注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

29才の男です。最近夜眠れなくて困っています。お酒を沢山飲むか、限界まで起きてい…

回答3 + お礼3 HIT数 444 あ+ あ-

匿名さん
22/06/27 14:48(更新日時)

29才の男です。最近夜眠れなくて困っています。お酒を沢山飲むか、限界まで起きていないと眠れなくて困っています。二年前に結婚しようと思っていた彼女にふられてから、こういう状態になり、精神科で話を聞いてもらっていますが、不安ばかり増す状況で、自殺を最近は考えています。
仕事も若い人が多い職場でずっと続けることは難しく、自分の性格や能力的にこれから生きていける気がしません。
そういう不安のせいか、夜眠れずお酒も毎日はくまで飲んでしまったりと、日常生活に支障をきたしてしまってます。
前の彼女の事が頭から常に離れず、今は新しい恋人がいるようなので、それも辛いです。普通に仕事をして好きな彼女と結婚して、それが人生の夢だったのですが、人生の経験上それができないと分かります今は諦めています。
毎日死のう死のうとodに首吊りをしたりしてみましたが、やはり苦しく、生きていることも死ぬこともこんなに苦しいのにどうして生まれてきてしまったのかと現実に耐えきれずお酒もやめられません。
これからひとりで生きていくことを考えるとぞっとして恐怖です。死ぬことを考えると暗くてどうしようもない感覚になります。寝ようとするとどうしても頭の中でそういう思考がぐるぐるして眠れません。
できることなら、苦しまず悲しまず誰にも迷惑をかけることなく死にたいのですが、生まれてしまったいじょう不可能なことだと分かります。どこにも逃げ場所がなくただ苦しいです。世の中に嫌われているようなそんな感覚でつらいです。

タグ

No.3565564 22/06/20 03:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/20 03:25
匿名さん1 

心療内科へ

No.2 22/06/20 04:14
匿名さん2 

29才で何をそこまで悩んでいるんですか?若いから新しい出会いはこれからの人生まだまだあります。 今の世の中一生独身の人が増えていますので自信を持ってください。過去に自分を振った女などに縛られて折角のこれからのチャンスを捨てないでください。 酒に頼らず心療内科を頼りなさい。

No.3 22/06/22 03:11
匿名さん3 

酒飲んだら余計思い出すやろ。
寂しさが増す気がする…
1番ゆるい睡眠導入剤出してもらって酒止めた方がいい。

No.4 22/06/27 14:44
お礼

>> 1 心療内科へ ありがとうございます、通院しているお医者さんにも進めてもらったので検討しようと思います。

No.5 22/06/27 14:47
お礼

>> 2 29才で何をそこまで悩んでいるんですか?若いから新しい出会いはこれからの人生まだまだあります。 … ありがとうございます、立ち直るふられるの繰り返しで一生この繰り返しな気がして、不安です。もしかしたらこのまま1人かもしれませんが、薬を処方してもらったので、これから心が回復していければいいなと思います。

No.6 22/06/27 14:48
お礼

>> 3 酒飲んだら余計思い出すやろ。 寂しさが増す気がする… 1番ゆるい睡眠導入剤出してもらって酒止めた方がいい。 ありがとうございます。薬を処方してもらったので、なるべくお酒やめられるようにしていきたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧