注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

妻とパート先の大学生の事でご意見聞きたいです。 料理とかほとんどしてこなかった…

回答14 + お礼9 HIT数 996 あ+ あ-

会社員さん
22/06/28 15:59(更新日時)

妻とパート先の大学生の事でご意見聞きたいです。
料理とかほとんどしてこなかった妻が春先から時々料理をするようになりました。
それはいいことなのですが、どうやらその料理は妻のパート先の男子学生に届ける為に作っているようです。
年齢が離れているので考えすぎかもしれませんが、好意のないオトコに料理作って届けてあげるのは普通の事ですか?
最近、妻の服装とか、下着の色とかも変わってきたので少し気になってます。

タグ

No.3571156 22/06/28 10:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.23 22-06-28 15:30
匿名さん23 ( )

削除投票

かわいい下着を選んで張り切ったり、頑張って手作りの料理を食べさせてみたり、奥様は婚外恋愛に熱中しているのだとしか思えません。
交際や不貞行為といった決定的なものがもし無いのだとしても、それはもう立派な浮気ではないですか?

婚外恋愛に関して、不貞行為がないならセーフ、不倫じゃなければセーフみたいな風潮がどことなくあるように感じますが。
配偶者からしたら、浮気で身勝手なそういう心を持っているだけで十分に傷つけられますし信用を失ってしまいます。
裏切りだと思います。

立ち入った質問になってしまいますがご夫婦間での夜の生活などはどうなさっていますか?
夫婦なのですからお互いに貞操の義務がありますよね。
もしも誘っても拒まれたり明らかに避けられているようでしたら、やはり、奥様の気持ちが夫以外の特定の誰かに向いている可能性が高くなるのかな…と思いますよ。
そもそも、、女性がかわいい下着を身につけようと思うのは、好きな人に見てほしい、見て可愛いと思ってほしいからでしかないと私は思います。
その相手が旦那様ではないのだとしたら。
もう、立場を忘れて夢中なのかもしれません。

とにかく奥様は、手料理を持っていって食べさせてあげていることは事実でありご本人からそのように説明されたのですよね。
ただの親切心かもしれないけど、夫からすれば気持ちの良い話じゃないよと、伝えられるのがよろしいと思います。
普通の夫婦関係であれば、パートナーがそう言えば「わかった、ごめん」と言ってすぐに辞めるはずです。
言い訳を始めたり、なおも隠れて渡しているような様子が見られるなら…残念ですが信用するのは難しいでしょうね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/28 10:32
匿名さん1 

例えばご家庭での料理は変化しているのですか
普段はご家庭では料理担当はどうなっていますか

No.2 22/06/28 10:35
匿名さん2 

うーん。

奥様は彼に好意あるで間違いありませんよ。

奥様今アオハル中です。

No.3 22/06/28 10:40
匿名さん3 

ドン引きです。
奥さん何歳ですか?

下着はやばいですね。
身体の関係があるかどうかは分かりませんが、精神的には完全に一線を越えていると思います。
仮に身体の関係がなくてもあらぬ妄想をしてるからそういう下着を選ぶってことですよね。
同性の私から見ても気持ち悪いです。
相手は男性というより、つい数年前まで高校生だった子供ですよ。
男女逆だった場合を想像してみてください。
妻のやっていること、思考がいかにいかがわしく醜いものであるか。

妻はその大学生を主さんに堂々と紹介できるのでしょうか?
その大学生の親に堂々と挨拶できるのでしょうか?

私がその大学生の親なら有難いというより「息子にちょっかい出すのはやめてくれ」と思いますね。
場合によっては夫の主さんに同席して頂いた上できちんと話をします。

トラブルになる前に妻ときちんと話をして、相手の大学生にも主さんから挨拶しておいた方がいいと思います(くぎを刺す)。
なんなら妻に転職させた方がいい。

相手の男子が未成年じゃなかったとしても、世間知らずの男の子をたぶらかすなんて限りなく犯罪に近い気がします。

No.4 22/06/28 10:41
お礼

>> 1 例えばご家庭での料理は変化しているのですか 普段はご家庭では料理担当はどうなっていますか 夜ごはんのみ妻が用意してくれてました。
毎日、冷凍食品、レトルト、スーパーの総菜ばかりでしたが、パートが休みの日に揚げ物や煮込みなど作るようになりました。

No.5 22/06/28 10:43
経験者さん5 ( 40代 ♀ )

え、、下着の変化はもう、、、確定じゃない?てか年の差なんて関係ない!
うちのまわりも20そこそこのイケメンと不倫してる50美魔女なんてウジャウジャよっ

No.6 22/06/28 10:45
匿名さん6 

好意はあると思います。
それは自然なことだから、それで普段の行動や身なりが変わっても気持ち悪いとは思いません。

でもまあトラブルは面倒なので、いきなり咎めるとか追求するのじゃなくて、
その彼についてさらっと聞いてみたら?

No.7 22/06/28 10:48
匿名さん1 

いいほうに解釈するならその学生もご家庭が複雑だから料理をつくってあげてる
旦那のあなたにつくってあげるための料理スキルもあげられるからウィンウィンみたいな。
悪いほうの解釈はもうあなたが想像してる通りなので書きません。

No.8 22/06/28 10:49
お礼

>> 3 ドン引きです。 奥さん何歳ですか? 下着はやばいですね。 身体の関係があるかどうかは分かりませんが、精神的には完全に一線を越えてい… 妻は37才です。
下着はベージュや黒など地味なものばかりだったのに、洗濯物入れに黄色やピンクやブルーなどの花柄みたいなのが多くなってきました。

手料理もパート先で渡してるんじゃなくて、相手の家に行ってる気がしてなりません。

問題になる前にパートを辞めさせることも考えてみます。

No.9 22/06/28 10:51
匿名さん2 

奥様絶賛アオハル中ですが間違いなくその大学生の彼もまんざらでは無いと思います。

主さんの奥様だけが一方的に好意をよせているって訳でも無さそうです。

正直言って奥様今一番楽しい時でしょうね。

だけど将来的にどうこうなりたいからとかじゃなくほんとに今が楽しいんでしょう。

No.10 22/06/28 10:54
お礼

>> 6 好意はあると思います。 それは自然なことだから、それで普段の行動や身なりが変わっても気持ち悪いとは思いません。 でもまあトラブルは面… 以前は聞かなくても、自分からその男の子の事を時々話してきましたが、最近は聞いてもパート先のことを何も話さなくなりました。
出張でたまたま早く帰ってきた時に、妻が後から帰ってきて保存容器を何個も洗い始めたので何に使ったのか聞いたら、食べきれないからパート先の子に持っていってあげたと言ったので事情がわかった次第です。

No.11 22/06/28 11:00
お礼

>> 9 奥様絶賛アオハル中ですが間違いなくその大学生の彼もまんざらでは無いと思います。 主さんの奥様だけが一方的に好意をよせているって訳でも無… 相手の大学生もその気になっているとしたら、年齢とか、人妻とかも考えずにエッチとかするでしょうか・・
仮に妻がその気になっても、その男の子からしたらおばさん相手にしないと思いたいのですが。

No.12 22/06/28 11:08
匿名さん2 

若いから相手が人妻だからどうこうとか年上だからどうこうは考え無いでしょうね。

今現在既に体の関係あるかまでは分かりかねますがいつかそうなっても何ら不思議ではありません。

20代男性と30代女性ならば関係持っている人達は沢山いると思いますよ。

主さんが奥様にパート辞めさせたり、パート先を変えさせたりしたらアオハルは終わるとは思いますが、アオハルが終わった後に腑抜け状態に奥様なってしまって主さんが奥様とこれから暮らして行くのが面倒な状態になるんではないかなと思ってしまいます。

勿論いけない事をしているならばそれを止めなきゃいけません、いけませんがその後離婚せずに奥様と暮らす選択を望んでいるならば夫婦の先の暮らしの生活も考えていかないといけませんからね。

No.13 22/06/28 11:17
お礼

>> 12 逆に若いから何も考えずにセックス出来る女性なら関係を持つ可能性があるということですね?
もし、妻がそれを望んでいたとしたら泥沼になりそう・・・
妻とは普段会話もあまりなく、うまく行ってるわけではありませんが、離婚は考えていないので、泥沼にならないようにけん制していきます。

No.14 22/06/28 11:44
匿名さん14 

うわぁ。いや、私ならしない。仲良し程度なら、お菓子をあげたりはするけどそれも市販品だけ。手作りとかむしろ気持ち悪いでしょ。
私は30だけど、大学生なんて子どもみたいでそもそもドキドキとかの対象ですらない。可愛いー、我が子もいずれこんな子になるのかなーって思う程度。お世辞でパート先の子から可愛いって言われたことはあるけど、あらー最近の子は優しいねー!飴ちゃんあげたるわ!って思うだけだわ。
確かに綺麗に思われたいってのは女性ならば誰しもある感情だと思うから、おしゃれに目覚めたとかは分かるけど。それでも手作りとかはいきすぎ。気持ち悪い。

No.15 22/06/28 11:50
匿名さん6 

みんなさ、気持ち悪いとかは感想だからいらんやん。
普通に子供ぐらいの年齢の異性に本気で恋したりはある。
子供がいる人がどうかも大きいと思うし。
年齢だけで区切って、人の気持ちまで区切って気持ち悪い、とか。
自分がこうだから、そうじゃない人にドン引きとか、なんかな。

若いからとか、おばさんは相手にしないとか、全部人による。
奥さんが拒否られてたら楽しそうに下着変えないでしょうね。
たぶん魅力的な人なんでしょう、奥さんは。

No.16 22/06/28 12:17
OLさん16 

避妊具は必ずつけていると思う
それが 一線を、越えても あなたを愛してる事だと思います
もっと信じてあげてほしい

No.17 22/06/28 12:31
お礼

>> 14 うわぁ。いや、私ならしない。仲良し程度なら、お菓子をあげたりはするけどそれも市販品だけ。手作りとかむしろ気持ち悪いでしょ。 私は30だけど… そうですよね~。我が家には子供いないけど、子供くらいの年齢差があるので、母親みたいな気持ちで世話焼くくらいだったらいいのですけど。
手作りとか何かしら妻の意図みたいのあるんでしょうね。

No.18 22/06/28 12:34
匿名さん18 

既婚者がやって良いとされるラインは
越えてますね。ご飯作って家まで持ってくって
不倫と捉えられても文句言えないでしょ

No.19 22/06/28 12:36
お礼

>> 16 避妊具は必ずつけていると思う それが 一線を、越えても あなたを愛してる事だと思います もっと信じてあげてほしい もう、セックスしてるとして避妊具をつけているという確信はなぜ?
それでも自分のこと愛しているというのもわかりません。
愛しているオトコとはレスで子供みたいな年齢のガキのモノは受け入れる??
愛している対象が自分じゃなくて、あっちのオトコだからでは?

No.20 22/06/28 12:39
お礼

>> 18 既婚者がやって良いとされるラインは 越えてますね。ご飯作って家まで持ってくって 不倫と捉えられても文句言えないでしょ 家の中に入ったら何をしても2人だけしかわからないし、ホテルみたいに証拠にならないですものね?
万が一に備えて、手料理持って相手のアパートに行ってるとしたら計算の上ですね。

No.21 22/06/28 12:50
匿名さん21 

奥さんはその人に好意はあるでしょうね。
だからといって今既に
付き合ってる可能性は低いと思います。
奥さんも本格的に付き合いたいわけでは
ないかもしれません。
ただ、その大学生から心の中でも
素敵に思われたい、良く思われたい
一心なだけかもしれません。

下着は自分の女心のモチベーション
としてお洒落にしてるだけで
本当にそれを見せる機会を
伺ってるわけではないかもしれません。
独り身でも仕事や何かで
自分に気合いを入れたい日に
勝負下着を着る人いますし。

ただ、奥さんがまだ若くて
主さんと歳の差があり、
大学生と奥さんの歳の差のほうが
主さんと奥さんの歳の差より狭い場合
もしかしたら浮気の可能性も
なきにしもあらずな気がします。
奥さんがもう中年と言っていい年齢なら
大学生の気持ちがなびく可能性が低いと
思いますから、
浮気の可能性は低いと思います。

No.22 22/06/28 12:55
お礼

>> 21 妻は37才と40近いので可能性は低いですかね?
匿名21さんの言う通りなら安心できるのですが・・・・

No.23 22/06/28 15:30
匿名さん23 

かわいい下着を選んで張り切ったり、頑張って手作りの料理を食べさせてみたり、奥様は婚外恋愛に熱中しているのだとしか思えません。
交際や不貞行為といった決定的なものがもし無いのだとしても、それはもう立派な浮気ではないですか?

婚外恋愛に関して、不貞行為がないならセーフ、不倫じゃなければセーフみたいな風潮がどことなくあるように感じますが。
配偶者からしたら、浮気で身勝手なそういう心を持っているだけで十分に傷つけられますし信用を失ってしまいます。
裏切りだと思います。

立ち入った質問になってしまいますがご夫婦間での夜の生活などはどうなさっていますか?
夫婦なのですからお互いに貞操の義務がありますよね。
もしも誘っても拒まれたり明らかに避けられているようでしたら、やはり、奥様の気持ちが夫以外の特定の誰かに向いている可能性が高くなるのかな…と思いますよ。
そもそも、、女性がかわいい下着を身につけようと思うのは、好きな人に見てほしい、見て可愛いと思ってほしいからでしかないと私は思います。
その相手が旦那様ではないのだとしたら。
もう、立場を忘れて夢中なのかもしれません。

とにかく奥様は、手料理を持っていって食べさせてあげていることは事実でありご本人からそのように説明されたのですよね。
ただの親切心かもしれないけど、夫からすれば気持ちの良い話じゃないよと、伝えられるのがよろしいと思います。
普通の夫婦関係であれば、パートナーがそう言えば「わかった、ごめん」と言ってすぐに辞めるはずです。
言い訳を始めたり、なおも隠れて渡しているような様子が見られるなら…残念ですが信用するのは難しいでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧