注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

嫌いな友達から「○○〜」と名前だけLINEで送られてきて、内容を言わないという姑…

回答4 + お礼0 HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
22/07/05 17:06(更新日時)

嫌いな友達から「○○〜」と名前だけLINEで送られてきて、内容を言わないという姑息な手を使われています。正直返事すらしたくないのですが、当たり障りのない速攻で切り上げられる方法ありませんか?

以下愚痴です。


学校の友達が生理的に受け付けなくなってしまいました。

専門1年の頃は3人で生活していたため、2人で尻拭いをしていましたが、2年に上がってもう一人の子が出産を機に休学したため、今までの負担が全て私に来ました。
就活ストレスや積み重なる課題の中で、その女の履歴書の添削、課題のチェック、登下校、パソコンの操作方法を教えるなど本当にめんどくさいです。

私の過去の写真を卒業制作展で飾られる作品に勝手に使おうとしていて、それはやめて欲しいと言ったら「表紙に選ばれたのを誇りに思いなよ」「せっかく切り抜いたのになんでだめなの」などと供述。しばいてやりたいです

もうLINEが来るのも鬱陶しいです。2週間ほどLINEもしていなかったのに面接だからと昨日のうちに「面接の10分前に頑張れってLINEして」などと言い放ち、応援ってお願いするものではなくないか、と思いました。
しかもその時間は授業中なので覚えてたらね、といい一応その日の夜に頑張れと言っておきました。
しかし今日朝早くから「もう緊張してるどうしよう」「面接終わったよ!」など聞いてもないのにLINEしてきて気持ちが悪いです。

高校の友達で合鍵まで貰っているような人がいるんだからそっちに話せばいいのに。気持ち悪い。

人の不幸を笑うのも許せません。ちょっとした不幸を私が話すと「お疲れ様でぇーすwwwww」と本気で煽ってきてそれで1日イライラします。本当に嫌だからやめてとも言いましたが、「そんなことで落ち込むなよwwwww」だそうです。お前のせいだってことなのに。そのくせに私が同じことをして辞めさせようと思い少し煽ると本気で切れてきます。

授業中も苦手な教科で率先的に寝ているくせに分からないと助けを求めてくるのも腹立たしいです。バイトだって一日二時間程度のくせに土日に遊び呆けて課題が終わらないと泣きついてきて気持ち悪いです。自分で調べればすぐわかることを全部聞いて解決しようとするから毎回同じことを覚えられなくてこっちに負担が来ます。気持ち悪い。

就活で私の面接の前に「○○なら大丈夫!絶対受かるよ!」と言ってくるのも嫌です。何回もLINEが来ます。こっちは精神統一したくて放置してるのにどんどん追いLINEがきます。第一落ちたらどうその発言の落とし前をつけるのかと。面接が終わってからもダメそうと言うと「えー、受かってると思うけどなぁ」などその場にいた訳でもないなんの根拠もないことを言い出します。

そもそも専門に進学した理由が職業診断で向いてると出たからだそうで、芸術関係が向いているという診断は社会不適合者にでやすいと思うのです。

頭皮の匂いも香水も咳払いの癖も体臭も口臭も鼻歌の歌い方全部無理です。顔も気持ち悪いです。もう無理です。
口臭と香水は1年の頃からしんどかったです。

うちの学校は少数でしっかり叩き込むというのが売りなので、3月まで我慢しなければならないのがほんとに苦痛です。母にもあと少し頑張れと言われていてしんどいです。グループワークもあるので仲良くしないといけないのがつらいです


22/06/29 00:15 追記
学校が人数が少ないことと、グループワークで組まないといけなかったりなんだりするので、ブロック等はできません。

ちなみに結局話しを聞いたら、課題のことで分からないことがあるという話でした。(基礎の基礎だし調べたらすぐ出ること) ムカついたので解説しているYouTubeのURLだけ貼り付けたらスタンプだけで返事されました。自分で調べろって話だよね〜と前からずっと自分で言っているのに一向に治りません。

22/06/29 00:15 追記
今思い出しましたが心臓が弱いらしいので脳に遅れがあるかもしれないですよね?
両親が看護師と市役所勤務、上の兄弟が小学校の先生と消防士なのでそれ以外知能に異常がある理由が見当たらないのですが…
特別学級にいかないまでも知恵遅れとして哀れみを持って接するしかないのでしょうか

タグ

No.3571561 22/06/28 21:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/28 22:02
匿名さん1 ( ♀ )

ブロックしましょう。
それしか無いですよ。
付き合う必要無いです。

No.2 22/06/28 22:21
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

私はずっと未読無視します。
何か言われたら最近忙しくてバタバタしてるから携帯を見る時間もあまりないんだよね!
名前だけのLINEだから特に用事ないかと思って!
てかこないだの面接どうだった?
あなたも今面接とかで忙しいよね!
私の友達が、知り合いに面接とかで忙しい時期なのに邪魔されるらしい、可哀想だよね〜!
お互い集中できるように頑張ろうね!
またお互いが面接受かって落ち着いたら話そうね〜!って相手が話す隙をなく言って疎遠になる

あと通知切って非表示にします。

No.3 22/06/29 00:02
匿名さん3 

自分なら未読スルーします。
どうしても何か返さないといけないのなら
△△〜、と相手と同じ手法で
相手の名前だけ書いて返します。

No.4 22/07/05 17:06
匿名さん4 

LINEは普通に無視で良いんじゃない?
必要最小限だけ関わるようにすれば良いよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧