注目の話題
幼稚園に苗字がない子がいます。入学式の日からずっと苗字なしです。自己紹介のときにも苗字がないです。1人ではなく他にもそういう子がいます。 なぜなのでしょうか?
今度、孫が小学校入学します。 ランドセルを贈ろうかと思ったのですが、7万円もするので悩んでます。高いので現金3万円にしようかプレゼントがいいのか・・・。子供、
よく旦那はおだてて使うとか手のひらで転がすとか言いますけど、なんでそこまでこちらが謙って接しないとならないのでしょうかね。 そのほうが夫婦円満が保てるのは分か

私はひとり親で小学生の子供が二人います。 在宅ワークの仕事を見つけて、子育てと…

回答1 + お礼0 HIT数 209 あ+ あ-

匿名さん
22/06/22 01:01(更新日時)

私はひとり親で小学生の子供が二人います。
在宅ワークの仕事を見つけて、子育てと仕事を両立しています。周りから、身内でさえも私がひとり親であるようには思われておらず、色々頑張ってないような形に見られることが多いです。家に帰れば旦那がいそうな雰囲気で、ひとり親なこと忘れたとよく言われます。
たしかに苦労したこととか、悲しい顔は周りには見せませんが、実は必死に生きています。
私に頑張りが足りないから、余裕があるように思われるのでしょうか?
変な質問すみません。

タグ

No.3566788 22/06/21 23:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/22 01:01
匿名さん1 

同感です。私もひとり親で、困ってるように見えない、と言われること多いです。なんなら私の手をみて、荒れてない!家事してない!と言われる始末。そんな人は…ほっときましょう!!多分、お相手の方は自分が苦しい環境にあるのではないでしょうか。他人に迷惑かけていなければ、旅行したってオッケーですよ。子どもが安心して暮らせているなら、それが一番ですよ。度々言われるなら、時々苦しい表情してみるのもいいかもしれませんね。口も出すけど、お金も出してくれる親戚だといいですね。笑

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧