注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

普段旦那と会話している時のことなのですが、 どんな話しも娘の話をしてもスマホか…

回答4 + お礼0 HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん
22/06/27 14:43(更新日時)

普段旦那と会話している時のことなのですが、
どんな話しも娘の話をしてもスマホから目を離さず
聞いてるの?とゆー様な相槌と態度で悲しくなります

ただ一つだけ旦那が食い入るように聞いてくるのが
私の友人の話で、この間は

○○ちゃんぎっくり腰なったんだって💦と
話すと私でも聞かなかったような事を根掘り葉掘り……私に質問してきて、何で聞かないの?などと言われました。

友人から電話がかかってきて出ると
すぐ隣りに張り付いて内容を聞こうとしたり
挨拶したいなどと言ってきたり
邪魔してやろーなどと言ってきたり……

会ったことのない私の友人を
呼び捨てで ○○に会いたいなーって言ってきたり

私の友人に対して執着が凄いんです……
しかも女性だけで……

自分を紹介して欲しいのかもしれないですが、
ここまで執着されると少し怖いです……

タグ

No.3570528 22/06/27 13:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/27 13:27
匿名さん1 

変な旦那。

二度と友達の話しないし、話している時に近くに来たらあからさまに、どうしたの?何か用?ってあっち行くまで聞き続けます。

というかキモい。

No.2 22/06/27 13:38
匿名さん2 

うちの旦那みたいうちの旦那はとある用があり何故か私の友達とLINEそこは知ってるし友達の旦那の携帯も知ってますし、友達も私の旦那と言う感じで変な事はないんですが、〇〇ちゃんとご飯とか話すといいなーとかうざいくらいまとわりつきます。ただの女好きだと思いますけどね。

No.3 22/06/27 14:20
通りすがりさん3 

既婚男性子供ありです。

シンプルに分けるなら、興味があるかないかですね。

友人の女性に興味を持っているところは「女好きなのか」「浮気するつもりか」なんて思ったりします。

ご主人には、「友人の女性」というカテゴリに興味があるのでしょう。

だからと言って、主さんの思っていそうな別のカテゴリに興味が無いわけではないです。

別カテゴリとしては「娘さん」ですかね。

ご主人のカテゴリの分け方は、自分に関係がある話と、そうじゃない話なんだと思います。

自分に娘が関係ないのか?と女性だとなりそうですが、男性的には、奥さんに任せた認識であれば、問題がある時だけ自分が話しに参加すれば良いと思っているのではないでしょうか。

細かい事や変化を把握するのは、男性脳では苦手なので。
目的があってする話でなければ、基本的に聞いてないですね。雑音です。

主さんが悪いというわけでも、ご主人が悪いというわけでもないんですが、男女でそれくらい会話の認識に違いがあるっていうお話です。

No.4 22/06/27 14:43
匿名さん4 

失礼ながら気持ち悪いですよね。

元夫なんか、私のママ友達の事「可愛いね、俺全然イケるわ」と良く言っており、その見てくれで何抜かしてんだ気持ち悪いと心底嫌になりました。

子供の運動会とか、他のママさんをそう言う目で物色してると思うと無理。
他にも色々理由ありましが、夫は来させなくさせました。

要らぬ事思っても、
内に秘めるのと口に出すのでは、
人間性が余りにも駄目過ぎる。

離婚して本当に良かったです笑

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題