注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

最低限の常識のある男性は結婚相談所にいないのでしょうか😰 婚活中の37歳、女性…

回答15 + お礼13 HIT数 763 あ+ あ-

匿名さん
22/07/02 12:49(更新日時)

最低限の常識のある男性は結婚相談所にいないのでしょうか😰
婚活中の37歳、女性です。
これまで4人の男性とお見合いしましたが、結婚以前に常識やマナーのない方ばかりで早くも疲れ果てています。

ランチの約束をしたのに、当日「お腹空いてないからスタバでいいですか?」と言い出したり、同じことを何回も聞いてきたり、病院が混んでいたという理由で2時間も遅刻してきたり(お見合い当日に病院に行きますかね?どうしても行くなら、お見合いを延期にしませんか?)
そもそもお見合いの服装はスーツのはずなのに、ヨレヨレのTシャツで来る…

そんな人達ばかりです。

私だって完璧ではないし、この歳まで独身だったのだから魅力的とは言えません。
でも人として、待ち合わせ時間を守る・会話に気を配る・服装をちゃんとするくらいの常識はあります。
これって恋愛経験の有無は関係なく、大人なら独身・既婚問わず身についてるべきマナーだと思うんですが、これは男性だから身についていないのですか?😰
なんか結婚以前の問題のような気がします。

結婚相談所の女性も、約束を守らなかったり、適当な服を着てきたりするものなんでしょうか?

タグ

No.3570541 22/06/27 13:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/27 14:20
匿名さん1 

そんな人ばかりじゃないと思います。

だけど、そもそも婚活って、自分にとってこの世でたった一人、この世界でたった一人の人を見つける作業ですよ。
そんな簡単に見つかるわけがないんです。
一喜一憂してしまう気持ちもわからなくはないですが、自分にとっての「たった一人」がそんなに簡単に見つかるわけがないというのも真実だと思います。
もっといろんな人と会ってみることです。
そして、「この人になら寄り添える。私に寄り添ってくれる」という人を見つけてください。
めげずに頑張って。

No.2 22/06/27 15:03
匿名さん2 

すみません、時間は守らないけど結婚しました。
昔まだ結婚してないとき夫との待ち合わせで時間通りにいったことはほとんどないかも。。。
夫は怒ったことはありませんでした。

No.3 22/06/27 15:44
お礼

>> 1 そんな人ばかりじゃないと思います。 だけど、そもそも婚活って、自分にとってこの世でたった一人、この世界でたった一人の人を見つける作業で… そんな人ばかりじゃないと信じたいです😢たまたま4人ともそんな人だっただけですかね…。

私もお相手が簡単に見付かるとは思っていないのですが、まさか待ち合わせ時間もよくわからない理由で守れない人がいるなんて考えたこともなかったので…。

そうですね、もっと色々会ってみます。
ありがとうございました。

No.4 22/06/27 15:48
お礼

>> 2 すみません、時間は守らないけど結婚しました。 昔まだ結婚してないとき夫との待ち合わせで時間通りにいったことはほとんどないかも。。。 夫は… 婚活で知り合ったのでしょうか?
旦那さんがとても大らかだったり、主さんにベタ惚れだったのかもしれませんね!

既に付き合っていて、欠点にも目をつぶれるほど素晴らしい点がその人にあるならいいかなって思えるんですが、まだお見合いの段階なのに、自分勝手な理由で遅刻するのは人としてどうなのかな…と。

No.5 22/06/27 16:33
匿名さん5 

結婚相談所にいる常識ある男性はすぐに成婚退会するから、主さんが会えていないだけではないでしょうか。

ランチを約束してスタバは嫌ですね。
病院は仕事の都合でその日しか行けなかったり、通院している関係でその曜日しか行けないということもあります。
大病を患っていないか確認はした方がいいかもしれませんね。
全体的にクレーム入れていいと思いますよ。

結婚相談所で主さんが探して選んだ相手なら、不運が続いたと思うしかありません。
仲人さんにいい人はいないか相談して、紹介してもらうのもいいと思います。

No.7 22/06/27 21:48
お礼

>> 5 結婚相談所にいる常識ある男性はすぐに成婚退会するから、主さんが会えていないだけではないでしょうか。 ランチを約束してスタバは嫌ですね。… そうですね…常識ある人から成婚していきますよね~_~;

病院の件は、その日しか行けないなら予定がわかった時点で連絡してほしかったです。当日の待ち合わせ時間に「あと2時間くらいかかります」と連絡がきて…。
さすがに非常識だと(--;)
相談所にはその旨を伝えてお断りを入れたんですが「そうですか、もう1回会ってみてください!」と言われ…。

ちなみに私が申し込んだのではなく、相談所が組んだお見合いです。
この相談所がダメなのかと思い始めてます(--;)

No.8 22/06/27 21:49
お礼

>> 6 削除された回答 広島は遠すぎなのでごめんなさい。
婚活頑張ってください。

No.9 22/06/28 01:37
匿名さん9 

安い相談所はヤバい奴でもどんどん送りこむ。
高い相談所は女性に会う前に講師がマナー等をレクチャーする。
37でも自力で見つかると思うけど。
魅力的かより積極性よ。

No.10 22/06/28 06:59
お礼

>> 9 自分のお金でも入れる相談所にしたんですが、ちょっと無理してでも高いところにいけば良かったんですかね…~_~;
私もお見合い前に「料理好きをアピールして!」と言われたんですが、アドバイスが昭和ですよね……。しかも料理好きって訳でもないのに…。
男性にもロクなアドバイスしてなさそうです😰

今までお付き合いもしたことがなく、マッチングアプリも変なメッセージばかり来るのでやめたんです。もう少し他の人と会ってみて、変な人ばかりだったら相談所を変えてみます!

No.11 22/06/28 07:26
匿名さん11 

ランチの約束なのに、スタバとか病院で遅刻とか普通の友人でもアウトですよね。
無理してその人に合わせる必要もないし、合わなかったんだと思い次にいったほうがよいと思います。
そういった価値観って結婚してからは、さらにイライラさせますからね。

No.12 22/06/28 07:26
匿名さん 

ランチの約束なのに、スタバとか病院で遅刻とか普通の友人でもアウトですよね。
無理してその人に合わせる必要もないし、合わなかったんだと思い次にいったほうがよいと思います。
そういった価値観って結婚してからは、さらにイライラさせますからね。

No.13 22/06/28 09:43
匿名さん13 

結婚相談所って、
不動産屋みたいな感じで
あちらのスタッフさんが
主さんの要望や希望に合わせて
それにハマりそうな人を
何人かピックアップして
紹介してくれるものかと思ってたんですが
違うんですかね?
そうやって紹介された人が 
めちゃくちゃだったってことですか?
もしそうなら、結婚相談所の人が
いい加減な気はします。

No.14 22/06/28 11:06
通りすがりさん14 

相談所変えたほうがいいかもしれない。
たぶん、相談所の人が主さんを舐めてる。
変な男ばかり、紹介されてるんだと思う。

No.15 22/06/28 19:16
匿名さん9 

自力っていうのは、アプリとか相談所って意味ではないんだけど…
交際経験が無いって言ったら、相談員からは舐められるだろうね。
他人に委ねた時点で、商売であっても過度に期待したら駄目よ。
年齢的に結婚に繋がる交際と思ってるかもしれないけど、不倫じゃない限りは、自分で見つけた人と交際して、失敗も経験してみては?

No.16 22/06/28 20:03
匿名さん16 

自分は男ですが、以前婚活してた時、いきなり連絡来なくなった女性いたし、男女関係なく、非常識な人はいると思いますよ?

男性に限らず、女性も、マナーや常識がない人もいると思います。

男性は月額料金がかかることが多いので、自分は辞めましたけどね。

自分に合う人を見つけるのは難しいと思いますよ?

常識ある人でも、自分に合う合わないありますから。

あなたに合う男性が現れるといいですね。

No.17 22/06/30 07:00
お礼

>> 15 自力っていうのは、アプリとか相談所って意味ではないんだけど… 交際経験が無いって言ったら、相談員からは舐められるだろうね。 他人に委ねた… すみません、自力=オフでの出会いという解釈はしていたんですが、書き方に誤解がありましたね。
37年間、周りで出会いもなく、男性とも仕事以外であまり話したこともなく、自分の力では無理だと思っています😥
職場は全員50代以上の既婚女性です。
オフ会なども友だちに勧められましたが、私の趣味は女性が多くて、出会いに繋がりません。

交際経験がないだけで舐められるって、残り物を押し付けられてるだけですね…。
他の相談所を検討してみます。

No.18 22/06/30 07:01
お礼

>> 11 ランチの約束なのに、スタバとか病院で遅刻とか普通の友人でもアウトですよね。 無理してその人に合わせる必要もないし、合わなかったんだと思い次… そうですよね、友達としてもありえないです😭
相談所からはしつこくもう一度会えと言われてますが、断ってます💦

No.19 22/06/30 07:03
お礼

>> 13 結婚相談所って、 不動産屋みたいな感じで あちらのスタッフさんが 主さんの要望や希望に合わせて それにハマりそうな人を 何人かピッ… 一応こちらの要望をヒアリングした上でお見合いを組んでくれました。1人は私から希望を出してお見合いをしました。
相談所が適当なのか、登録してる人がヤバい人ばかりなのかわかりませんが、アドバイスがめちゃめちゃ古い価値観なので、相談所がダメなのかと思い始めてます。

No.20 22/06/30 07:05
お礼

>> 14 相談所変えたほうがいいかもしれない。 たぶん、相談所の人が主さんを舐めてる。 変な男ばかり、紹介されてるんだと思う。 そんな相談所嫌すぎます…
他にも会ってみて、そんなのばかり紹介されるようならクレーム入れてみます…
そして他の相談所も検討します

No.21 22/06/30 07:09
お礼

>> 16 自分は男ですが、以前婚活してた時、いきなり連絡来なくなった女性いたし、男女関係なく、非常識な人はいると思いますよ? 男性に限らず、女性… やっぱり女性にもいますよね…
世の中にそんな人がいるなんて、信じられないです😥

常識があっても自分には合わない…そうですね、それは確かだと思います。
ただその「常識がある」ラインにすら届いてない人ばかりだったので、ストレスがすごいです。

16さんは相談所をやめて、その後はどうやって活動しましたか?

No.22 22/06/30 19:06
匿名さん16 

辞めたあと、お互いマッチングした女性から連絡が来て、数年付き合い、結婚しましたね。

ですが、半年後に離婚しました。

今思うと、運が良かったなあって思ってますね。

逆に、自分は結婚に向いてないんだなと思いました。

結婚はゴールではなく、スタート地点なんだと。

今の時代、女性はわかりませんが、若い男性は、女性と付き合ったことがない人が増えているそうです。

逆に女性が男性を求めることも多いと聞きます。

年収がそこそこで常識ある男性は、人気出ますよね。

ご自分の自分磨きもしつつ、いい人に巡り合えるといいですね!
応援してますよ。

No.23 22/07/01 22:32
匿名さん9 

どうしても相談所にするのね。
自力=オフじゃないですよ。
仕事の話しかしなくても、仕事ぶりを見て好きになったりしない?
私は既婚女性から紹介があったりもしたよ。
趣味のオフ会って、そもそも趣味自体、普通はいつも会う人達がいて、打ち上げこそすれ、オフ会の必要無いもんなんだけど。
主さんはインドア&人見知りなんでしょうか?
そこを改善したら、お金かけなくても恋愛できると思いますよ。
恋愛せずに結婚したら、後悔しませんか?
生活してる以上、出会ってるんです。
知らない人より、生活圏の中でいい人に気づけるよう視野を広げてみては?

No.24 22/07/02 09:08
匿名さん24 

もしかしたら、そこの相談所の男性会員が少なくて、37歳の女性に紹介できるマナーの普通な男性がいないのかもしれませんね。
結婚相談所を変えるの検討したほうがいいかもしれません。
とはいっても早まらずに、他の相談所をしっかり調べてからのほうがいいです。そもそも、37歳婚活女性の需要が厳しいのもあるでしょうし。

「100回お見合いしたヲタ女子の婚活記」という20代婚活女性のエッセイ漫画おすすめですよ。
結婚相談所でたくさんの非常識男性とお見合いした奮闘記です。20代正社員なので需要高かったみたいですが、それでも非常識男性はたくさんいたみたいです。
あと創作ですが、婚活あるあるを詰め込んだ内容の「婚活バトルフィールド37」もちょうど37歳婚活もので面白いです。こっちは美人なんだけど、結局女性の婚活需要は若さで苦戦するってお話です。

No.25 22/07/02 09:30
お礼

>> 23 どうしても相談所にするのね。 自力=オフじゃないですよ。 仕事の話しかしなくても、仕事ぶりを見て好きになったりしない? 私は既婚女性か… 今の職場の男性は既婚の50代上司だけで、あとは全員女性なんです。
前の職場でも男性は20歳以上年上の上司がいただけで、恋愛対象になりそうな年代の男性と接したことがほぼないです。
趣味は刺繍やパッチワークで、女性人口が多いんですね…。ネットで知り合った同じ趣味の友達?はいますが、身近に同じ趣味の人がいないので、出会いとかには繋がらず…。

生活圏でこれまで出会いがなかったので、ネットや結婚相談所を利用した次第です。
極端なインドアでも人見知りでもないですが、そもそもこれまで関わってきた人の数が少ない自覚はあります…

No.26 22/07/02 09:33
お礼

>> 22 辞めたあと、お互いマッチングした女性から連絡が来て、数年付き合い、結婚しましたね。 ですが、半年後に離婚しました。 今思うと、運… そうだったんですね。
うちも両親と祖父母が離婚してるので、結婚の難しさはなんなくわかってはいるつもりです。だから踏み出せない部分もあるんですが…。
でも結婚はスタートとはよく言いますよね。

私自身も努力します。
ありがとうございました!

No.27 22/07/02 11:36
匿名さん9 

出入りしてる業者や取引先の人とか若い人はいませんか?
婚活してると言ったら既婚女性から紹介とか無いですか?
私は紹介してくれと言ってないのに、既婚女性と既婚男性から2回ずつ紹介がありましたよ。
職場の人は主さんの仕事ぶりを見てるし、婚活中であるというのは強いと思いますので、紹介が無いのは人見知りかと思いました。
趣味がスポーツなら男女混合とかありますし、キャンプや釣りなどアウトドア系は参加型なので仲良くなりやすいです。ジムもいいですよね。
よく行くお店の人やお客さんでも出会ってますし、要は積極性かと思います。
婚活するにしても、恋愛してからと、恋愛する前では意識が違うと思います。

No.28 22/07/02 12:49
お礼

>> 27 私は厨房なので、全く外部の人とは接しないです。食材も夜明けに運び入れられてますし、ほぼ同じ厨房の人としか話す機会はないですね💦
職場の女性達は悪い人ではないんですが、噂好きで他人ことを憶測でペラペラ喋る人が多いので、そういう人達には婚活してることを言いたくないので黙ってます。
お嫁さんの理不尽な悪口を言う人もたくさんいて、そんな人達から紹介されたくないという気持ちがあり…(--;)

趣味は手芸で、スポーツは正直嫌いなんです💦日光アレルギーもあり、アウトドアも好きではないです。出会いに繋がらない趣味ですが、これはもう変えようがないので。

相談所で、色んな人に会ってみて、色んな視点で人を見られるようにしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧