注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

私には付き合って3ヶ月目の5つ下の 彼氏が居ます。 とあるコミュニティで出会…

回答2 + お礼0 HIT数 235 あ+ あ-

M( ♀ a5DUCd )
22/06/21 12:30(更新日時)

私には付き合って3ヶ月目の5つ下の
彼氏が居ます。
とあるコミュニティで出会い、
私は彼を一目見て惹かれ、
彼もそうだったようで、
個人的な連絡先を交換してから
沢山連絡を取り合って
頻繁に会うようになり、
彼からの告白で付き合い始めました。
最初の2ヶ月は休みの前日から彼の家に泊まり、休みは一緒に過ごし、彼の家から
出勤をするというスタイルで会い、
彼からもLINEや電話が沢山あり、
スキンシップやハグや「好き」
など沢山言われてましたが
それも段々減り、不安を感じ始めていた所に、暗黙の了解のように一緒に過ごしていた休日に彼がちょこちょこ予定を入れるようになりました。元々多趣味な彼なのは知ってたのですが、それでも不安でした。

何日か耐えていましたが、不安を拭いきれず、彼に電話をしたいと頼み、現状が不安な事を伝えました。
ですが彼からは「俺は別に変わったつもりは無い。仕事は繁忙期に入ってて、しんどいのはあるよ。でも、なら連絡減ったけど仕事忙しいの?とかまず聞けばいいじゃん。
なんか、俺LINEで冷たい事とか言った?」
と言われてしまい、それ以上何も言えなくなってしまいました。
なので「連絡無さすぎるのは不安になるから連絡は欲しい」とだけ告げて
彼も「努力する」と言ってくれたんですが、
彼から「納得してなそうだし、今会ってもお互い楽しくないだろうから、次のデートは無しにしよう」と言われてしまいました。
ショックでしたが、私はそれを受け入れ、
次の約束をしないまま、ちょこちょこ連絡だけを取り合う日々が続いていたところ、
彼から「〇日の夜なら会えるけどどう?」
とLINEが来ました。翌日は2人とも休みです。
なんで休みの日に誘わないのか、
夜少しだけ会うぐらいでいい存在になってしまったのか。
そう思ってしまい、OKはしましたが、
どんな顔をして会えば良いか分かりません。別れ話をされるかもしれないと
思うと怖い気持ちもあり、どう振る舞えば良いか分からないのです。
アドバイス下されば嬉しいです。

タグ

No.3565986 22/06/20 19:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/20 20:02
匿名さん1 

少し冷却期間?を置いた上での彼からのお誘い、目的が気になりますよね。
彼なりに何か答えを出して話したいのかも知れないし。

当たり前のように毎回休日を過ごしていた状態から彼が少し自分のペースに戻りつつあった段階で主さんの不安は分かるけど、それを彼は不満と取ったんだろうね。
少し彼が冷たいって感じるなあ。
主さんの寂しさに寄り添う気持ちがないというか。

どう振る舞えばいいか、はあくまでも冷静に普段通りに。
変に怖がったり不自然に不安がると余計に面倒くさいと思われる恐れがあります。
でもまあ寄り添う気持ちのない相手とは合わないから主さんだけが我慢する必要も無いと思いますよ。

No.2 22/06/21 12:30
匿名さん2 

3か月で飽きられちゃうのは早いですね

ですが、彼の言ってることは最もです
もっと一人の時間が欲しいと思います

主さんは休日にやりたいことはないのですか?

彼しか一緒に過ごす人がいないのですか?

彼はあなたの寂しさを満たすためにいるのではない、と言うことを常に心におきましょう

たぶん、連絡も面倒臭いと思っているのが本音です
連絡は必要な時に取ればいい
男ね人は現実的なので中身の無い会話で時間を取られるのも嫌いです

相手に気持ちがあれば、ふとしたときに連絡してきます

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧