注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

好きな人と話せません。 正直脈ありかな?と思うような行動が最近特に多かったので…

回答2 + お礼2 HIT数 288 あ+ あ-

匿名さん
22/06/25 17:19(更新日時)

好きな人と話せません。
正直脈ありかな?と思うような行動が最近特に多かったのですが、この一週間全く話しかけてくれませんでした。

たかが一週間と思われるかもしれませんが、最近その人に「(私)と話すの楽しいしもっと話したいと思ってるよ」と言われたばかりで、話しかけない私も悪いのですが、話しかけられないと逆に話しかけにくいといいますか。

共通の話題はショボい奴しか無いです。
というかその人とはいつも
「今日保体で顔面にボール当たって痛かったー」
「部活の試合で点決めたんだー」
「みてみて、これすごいやろ」
などとささやかなことをお互い延々といつも話していました。

特に目立った話題も無いのに、どんな感じで話しかければ良いですかね...
ちなみに自分は中学生で好きな人は同学年で違うクラスです。
ご意見やアドバイスあれば教えてくださると嬉しいです。

タグ

No.3568148 22/06/23 22:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/23 23:36
おしゃべり好きさん1 

ちょっと話さない時間あけてから、軽く
「おひさ!!元気ぃ〜???」と急に明るく
話しかけると相手も

(明るく話しかけてきたけど、俺のこと考えて
くれてたんかな??恥ずかしさを隠すために
無理に明るくしてる??)

と変な(都合の良い)解釈してくれると思うよ
というか自分もされて変な解釈した…ಠ_ಠ
一種の思わせぶりだね〜

そっから「うん元気だよ〜」と言ってきたら
「ふぇ〜なら良かった!!てか次何の授業?」
と普通に内容薄くても良いからいつも通りの
会話をしよう。

それから相手も無駄な距離感が君の声掛けで
無くなって話しかけやすくなるから
いつも通りの会話ができるようになると思う!

上手くいくと良いなー頑張ってね👍
ᕙ(@°▽°@)ᕗ

No.2 22/06/24 03:52
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

夏休み花火大会と夏祭りと盆踊り、一緒に行きたいね〜。

から、夏休み中にも会う段取りをつけるのだ。急げ。LINEなりメールでのやり取りはじめよ。

No.3 22/06/25 17:17
お礼

>> 1 ちょっと話さない時間あけてから、軽く 「おひさ!!元気ぃ〜???」と急に明るく 話しかけると相手も (明るく話しかけてきたけど、俺… なるほど...✨今度明るく話しかけてみますね!
素敵なアドバイスありがとうございます!!!

No.4 22/06/25 17:19
お礼

>> 2 夏休み花火大会と夏祭りと盆踊り、一緒に行きたいね〜。 から、夏休み中にも会う段取りをつけるのだ。急げ。LINEなりメールでのやり取りは… おぉ、ハードルが高いですね...友人と一緒なら誘えるかも?
何はともあれ、とりあえず誘うだけ誘ってみます!!
素敵なアドバイスをありがとうございます😆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧