注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

現在高校2年生です。新2年の担任との面談についてです。 親が面談を…

回答2 + お礼0 HIT数 197 あ+ あ-

匿名さん
22/06/23 07:58(更新日時)

現在高校2年生です。新2年の担任との面談についてです。

親が面談を受けた時、「お子さんは、仲良いお友達が1人だけいますね。クラスとはあんまり馴染めてない感じです。いつも1人でいて孤立してます。部活もクラスも1人ずつ友達はいるので居場所はあるみたいですけど。」このような感じで言われたらしくて、家でこれを聞いた時はとてもショックでした。

クラス始まって2ヶ月。馴染むも馴染まないもまだみんなと仲良くなるなんてこれからだし、私だって悪いことをしたつもりなんか一切ないです。

朝だってクラスの子と会えば一緒に行ったり、
体育の時とかグループワークだって積極的に参加してるし、私から話しかけることだってたくさんあります。なのに、なぜ私が1人しか友達がいないとか孤立してるとかそこまで言われなきゃいけないのが意味がわかりません。
しかも1人でいることがまるで悪いみたいな言い方。。。
友達いないと言われれば否定はできませんが、1人でいることが悪いことなんですか?そこも少しイラっときます。

他の子は友達の事に関して何にも言われなかったそうです。

なんか扱いが。。

タグ

No.3567550 22/06/23 00:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/23 00:49
匿名さん1 

学校の先生は基本的に期間限定だし、あなたが卒業後に死ぬ時葬式には来てくれません。刺さってはいても全然気にしないでいいです。

向き不向きあると思うんですけど人間関係においては隠せないと思います。たまたま自分の理想、意志と若干ズレてるだけです。思いつめないでYouTubeでアホなことしてる人たちでもみて笑って寝ましょう。

No.2 22/06/23 07:58
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

親にはみんな同じように言われた。まだ春やし当たり前やん。

と、言っとけ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧