注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

婚活で出会った人と結婚すれば幸せになれるでしょうか? 未来のことはわからないと…

回答6 + お礼0 HIT数 276 あ+ あ-

匿名さん
22/06/30 07:53(更新日時)

婚活で出会った人と結婚すれば幸せになれるでしょうか?
未来のことはわからないと思いますが、ご意見ください。
私は元彼と喧嘩してたくさん傷つき、振られるに近い形で別れ、婚活を始めました。
元彼とは別れるべきだったと頭では理解しているのですが、完全に忘れることはできていません。
浮気やギャンブルはしないまじめな人でしたが、私を見下しているかのような傷つくことを言ってきたり、久々に会ってもスマホばかりしていてスキンシップを取る気もなく、淡白で釣った魚に餌をやらない人でした。
学歴も年収も高くありませんでしたし、実家も裕福ではなかったみたいです。
だけどルックスがすごく好みでした。
イケメンではなくても私の好みドンピシャで垂れ目に高い身長。犬みたいな見た目で生意気な性格も可愛く思えました。私との間に子供が生まれたらきっとすごく可愛いんだろうなって考えたりもしました。
そんな彼と喧嘩別れし、私は婚活を始めました。
婚活で出会った人とは気が合い、いつもゲームをしたりして遊んでいます。
優しそうだし、学歴がとんでもなく良く、家柄もいいし、年収も悪くはなく、スペックだけ見れば私には勿体無いくらいいい人なんですが•••こんなことを言うのは申し訳ないのですが、どうしても顔があんまりカッコよくないなって思ってしまいます。
すごく不細工ってわけではありません。生理的に無理と言うほどではないのですが、アトピーがあったりメガネで顎がしゃくれてて、笑ったら歯茎が出て身長が160センチ台です。
話は合うし、生理的に無理とかではないと思うので大丈夫かなとは思うのですが、まだ手も繋いでいないのではっきりとわからない部分もあります。
客観的に見て元彼より今の男性の方が結婚したら幸せになれる確率が高そうに見えますか?
もしそう言ってもらえるなら、私は間違った方向に進んでいないって自信を持てると思ったんです。
絶対今の人の方がいいよ!とか言ってもらえたら、迷いもなくなるのかなと思ってここに投稿させていただきました。
私のを大切にしてくれない元彼にしがみつくのをやめて、新しい出会いを探して一生懸命婚活を頑張ってきました。
自分を幸せにできるのは自分だけだけど、結婚相手も大切じゃないですか。
ご意見ください。

タグ

No.3572117 22/06/29 19:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/29 20:02
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

幸せは自分が感じ取って決めることなので
赤の他人に訊いてる時点では
まだ無理だと思います。

あくまでも「まだ無理」であって、
「もうすぐいける」かもしれません。
希望はいくらでもあります。

No.2 22/06/29 20:07
匿名さん2 

変な話、まだ身体の関係もないし、そうなってから分かること、色々あると思います。
でもその階段はやっぱり一段一段主さんが納得して上っていった方がいい。
人に押してもらうものじゃないよ。

No.3 22/06/29 20:15
匿名さん2 

あと追加で客観的に書くと、今の彼はスペックは良いと思うけど、見た目は大事だと思う。
前の彼が見た目でどストライクだったなら尚更この先も思い出すことあると思うよ。
その落差がどうかな、、、正直思います。
でも好きになっちゃえば気にならなくなる可能性もある。
だからやっぱり少しずつ関係を深めていったほうがいいと思う。

No.4 22/06/29 20:38
匿名さん4 

どんなに好みな人でも性格が良くないと結婚は失敗です
前の彼は結婚したらまずいと思う

今の彼氏さんは悪くはないと思う
けどね!毎朝あって夜も毎日帰って来るんですよ
夜のお勤めも納得出来るのかな?
どんなに良くても納得出きるなら問題なしかと言える
しかしどこかに問題があったら!
どこかで不満が爆発だよ

自分が納得していつも一緒にいられる人なら成功じゃない

今の彼氏さんはたぶん歳を取ったら良い感じになるかと思う
ブチャさんはたいがい歳を取っていくにしたがって普通になると思う

No.5 22/06/29 21:00
匿名さん5 

女の人の人生は男性で変わると言っても過言ではないなと思っています。
母がそうでした。父は自分の欲望が満たされないと不機嫌になる子供のようでした。母は子供も小さく従うしかなくて、毎日多忙でイライラする人生になりました。忙しすぎて事故にまだ合いました。
父はその時それでもまだ仕事をさせました。

本当に大切にしてくれない人との結婚は地獄だと思います。

No.6 22/06/30 07:53
匿名さん6 

今の人が結婚するに値するかはわかりませんが、元カレとは別れてよかったと思います。
元彼でイケメン、高収入、ハイスペックいましたが全く思い出しませんし戻りたいとも思いません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧