宿題しないで学校通ってたよ
成績落とされても要は学力ついてればいいと気にしないで時分に合った問題集使ってた。主さんも卑下することないよ。堂々としてなって。

No.14 22/06/18 00:29
匿名さん14 ( ♀ )

自殺が一番現実的で合理的だなんて能書きはいいです。他人に迷惑をかけるかけないにやたらこだわってますが、そもそも他者と関わって生きてる以上、他人に迷惑をかけないで生きれる訳がないです。迷惑をかけるから死ぬなんて、どれだけ思い上がった発言かわかりますかね?そんな迷惑をかけないような完璧な人間なんていないでしょう。色んな足りない部分をお互いに補い合いながら私たちは生きてるんですよ。

まったく他人に迷惑をかけない人間でないと生きれないなら、全員一人残らず自殺しなくちゃなりませんね。そんなバカな話はありません。

迷惑迷惑って、最近の世の中の風潮として、やたら迷惑という事を謳う人がいますが、そういう風潮がこの投稿のような発言を産んでるんでしょうね。故意に迷惑をかけるのは勿論駄目ですが、迷惑なんて他人と関わって生きてる以上かけて当たり前でしょう。何が悪いの?

色々屁理屈を書いてますが、要するに自分の思うように生きられてないから歯痒いし悔しいし、でもそれを打破する為の行動も取れてないのでいっそのこと全てを投げ出して逃げたいという事でしょう?

自殺をしたいぐらいに悩みながら、それでも何とか生きてる人は尊敬もしするし関心がありますが、死んでしまった人には何の関心もありませんからね。あぁ逃げたんだなで終わりです。主さんの意図するような復讐はどう足掻いても成立しませんね。ただの死に損になるだけです。

No.15 22/06/18 22:44
匿名さん15 

まだここで自殺すること載せられる
ぐらいなら生きる気力は残っているん
でしょうね。

俺は自殺経験者ですが自殺をする
時て、精神的にも異常になります。
怖いって気持ちないんですよ。
なんかもう絶望して力が抜けたって
感じですね。

あなたが、生きるか死ぬかは自由ですが
死にたいならなるべく迷惑かけないよう確実に成功して死ねる用勉強した方が良いですね。
でも、本当死にたいって思う時勉強する
余力もないですが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧