注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

自傷行為をする子供ってどう思いますか。 現在小6です。1年くらい前から腕を切っ…

回答3 + お礼1 HIT数 193 あ+ あ-

匿名さん
22/06/30 21:17(更新日時)

自傷行為をする子供ってどう思いますか。
現在小6です。1年くらい前から腕を切っています。髪を抜く、爪を噛むなどの自傷は6歳頃からあったのですが、最近ずっと悪化しています。毎日息苦しくて、死にたい、居なくなりたいと思いながら生きてます。親に2回バレているのですけど、親や教員の気持ちが分かりません。そのことについて親に怒られてことが頭から離れません。1回目バレたとき、「大事だから」と泣いていた親が怖くて仕方ありません。
親は抑鬱らしいです。
どうしようもなく死にたいと思う子供は異常ですか。気持ち悪いですか。馬鹿ですか。これ全部、1回目親に言われたことです。
率直な意見を聞かせてください。お願いします。
閲覧ありがとうございました。

No.3572793 22/06/30 19:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/30 19:50
通りすがりさん1 

一回バレて、児童精神科にかかったことはありますか?

No.2 22/06/30 19:50
匿名さん2 

ぬしさんにあったことを話してください。私も自傷行為していたので、共感できるかもです。

No.3 22/06/30 20:52
お礼

回答ありがとうございます。

児童精神科にかかったことはありません。

自分にあったことは特にないです。
家族が死んだわけでも虐めに遭っているわけでもないです。
ただいつの間にか、人が怖くなっていきました。接触恐怖症です。

小さい頃から、自分を否定されることが苦しかったです。
居場所がなくなるような感じがして、よく思い出せませんが保育園の頃は、自分の失敗を引きづって、周りの目を気にしていたと思います。
6歳の時、甥っ子が生まれて、誰にかまってほしくて、3年生くらいの時からネット画像にある病みポエムを見てました。

生来のものなのでしょうか。

そこから色々考えて、ため込んで、いつの間にか、誰の愛情も優しさも感じることが出来なくなりました。「自分はいらない」「自分は愛されてない」。
甥や姪たちを特別視して関わろうとしなかったあの時の自分。
でも、その親たちはよく怒る。子供にお互いに。聞いてるこっちが息苦しくて死にそうだ。
その場限りの愛情でも、怒気でも、きっと甥達は真っ当には育たない。
それを見てどう思うのだろう、あの時の、孤独にまみれた自分は。

怒られることが怖かった。でも、失敗ばかりして周りに迷惑を掛けてきました。
途中変な語りが入ってますが気分です。すいません。
家族は結構多いです。部屋もあります。でも、どうしようもなく息苦しくて、消えてしまいたい。

No.4 22/06/30 21:17
匿名さん2 

1の者です。
息苦しさで潰れそうになる気持ちよくわかります。愛情とか優しさとかがわからなくなる。今、私はリスカをやめています。そのきっかけは自分でもわからない。
主さん、好きな人や大切にしたい人はいますか?その人に対する気持ちが愛情です。その人にとって役に立ちたいと思うのは優しさです。今優しさを愛情をもらえないのなら、あなたがそういう人にしてあげたいと思うことをしてあげてください。それが優しさを愛情を与えるという事です。
もしそうゆう人がいないのなら、
人のいい所を見つけましょう。
「こうゆう人になりたい。」
「私と同じような人はいるんだ」
いろんな事を発見できますよ。
愛情が優しさが与えられてなくても、自分の大切な事や好きな事を考えましょ。潰れそうな時は、またこうやって吐き出して楽にしてください。主さん頑張ってね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧