注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

隣のヒッキー?っぽい人とその家族が、集音機やら赤外線カメラやらを駆使し、盗聴して…

回答4 + お礼0 HIT数 277 あ+ あ-

匿名さん
22/06/28 15:51(更新日時)

 隣のヒッキー?っぽい人とその家族が、集音機やら赤外線カメラやらを駆使し、盗聴していると母が言うのですが。
 実際に私や母が庭に出るとすぐに見張るように出てきたり、部屋で物音を立てるとすごい音を立てて窓を閉めたり、照明をつけずに作業していて、何かを落としたら「こっちは静かにしてるのに!」と叫んだりします。
 誓って言いますが、こちらは相手側を盗撮したり盗聴したり、したことはありません。普通に犯罪ですし。
 ただ、少々独り言が大きな母や、音楽好きでいつも大音量でCDを聞き続けてたり、隣に向かって怒鳴りつけたりしたことのある父や、楽器をたしなむ妹が練習を遅い時間までしていたりと、多少なりと迷惑かな?と思うことはあります。
 ただ、暑いのに部屋の窓を開けたりできない、部屋で何かをするとそれを赤の他人に四六時中見張られる、庭の植物の手入れをしたいのに一一こちらを監視しに出てきて作業が滞るなど、実害がかなり出ています。
 この場合、間違いなく盗撮盗聴的なことをされていると思うのですが、どういったところに相談すればよいでしょうか。
 一応、裁判沙汰などにする気はありません。
 

タグ

No.3570781 22/06/27 19:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/28 03:17
匿名さん1 

業者に頼んで盗聴器見つけてもらったらいいんじゃない?

No.2 22/06/28 04:47
匿名さん2 

え?
貴女方ご家族だって隣人からしたら充分迷惑かけているじゃないですか⁉️
お互い様です
そういうことは、先ず貴女方が騒音をたてないこと、それなのにそういう行為をされたのなら、証拠をとって町内会の役員や、弁護士に相談されたらいいのでは?

No.3 22/06/28 15:00
匿名さん3 

あなた方家族にも非はありますよね。
普通だったら、怒鳴ったり大音量で音楽聴いたりしませんよ。
楽器は種類にもよりますが、人によっては煩く感じますし。
独り言がどの程度の大きさなのか分かりませんが、お隣にまで聞こえてるのでしたら、騒音ですよね。
まずはそれらを止めるようにしたら良いのでは?

No.4 22/06/28 15:51
匿名さん4 

主様人の事言えないよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧