注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

ここにいる人って、ちゃんと仕事して社会で生きて行けてますか? うまく行かな…

回答15 + お礼0 HIT数 448 あ+ あ-

匿名さん
22/06/28 14:38(更新日時)

ここにいる人って、ちゃんと仕事して社会で生きて行けてますか?

うまく行かない事があって、悩みを吐き出したいなぁと思って来たのですが、上位の相談を見ると返信に暴言が多すぎます。
もちろんそういう人は一部とは思いますが、回答者さんに暴言を吐いている自覚がないように感じます。

悩みへの回答として以前に、一般社会でのコミュニケーションからずれてる答えばかりなのですが、皆さんちゃんと働いてるのでしょうか?
普段、人とコミュニケーション取れてるのでしょうか。

ここで悩みをを相談したとしても、逆にストレスが貯まるとしか思えません。

タグ

No.3570644 22/06/27 16:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/27 17:02
匿名さん1 

働いてる人もいるし生活保護の人もいるし学生や老人もいますよ

No.2 22/06/27 17:03
匿名さん2 

無料で不特定多数が利用する悩み掲示板ですから仕方ない点でもあると思います
勿論暴言吐いたり理不尽だったり意味不明な回答も多いですが全員が全員そうではありません
そういう人だからと言って働いてないとか決めつけたりするのも良くない気もしますよ?
ストレスが貯まるとか思うならば有料なり質が良い悩み相談の場を利用した方がいいんじゃないでしょうか…

No.3 22/06/27 17:07
匿名さん3 

ちゃんと仕事して社会で生きていけてる人も
そうじゃない人も両方居るんじゃない?
ここはザックリとした世間の声て感じかと
良い人も悪い人もあまり居ない
普通という枠の中に収まる人が大多数じゃないかな

まぁ合わないのなら利用しないで良いかと

No.4 22/06/27 17:11
匿名さん4 

悩みを吐き出したい事があるけど回答者を見ていたら暴言や一般社会でのコミュニケーションからずれていると感じたから悩みを相談すると逆にストレスになる

って事ならばここで相談してストレスためないのが一番だと思います

一般社会でのコミュニケーションを上手く取れている主さんならば一般社会で相談する相手がいるでしょうから

ちゃんと仕事しているか、社会で生きていけてるか?
って見下した言い方をするならば主さんの方が出来た人間なんでしょうから主さんより下の人間に相談なんて絶対しない方が良いですし利用しない方が良いですよ主さんは

No.5 22/06/27 17:11
匿名さん5 

荒れる議題の特徴は以下の通りです。
・彼女と別れようと思ってます系
・彼女を怒らせました系
・年齢の話
・結婚後の旦那への愚痴系
・悩んではいるけど、部分的に充実はしてる系
(例:共働きで年収1000万ありますが、子供に関わることが少なくなりました。子供のお世話はベビーシッターに任せようと思ったのですが、義両親からは反対されます。とかはおそらく荒れる)

逆に何故か荒れないのは以下。
・自分が無能のせいで仕事がうまく行きませんでした系
・辛いんです……系
・雑談系

以上から、メンタルをいわしてる人と主婦が大半かと推測。

つまり仕事の悩みは他所でやったほうがいいよ。
上手く行ってない人からアドバイス何てほしくないだろう。

No.6 22/06/27 17:18
通りすがりさん6 ( ♀ )

私は 仕事してるかなど関係なく
何処に行っても
色んな人達がいると思ってるので
特別 此処が酷いとも思いません

言葉の難しさの意味では

同じ言葉でも
受け取る側の心理状態次第では
流せる 流せない
傷付く 傷付かない 
事も有るかと思います

結局 最終的には 悩みを相談して
アドバイスをどう受け止めるかは
此処でも 現実社会でも
本人次第なのは同じなので。

No.7 22/06/27 17:44
匿名さん7 

仕事はしているでしょうが、ネット上で暴言吐く人は自分が正しいと思っているから、現実でも気に入らないとすぐグチグチネチネチあの人が悪いあれが悪いこれが悪いと他責で生きてると思います。

No.8 22/06/27 17:46
匿名さん8 

誰かに何か言いたいだけの所謂荒らしの人もいるから、
全部を鵜呑みにしないで選ぶ必要がありますよね。

No.9 22/06/27 18:21
匿名さん9 

無料で匿名でボランティアみたいな
もんだから
そこまで良いもの求めるなら
有料で聞いて貰うしか無いよ。
その為の有料だから。
余計気分悪くなるなら、あなたが
弱ってる証拠だから
ネットは閉じたほうが良いよ。

No.10 22/06/27 19:41
匿名さん10 

色んな人がいるかと
わたしはいろんな人がいていろんな意見があり、こういう考えもあるのかと新しい発見になったりしてます

No.11 22/06/27 22:53
匿名さん11 

それが、本当に「悩み」であり「相談」であればまともな回答は比較的多いと思います。

生ぬるい言葉は生兵法にも成り兼ねないから、厳しい言葉も必要ではあるけど、悪意ある暴言は確かに以ての外だと思う。
荒らしの手合いには、完全スルーを決め込んで相手にしない、を徹すことでそれ以上は炎上・延焼しません。
さらにこのサイトは削除依頼投票制度がある、悪質な書き込みと判断して一定数の投票があれば自動的に削除されるから、気になる書き込みにはチェックを入れていくと良いでしょう。

不特定多数が使える無料の匿名掲示板である以上、制限もできないし、如何に荒らしを刺激しないかが荒らしを活発化させない鍵だし、良識ある書き込みで占める事が治安維持になりますから、スレ主さんも率先して懇切丁寧に回答していってあげて下さい。

No.12 22/06/28 01:28
匿名さん12 

私は働いてない笑
私のケースでしか教えられないけど人とのコミュニケーションは好きだし人に好かれるし男に養われてる笑
ただこんな所で暴言なんて吐かん…
その人たち残念だね……。
って社会活動してない私もその一人か笑

No.13 22/06/28 01:36
匿名さん13 

私が投稿した時は親身になってアドバイスくださったり少なくとも暴言とか無為にこちらを不快にさせるようなレスは来ませんでしたが
相談内容にもよるのでしょうね
私は社会人で仕事もしてますがまさにその仕事についてで悩み投稿してました

No.14 22/06/28 14:13
匿名さん14 

暴言吐く人は少数いますね

グレーゾーンの皮肉を言う人もわりといますね

ただ
ちょっとした反対意見はなんでも暴言って言う人もわりといます

No.15 22/06/28 14:38
匿名さん15 

基本的にこの掲示板は主婦贔屓する人が多くて、特に子供に冷たい。子供には定番の答えしか返さない。早く自立しろ、そればかり。
旦那は相当良い人物でなければ認められない。ほんの少しでも不備があると、そこをえぐって吊し上げられる。
反面、主婦は少し良いところがあれば、後はダメダメでも擁護する。

なので回答者にモラルを求めても無駄。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧