注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

死にたいと思う 27歳の3歳の息子がいる シングルマザーです。母と 息子と…

回答8 + お礼2 HIT数 468 あ+ あ-

匿名さん
22/06/20 15:05(更新日時)

死にたいと思う
27歳の3歳の息子がいる
シングルマザーです。母と
息子と私で住んでいます。
最近、悲観的になることが多く
死にたいと思ってしまいます。
休みの日もずっと子どもに
タブレットを渡していて構って
あげていません。それ以外のお世話は
きちんとこなしています。
可愛し大切なんですけど
このままこの生活が続くなら
飛び降りて死んじゃいたいなと
ふと考えることが最近増えました。
食欲もありますがカウンセリングなど
利用してもいいのでしょうか
毎日が楽しくないです。

タグ

No.3564682 22/06/18 22:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/18 22:55
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

どんどん利用してください。

息子さんが元気で生きていくために、あなたが元気で生きていくために、それこそ利用できるものは何でも利用して、できるだけ健やかに生きていってください。

No.2 22/06/18 22:57
匿名さん2 

ここを利用するのもいいですよ。

No.3 22/06/18 23:02
通りすがりさん3 

お世話している素晴らしい方じゃないですか!
お子さんを可愛がれるなんたて羨ましい限りです。
うちなんて…
暗い事は考えずにお子さんを大事に、楽しく生きて下さいね。
主さんはうちと違って幸せな家庭だと思います。
頑張って下さい!

No.4 22/06/18 23:06
主婦さん4 ( 30代 )

2歳と0歳6ヶ月の子供のママです。
その若さで、しかもシングルマザーでしたら背負ってきた責任も多く自分が楽しむ時間も取れなかったんじゃないでしょうか。
主さんに何かあってはお母様もお子様も悲しみます。
悪化する前に、カウンセリングを受けられてください!
私も休みは、テレビ画面でYouTubeばかり見せてますよ(笑)
手を抜きましょう!自分に余裕が無いと、人にまで手が回らないのは当然です。
あまり抱え込みすぎないでください!

No.5 22/06/18 23:12
経験者さん5 

私も毎日幸せなんて感じませんよ。大半がわぁ〜
幸せなんて毎日考えていないです。やらなきゃいけない事が沢山あって。親と同居してるなら2時間でも働いたり、子供さんと散歩したり、暇な時間減らしたらどうかな?

  • << 7 散歩もしたりしています

No.6 22/06/18 23:13
お礼

>> 5 フルタイムで働いています

No.7 22/06/18 23:15
お礼

>> 5 私も毎日幸せなんて感じませんよ。大半がわぁ〜 幸せなんて毎日考えていないです。やらなきゃいけない事が沢山あって。親と同居してるなら2時間で… 散歩もしたりしています

No.8 22/06/18 23:17
経験者さん5 

なら仕事場の方々とたまにはランチしたり、友達とのみに行ったり、ガス抜きして。
彼氏作って、前向きに

No.9 22/06/18 23:58
通りすがりさん9 

3児のシングルマザーです。
主さんの気持ち凄くわかります。
仕事に家事に育児で、頑張っても頑張ってもやらなきゃいけないことが多くて、子どもに対してもやってあげたいと思ってもやってあげられなくて、自己嫌悪したり…
心も身体も休まる暇もなく、毎日全力疾走してるような感じですよね。
疲れるとマイナス思考が強くなって、もういなくなりたい、逃げたい、死んでしまいたいとか私も思ってしまいます。
カウンセリング、行ってみていいと思います。
私は、ストレスで食事が取れなくなり、寝れなくなってしまったので、心療内科に行っていた時期があります。
カウンセリングに限らず、辛い気持ちを吐き出せる場所が主さんには必要なのかなって思いました。

あと、完璧は無理です。
出来ない自分を許してあげるのも大事だと思います。だって、父親も母親も1人でやってるんだもん!!全部なんて出来なくて当たり前くらいでいいと思います。←私も出来なくて実践中です。

No.10 22/06/20 15:05
匿名さん10 ( 40代 ♂ )

主様は一人なのに全てを完璧にこなそうとしていませんか?一人でも一人分を完璧にこなすのは大変なのに、一人で全てをこなす事は出来ませんよ。
無責任な言い方かもしれませんが、今は手抜きしていい加減に生きて下さい。手抜きしていい加減に生きていないと、押し潰されて死んでしまう事になってしまうかもしれないので、いっぱい手抜きして下さい。
主様はまだ27歳と若いので、主様と3歳の天使を生涯愛してくれる素敵な男性を見つけて幸せになって下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧