注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

隣人トラブル?

回答2 + お礼2 HIT数 1358 あ+ あ-

匿名希望( 31 ♀ )
07/05/21 22:56(更新日時)

賃貸マンションに越して来て丸三年たちます。隣に厄介な老夫婦がいるのですが毎回夫婦喧嘩して奥さんが逃げ込んで来ます。だけど私は可哀想だと情けをかけて泊めてあげたりも話もきいたりも重たいスーパーの荷物も持ってあげたりもしてきました…うちの主人はほっとけと言いましたが。ついこないだ 私が不在の昼間に来たらしいのですが『あんた居留守したやろ!』と言われ奥さんの勘違いで縁を切ると言われました。いちいち私も四六時中 家にいるわけ違うのに ひどい言い方されました。こんりんざい関わりがないとはいえ、隣なので濡れ衣きせられたりしないかとか不安です。ドア開け閉めする時も会わないようにそっとしてます。こんな不安な生活引っ越すしか逃げ場がないんでしょうか…

No.357337 07/05/21 14:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/21 16:28
匿名希望1 

こんにちは,主さんが引っ越し何て為なくていいですよ、相手から付き合い辞めてくれたんだから、何を言われても,一切関わらない事です。私もとなりの奥さんが土地鑑がなく車もなく、困ってたから、乗せて行った事が有りました。その日以来,毎日ベランダからのぞきこんで監視され玄関チャイム!管理会社に有りもしない苦情!夜中に警察来たりです。私は一切関わらない事にしてます、何も悪い事してないのだから、気にせずにほってますよ!ちなみに、今度ベランダに鏡着けてカメラに取ってやろうと思ってます(笑)!いろんな人居ますが主さんも、相手にしないで頑張ってね!

No.2 07/05/21 16:36
匿名希望2 

引っ越しした方がよいのでは?そういう人って周りを巻き込み何でも主さんのせいにするのでは?自分でやっといてあたしは主さんがやってるのを見た!とか言いそう。恩を仇で返す人っていますからね。

No.3 07/05/21 22:48
お礼

>> 1 こんにちは,主さんが引っ越し何て為なくていいですよ、相手から付き合い辞めてくれたんだから、何を言われても,一切関わらない事です。私もとなりの… レス有難うございます🙇携帯の会話や主人との会話まで聞かれてそうでベランダも開けずにいます。多分私の陰口言いふらしてそうです。本当に今まで親切にしてきたのに居留守もしてないのに誤解で嫌われましたが😂 そんな人はそんな人なので気にしないでおこうって思えば思うほど気になるんですが万が一濡れ衣きせられたら警察にゆうか、オバサンの娘さん含めて話し合いしますが。私だけじゃなくそちら様も色々あるんですね、レス有難うございます。

No.4 07/05/21 22:56
お礼

>> 2 引っ越しした方がよいのでは?そういう人って周りを巻き込み何でも主さんのせいにするのでは?自分でやっといてあたしは主さんがやってるのを見た!と… レス有難うございます。確かにマンション内で一番口うるさいオバサンなので 周りを巻き込み、イジメみたいにされないかと思ったりもします。でももう誤解で嫌われた以上は仕方ないですが謝る必要もないし いずれは引っ越しますがまだ三年先まで主人はここに住むと言うてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧