注目の話題
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

段ボール箱の中に、「蓋付きのカップに入ったケーキを、紙袋に入れたもの」がいくつか…

回答1 + お礼2 HIT数 473 あ+ あ-

匿名さん
22/06/27 11:46(更新日時)

段ボール箱の中に、「蓋付きのカップに入ったケーキを、紙袋に入れたもの」がいくつか入っていました。
その上を外履を持って歩いてしまいました。
やむを得ない状況だったためです。

紙袋に入っていて、しかも蓋付きのカップに入っていたので、そのケーキに砂がついてしまった可能性は低いとは思います。
ですが、よく履いている靴なので...
いろいろなバイ菌がついていると思います。
また、私の家では犬猫を飼っているので、犬猫が持つ菌や、犬猫のフンなどが多少ついている可能性もあると思います。(犬猫は一応、トイレでしてますが)

1.考えすぎでしょうか?
上に書いたようなバイ菌が口に入って、命に関わるようなことになったり、体調を崩してしまったらと思うと、ずっと考えてしまいます。
ケーキを食べたのは、子どもから大人まで様々です。

2.砂が直接ケーキについていなくても、砂が触れた紙袋を触った手でケーキや他のお菓子を食べて、ばい菌が口に入るというのは、さすがに考えすぎでしょうか?

靴はなるべく紙袋の上を通らないよう、なるべく揺らさないように靴を運んだので、「砂は落ちていなかった」かもしれませんが。。
不安で仕方ありません。

タグ

No.3570236 22/06/26 23:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/26 23:42
匿名さん1 

私ならそれなら気にしません。
蓋つきのカップに入っていたなら
砂は入ってないと思います。
紙袋の上部は開いてる状態、
段ボールの上も開いてる状態ですか?
紙袋の上が折ってあったりしたなら
尚更大丈夫だとは思います。

あと、何気に一番汚いのは
スマホや手の方だったりするので、
靴や砂の菌をそれほどに気にするなら
スマホや手の消毒についても同じくらい
神経つかわないといけません。
手は折に触れてアルコールや石鹸で
洗うかもしれませんが
スマホはいちいちアルコールで
表面を拭いたりしてない人が多いと
思います。スマホっていろんなところに
置いたりするし手洗い前の汚い手でも
触ってるし、めちゃくちゃ菌だらけだと
思いますよ。手を洗っても菌だらけの
スマホ触ってたら意味ないですよね。
そしてその手でケーキやお菓子を
食べてるんですから、結局その程度なら
大丈夫ってことです。

No.3 22/06/27 11:46
お礼

>> 1 私ならそれなら気にしません。 蓋つきのカップに入っていたなら 砂は入ってないと思います。 紙袋の上部は開いてる状態、 段ボールの上も… ご回答ありがとうございます。

段ボールの上は開いていました。
紙袋の上は折ってありました。
ちなみに、この出来事は自宅以外の場所で起きたことなので、責任を感じています。

私の方が上を通ることで、紙袋に砂がかかったのではないか、子どもや大人が、砂がかかった紙袋に手で触れたあと、(他のお菓子などもあったので)素手でお菓子を食べてバイ菌が口の中に...というのが心配です。。(私の家では、犬猫も飼っているので。。。犬猫のトイレは玄関からは離れていますが、玄関におりることもあるので)
考えすぎなのでしょうか.....

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧