注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

悪影響だと思いませんか 訳あって実家に戻ってきてしまったアラサーです。引っ…

回答3 + お礼2 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
22/06/26 08:47(更新日時)

悪影響だと思いませんか

訳あって実家に戻ってきてしまったアラサーです。引っ越しを考えてます。

母親は50ちょいなのですが、アラサーの時からシングルマザーで働き詰めで疲れてるのはわかるのですが
家のなかではずーっとため息ついてる人です。口角なんか下がりっぱなしで不幸オーラがすごいです。

昔からそうですが、ここ数年で酷くなりました。私に聞こえるようになのか、耳元ですんごいため息つくから本当に不快になるんですが、これ聞いてるほうも食らってしまうと思いませんか?

嫌な気持ちになるし落ち込むし本当に不幸を押し付けられてる気分で家が本当に嫌です。さっさと引っ越せばいいのですが、こんな母なので一人にさせてもなんか怖くて。

少なからず、ため息って人に悪影響及ぼすと思いませんか?

タグ

No.3569508 22/06/25 23:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/25 23:20
匿名さん1 

ため息ではないですが、毎日1時間ほど愚痴や文句を聞かされ続けて3年、鬱になりました。
他に思い当たることがないので多分原因はこれです。

No.2 22/06/25 23:20
匿名さん2 

そう思うからそうなる。私はそうならないし、ため息つく人に労りの声をかけると少し発散できるようなのでそうしてる。

No.3 22/06/26 08:26
匿名さん3 

そうですね。そう思います。

お母さんは、
主さんが実家に帰ってきた事に対する
ネガティブな反応として、
故意にため息という形で
示している可能性は無いですか。
もしそうなら引っ越しをされた方が
お互いのためにもいいと思います。

No.4 22/06/26 08:46
お礼

>> 1 ため息ではないですが、毎日1時間ほど愚痴や文句を聞かされ続けて3年、鬱になりました。 他に思い当たることがないので多分原因はこれです。 そうなりますよね。

No.5 22/06/26 08:47
お礼

>> 3 そうですね。そう思います。 お母さんは、 主さんが実家に帰ってきた事に対する ネガティブな反応として、 故意にため息という形で … でも、二人で広い家に引っ越そうと提案してきたんです。
結婚して家でる際も、私に子供が生まれたら近くに住むとか言ってましたし。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧