注目の話題
築40年の家に住んでます。 ほとんどの部屋で床が抜けそうになってベコベコしてます。 父が建てた家なので、直す事を相談すると猛反対にあい、妻がYouTubeで
よく旦那はおだてて使うとか手のひらで転がすとか言いますけど、なんでそこまでこちらが謙って接しないとならないのでしょうかね。 そのほうが夫婦円満が保てるのは分か
幼稚園に苗字がない子がいます。入学式の日からずっと苗字なしです。自己紹介のときにも苗字がないです。1人ではなく他にもそういう子がいます。 なぜなのでしょうか?

友達がうざい。 自分は高校生男性です。 学校では友達と上手くいっておらず孤立…

回答3 + お礼3 HIT数 247 あ+ あ-

匿名さん
22/06/22 23:39(更新日時)

友達がうざい。
自分は高校生男性です。
学校では友達と上手くいっておらず孤立気味で女子からも嫌われていて学校に行くのが苦痛、その上面倒臭がり屋な性格な私は、週0〜1位の頻度で学校を休んでしまいます。

そんな私がウザいと感じるのは隣の席のA君。
まあ陽キャって感じの人で、前の席の女子とも気兼ねなく話しています。

その人は、私が学校を休むのに対し「怒り」の感情を抱いているといいます。
「金を払っているのは親なのに休んだら金が無駄。学費から逆算すると毎日の授業は3000円。それを無駄にしているのが許せない」という理由だそうです。

これに対する自分の反論は、
「この高校に金を払うのは、日々の授業以上にこの高校に在籍する事自体に価値があるから。そして授業に関しては、休んでzoom授業でも問題はないのでは?」という感じです。
向こうの意見に関して、
休む背景にあるその理由を鑑みず、
「休む=悪」という固定概念、もといAの正義を押し付けられるのが精神的に厳しいです。

その挙句、何故か前の席の女子とあからさまに俺に対して、
「学校休むのってなくね?」
「分かるー。人間としてやばいよね」
という会話を俺の方を見ながら長々と話してきます。これが本当にウザイ。
俺が「お前正直ウザいよ」
と言えば「俺もお前うざいわ」とか言われました。相手からこの話を始めたのにです。

また、過去にAと話していた時、
「よくよく考えたら別にお前いなくてもクラスに影響なかったわ」とか言われたこともあり、本当に性格が終わってると思いました。
「なんでわざわざ俺にそんな事言うのか?」と聞けば、
「表現の自由だから」とかいう意味不明な回答もしてくるし。。

長々としてすみません、
ここまで読んでくださった貴方に聞きたいです。

私が思い悩んでいるのは、明日も学校、隣にAがいるなら数時間授業を受けるのが怖い、休みたいけど、また次学校へ行ったら色々言われるかもしれない。
こんな私はどうすればいいのでしょうか?

ご意見をお願い致します。
長文失礼しました。

タグ

No.3567307 22/06/22 19:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/22 19:14
匿名さん1 

休まなかったらA君に
文句言われようがないと思うので
自分なら休まず学校行きます。

No.2 22/06/22 19:21
匿名さん2 

A君頭悪いなぁ、なんて可哀想な人なんだろう(棒)と思っとけば良いかと。
実際主さんの話を聞いた感じA君は片寄った考え方しか出来ない、それを人に押し付ける、それに反する人にわざわざ絡みに行くという無駄と可哀想のオンパレードな人だと思います。
そんな人のために自分の貴重な時間を消費する必要ないですよ。
そんな人あなたの素敵な人生には必要ないですしあくまで背景のささやかな一部なんですよ。
つまりそんなつまらん奴ほっとけってことですね笑

No.3 22/06/22 19:23
匿名さん3 

そんなに面倒くさがりじゃないですね。

学校だるいじゃないですか。
朝は眠いし、どうせ行ってもだるいから寝るだけだし。

ストイックに3分の1休んでました。

卒業を目的としたら、必要なだけ行ったら十分だから。

で、さー。
そのAが面倒でウザイね。

>その人は、私が学校を休むのに対し「怒り」の感情を抱いているといいます。

そうなんだ。別にどうでも良いね。

>「金を払っているのは親なのに休んだら金が無駄。学費から逆算すると毎日の授業は3000円。それを無駄にしているのが許せない」という理由だそうです。

と、思うことはどうでも良いが、わざわざ言ってきたらウザイね。

お前には関係ない。そう思うなら、お前がその3000円俺の親に渡してやってくれ。お前の意見は聞いてない。自分で黙るのと黙らされるのとどっちが良い?ってなんで言わないんだろう。

>「学校休むのってなくね?」
>「分かるー。人間としてやばいよね」

良くはないが、人間としてヤバい程ではないだろう。

そんな事もわからないお前らは、バカなのか。

表現の自由ねー。
バカだな本当に。

バカが何言っても意味ないから、相手にする気がなくなってきました。

どうでも良いからスルーで良いんじゃないでしょうか。

卒業が目的なら、必要な分だけ出席して、必要な点数取ったら良いだけだと思います。

自分が考えてそうすると決めたのだから、バカが何を言おうと関係ない。

自分のためにやるべきことをやれば良い。考える時間が無駄。腹立って報復すると楽しいなら、やれば良い。

No.4 22/06/22 23:34
お礼

>> 1 休まなかったらA君に 文句言われようがないと思うので 自分なら休まず学校行きます。 回答ありがとうございます
仰る通りだとは思いますが、今後一切休まないというのは難しそうです。

No.5 22/06/22 23:37
お礼

>> 2 A君頭悪いなぁ、なんて可哀想な人なんだろう(棒)と思っとけば良いかと。 実際主さんの話を聞いた感じA君は片寄った考え方しか出来ない、それを… 回答ありがとうございます
「A君は片寄った考え方しか出来ない、それを人に押し付ける、それに反する人にわざわざ絡みに行くという無駄と可哀想のオンパレードな人だと思います。」
これは本当に仰る通りだと思います。

今後Aに何言われても「可哀想な人なんだなあ」と考えるようにしようと思います。

No.6 22/06/22 23:39
お礼

>> 3 そんなに面倒くさがりじゃないですね。 学校だるいじゃないですか。 朝は眠いし、どうせ行ってもだるいから寝るだけだし。 ストイッ… 回答ありがとうございます
同感してくれて有難いです。
本当にあいつはウザイ…
まあ、今後は仰る通り基本スルーで行きたいと考えています。
出席日数も、必要最低限は出席する事を意識して、適度に休む事にしました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧