注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

泣きたい…。 お腹痛くて寝れない。痛み止めばかりのむときかなくなるの怖…

回答2 + お礼2 HIT数 271 あ+ あ-

匿名さん
22/07/03 00:50(更新日時)

泣きたい…。

お腹痛くて寝れない。痛み止めばかりのむときかなくなるの怖いからやめる。

こんな身体で情緒も不安定、コミュニケーションも出来なくて、親は高齢の発達障害、管理いる田んぼ畑。
体力ないわたし。

汚い家。

子宮とるのも怖い、そんなお金の余裕もない。

泣いてる。

でも仕方ないし、愚痴だから気にしないで。

タグ

No.3573642 22/07/02 01:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/02 01:41
匿名さん1 

私も同じだから気にさせてもらうね。
私もいま月経2日目なうで、眠れないくらい昨日から痛いよ。薬は生理中、1ヶ月に1週間使うくらいだったら全然問題無いよ。
でも、痛みが和らぐと次の生理の時痛みが強く感じてしまうから、毎回使わないといけなくなるのが怖いね。
私も子宮取りたいって思ったことあった。
けど生理来なかったら来なかったで病気になるのはもっとめんどくさいと思うんだ。
女性だから生理辛いのは当たり前なんだよね。当たり前ってことばうざいよね。でもそういう悪い意味は1ミリもなくて、もう辛いものは辛いと思っちゃったほうが気持ちは楽になれるよ。
一緒に頑張ろうね。
寝なくても横になるだけで休まるから。
温めるのが嫌じゃなかったら温めてゆっくりしな。
はちみつ入れた紅茶とか、チョコレートとか食べてゆっくりしな。
カフェインやチョコの血行が良くなるのが嫌だったら、お湯にはちみつ溶かすだけとか、それにレモンいれてほっとれもん作るとかしてみて。おいしいよ。

No.2 22/07/02 02:16
お礼

>> 1 ありがとうございます。

温かい言葉に涙でました。

紅茶あるから飲んでみます。

実はさっき、痛さで情緒不安定併発してきてしょうがないから安定剤と痛み止めのみました。

そしてたまたま昔の日記見つけて、何年もまえなのにそんときも生理で苦しんでたり、家族難題かかえてでも癒されたこともあってそんなの読んでると少し楽になってきました。

生理は女には当たり前なのに、やっぱりそのたびに辛くなりますよね。

仕事してるときは気はってたからなんとか仕事中とか必死で我慢してたけど、辞めちゃうとなんかよけいに弱くなってきます。

1さんはお仕事とかあるかもで、とにかくリラックスして、お腹温めてゆったりしましょうね🏝🍫☕🍀💖(;_;)

No.3 22/07/02 14:30
匿名さん3 

こんにちは。大丈夫でしょうか。
生理痛辛いですよね、、、。親とのことも環境のことも合間って、気持ちも穏やかにいられないでしょうし、
本当に苦しい気持ちが伝わってきました。
こう言った掲示板でもいいと思いますし、とにかく吐き出したり、誰かに話したりして欲しいなと思いました。
気持ちは抱え込まずにいてください。
こういった、相談窓口もあります。LINEなどで無料に相談できる窓口もあるので、良かったら話してみたり、吐き出してみて欲しいなと思いました。
https://www.mhlw.go.jp/mamorouyokokoro/soudan/sns/
今日も1日乗り越えられますように。

No.4 22/07/03 00:50
お礼

>> 3 ありがとうございます。

具体的な相談できる場所教えてくれてありがとうございます。

昨日はほんとに辛く感じてしまい愚痴りました。痛みはだいぶすぎましたが、今度は、熱とムカムカがきて今夜もやはりしんどいです。でも昨日よりはマシです。

夏場やとよけいにこたえますが、みなさんも生理だけに限らずなにかしらの不調を抱えてる人は多いかもしれません。

ここで愚痴るだけでもかなり楽になりました。

さらに優しい声かけや相談場所も教えてくれて優しく温かい気持ちに癒やされました。

わたしの身体は頑張って自分の中の不要なもの、たまったわるいのを出そうとしてるから痛い感じや熱やムカムカあります。

そう思ってなるべくリラックスしたり工夫してみます。

またここで同じようなことを愚痴るときもあるかもですがすいません。

暑いと体調崩しやすく、メンタルも不安定になりやすいですが、

そういうときは自分でも自分に優しい言葉かけたりお腹さすったり自分で自分に優しくしようと思います

(/^-^(^ ^*)/💖

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧