注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

オークションで嫌がらせを受けております。 執拗な連絡、評価の改定などです。 …

回答2 + お礼1 HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん
22/07/02 03:41(更新日時)

オークションで嫌がらせを受けております。
執拗な連絡、評価の改定などです。
事前の説明通りの梱包内容、商品も撮影したものを送り支払いから12時間程で発送、その翌日には到着しており支払いを受けてから2日で相手の手元に到着しています。

また、家族の時間がある際には念の為、梱包前に状態を家族にも確認してもらって梱包しています。
未使用品で出しており私自身が再度梱包前に確認しましたが状態は非常に良い状態で家族も凄く綺麗だし大丈夫だね。ということで発送をしていることから状態が悪いということは考えられません。
正直言って、これがダメなら他の出品物は全部ダメですし他の出品者さんの出品物もダメだと思います。神経質な方が購入するかもという前提で状態選択しておりますので。

しかし、連日、評価欄で嘘つき、虚偽説明で販売している、犯罪者と評価に記載をしてきます。
ですが具体的に何処がどうなのか全く言ってきません。
複数送付方法を選べるようにいて配送過程で配送事故が気になる方は補償付宅急便を他は安価ですが補償がないので自己責任で選択してくださいとも記載しています。

実際のところ、何が説明と異なるのか全く意味が分かりませんし配送事故なのかも詳しい説明や指摘がなく分からない状態です。

実際、同品を5点持っていましたのでその内、2点は昨年買っていただきましたが同じ説明文で出品し売れたら再出品をしていたので同じ説明にも関わらず何のトラブルもありませんでした。
まだ手元に2点あるのでそれを元に家族とも何が説明と食い違うのか何度も実物を目の前に記載内容を読み返しましたがやはり特に問題がなく分かりませんでした。

嘘を付いて売ったとしたって送付後にバレることでこちらの何の利点があるのか意味が分かりません。しかも手元にまだ2点あるわけでそれらが売れにくくなるのでこちらには利点どころか汚点しか残りません。

たった300円の品で気持ち悪く付きまとってくるので生粋のクレーマーか乞食なのか知りませんが返金しましょうか?代替品を送りましょうか?と連絡を入れても無視です。

毎日、色々と書き込まれ気分が晴れず憂鬱な状態です。
残りの2点は勿体ないですが私も家族も不要なのでゴミ処分にすることにしました。

こういった変な人にはこちらは相手が飽きるか書き込みが出来なくなる数か月後まで耐え続ける位しかないのでしょうか。
運営には連絡をしましたがトラブルは当事者で解決しなさいといういつもの我々は知らないという連絡がきたのみです。
評判が悪いメルカリですらトラブルはある程度確認をして介入をしたりしますがヤフオクは同じ手数料を受け取っても場を提供するだけであとは知らないということです。
警察に相談するなり裁判するなりお好きにどうぞという内容も受けています。

警察に相談しましたが民事不介入であり記載内容の程度位では名誉棄損は難しいと言われてしまいました。

タグ

No.3573052 22/07/01 04:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/01 05:07
匿名さん1 

パーフェクトな品を送ったつもりでも落札者的に見れば何かが違ったのでしょうね。実際、物が良くても毛が二、三本入っただけで非常に悪いにされている人もいるし、訳のわからない言葉を書いて悪い評価にされてる人もいる。ネットの向こうの相手は選べません。こうして応えている僕も主さんから見たら何者か分からないですよね?どんな人間なのか。僕も◯ル◯リをしていますが
値引きもして丁重に送りましたが
一つお願いをされて、どうしても出来ない内容だったので丁重にお断りしたら結局、内容無しの無言残念だったの評価でしたよ。入金さえしてしまえば、その時点で出品者はその人と絶対取り引きをしなければなりません。ヤ◯オ◯なら尚更ですよね。評価を変える事が半年ぐらい経っても可能なのだから。運が悪かったと主さんもその取り引きの事は忘れオークションを楽しんでください。本当に色々な人が居ますから。

No.2 22/07/01 06:37
お礼

仰られる通り気を付けていますが髪の毛や埃の一つが混入したという可能性は否定出来ません。
人は誰しもミスをします。
ですが本件は自身でダブルチェックした上で家族にも確認をして貰いました。

問題は商品状態が違ったのか何か混入があったのかそれとも別なのかすら分からない状態で嘘つきだと言い張り説明は虚偽、犯罪者だと言い続けるだけということです。

何が問題なのか分からないので対処しようにも出来ませんし改善も出来ませんそしてそのような中傷を受け続けるようなことなのかすら分からないでいます。

もし自分が悪いと思ったら誠心誠意謝罪をします。ですが今回はどうしてもそうは思えません。

度重なる中傷に口から出そうになります。300円に加えて小遣いあげるから二度と関わらないで欲しいと。

メルカリが出来てから値引きも当たり前だと思う人が多いですよね。
オークションって最低価格かその価格より上がるからオークションにも関わらずです。

友人に某企業の通販部門で働いている人がいるのですがAmazonにも値引き要請をしてくる人がメルカリが出現して以降は激増していると言っていました。

値引き拒否で悪評ですか。値引きは出品者の善意であって値引いていただいて感謝してこそ無理だからと憤るのはおかしいです。

しかも、値引きなかったことで気に入らないならば買わなければ良いものをわざわざ購入して悪評とは無茶苦茶な人ですね。

利用者が少ないのかメルカリの悪評の声は聞こえてきますがヤフオクなどはあまり悪評が立っていませんよね。運営は率直に言ってクズです。コピペだけを送るカスタマーに据えて手数料10%を取るわけですから。

メルカリって現在は確か最新評価100しか閲覧出来なかったと思うのですがそうでしたらいずれ評価は消えていきますがヤフオクは消えません。数か月は評価の書き込みもし放題です。

しかも4月からどれだけ出品者がしっかりした物を送っても購入者が納得しなかったら出品者へ一方的にペナルティが課されるようになりました。
キャンセルをしても必ず悪評が付く仕様だったのが任意となりより出品者側に敵意や悪意がないと相手へ悪評を付けられなくなりより報復を受けやすくなった印象です。

気分を変えて次と思いたいのですが視線に表れて毎日、凄い気分が悪いですし昨日辺りから胃が痛くて胃薬を飲み始めました。

No.3 22/07/02 00:28
匿名さん1 

主さんがどれだけ深く考えられても神経質な方もいれば適当な方もいます。あまり考えこまずにいきましょう。キリがないですからね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧