注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

誰かに聞いてほしいです。 大学の課題が辛い。 やりたい分野だし、やってる…

回答1 + お礼1 HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん
22/06/22 19:27(更新日時)

誰かに聞いてほしいです。

大学の課題が辛い。
やりたい分野だし、やってる分には楽しいけど、趣味の時間や勉強の時間がとれないし、睡眠も食事もほとんど取れていない。
週三日は必ず徹夜しなければならないし、残りの四日もあまり寝れない。常に提出期限のことばかり考えている。
お金の事情もあって、成績優秀でないといけないから妥協もできない。でも作品は評価されない時もある。この間はB -だったし…
でも海外に行きたい。留学したい。
上の兄弟が大学に行っているせいでお金がないだけで、親の収入はあるから制限がかかって給付型奨学金が取れない。
大学院に行きたいと言ったら、いつまで金払わせる気だって怒られたし。
時給の高いバイトでコツコツ貯めてるけど、疲れるし寝る時間ないし怒られるしで辛い。
課題もバイトも楽しい楽しいって周りに言って笑顔で頑張って前向きにやってきたけど、寝てないのと生理なのもあって今日はどうしても前を向けない。泣きたい。
今日、親に「身体が限界なのかもしれないです」と愚痴をこぼしたら、「本当に好きな事なら辛くないはずだ。向いてないんじゃないか?こっちだって大変なんだから、周りを巻き込むな。」と言われた。
さっきまでいびきかいて寝てたのを私は知っているし、遊んだり、ご飯だって食べられる親が羨ましくて仕方がない。
親によく、『お前は作業効率が悪い』『遅い』と言われる。バイトでも『遅い』と怒られた。私はなんでこんなに『遅い』んだろうか。
必死にやってるのに。病気なのか?
なんで私の家庭はこんなにも冷たいんだろうか。生活に困らないだけのお金はあるけど、「家庭は職場だ」「親は上司だ」ってうるさいし、心が落ち着く場所が無い。
休みたい。ほんとうに、休みたい。

タグ

No.3567298 22/06/22 18:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/22 19:19
匿名さん1 

それはしんどいですね。可哀想に。猛烈に甘やかしてあげたい。

めちゃめちゃ頑張ってて本当に偉い。勉強にも前向きで、とてもとても立派です。

でも私の持論なんだけどね、真面目な人ほど病みやすく、全部抱え込んで鬱になりやすい気がします。だから正直、とても心配です。

頑張りたい気持ちも本当だろうけど、そして緊張の糸を緩めるのは不安かもしれないけど、たまには思いっきりダラけても良いんですよ。弱音もいっぱい吐いた方が良い。ずっと「立派な良い子」でいる必要は無いんです。

親御さんがまともに話を聞いてくれないのは痛すぎますが、信頼できるご友人とか、正直な気持ちを吐き出せる場所はありませんか?もちろんここでも良いですし。

No.2 22/06/22 19:27
お礼

>> 1 課題であまりいい評価をもらえなかった時に、友人と無駄な会話をしたのがいけなかったんだと思い、定期的に連絡先を消したり、関わり合わないようにしています。
なので、相談できる人がいなくて。
自業自得ですが…少し後悔してます。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧