注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

CHANELのチャンスの香水とヘアミストについて 妊娠6ヶ月の妊婦です…

回答3 + お礼2 HIT数 239 あ+ あ-

タマゴ( ♀ 2nfSCd )
22/06/24 20:11(更新日時)


CHANELのチャンスの香水とヘアミストについて


妊娠6ヶ月の妊婦です。
この間、CHANELのチャンス オータンドゥル オードゥパルファムとチャンス オータンドゥルのヘアミストをネットで購入しました。

さっそく付けようかなと思ったけど
妊娠中に香水やヘアミストって付けても良いんだっけ?と思い調べてみると 控えた方が良いみたいな記事を見ました。

果たして本当に控えた方が良いのでしょうか?
詳しい方、回答をお願いします。

No.3568446 22/06/24 12:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/24 12:49
匿名さん1 

そうなんですか?
悪阻の時は匂い系が全部無理でつけられなかったのですが、今はつわりも引き、普通に日常的に使っていますが今のところ問題なしです。

3人目ですが、前もそうでした。
2人目の時はボディーローションとかも少量でしたが使ってましたが問題なしでした。

No.2 22/06/24 12:51
匿名さん2 

> 控えた方が良いみたいな記事を見ました。

その根拠は記事には
書いてなかったのでしょうか?
皮膚につけた香水が胎児や羊水にまで
届くわけでもないので特に問題ないかと。
一部過敏な自然派の人が
経皮毒なんて言葉を多用し
肌につけるものに神経質になるようです。
もし主さんがその考えを信じるなら
避けたらいいと甘います。
私個人的には信じてません。

No.3 22/06/24 13:01
匿名さん3 

匂いって、匂いの粒子が鼻に吸い込まれて香りを感じるそうです。

柔軟剤も同様です。
空中に、匂いの粒子が漂ってるそうです。それを吸い込むから香る!

受動喫煙、PM2.5など肺に影響がおると言われています。
柔軟剤や香水は化学物質で人工的に作られたものを長期間使用していると、化学物質過敏症になる事があると言われてます。

生まれた赤ちゃんが、化学物質過敏症になる可能性があるかもれないです。

出来れば、妊娠中は避けて、
あと、生まれた赤ちゃんのタオルや衣類は自然を謳ってる優しい洗剤にしてあげてください。

柔軟剤プンプンする香りを、粘膜が弱い赤ちゃんに吸い込ませない方が良いです。

勿論、だっこする間も香水は避けた方が良いと思います。

なるべく綺麗な空気で育ててあげて下さい。


No.4 22/06/24 20:10
お礼

>> 1 そうなんですか? 悪阻の時は匂い系が全部無理でつけられなかったのですが、今はつわりも引き、普通に日常的に使っていますが今のところ問題なしで… 返信ありがとうございます
様子見ながら使っていきたいと思います

No.5 22/06/24 20:11
お礼

>> 2 > 控えた方が良いみたいな記事を見ました。 その根拠は記事には 書いてなかったのでしょうか? 皮膚につけた香水が胎児や羊水に… 返信ありがとうございます
あまり気にしないように様子見ながら使っていきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧