子供の病院について、みなさんこご意見をお聞かせください。 安心と実績のある隣の…

回答3 + お礼3 HIT数 393 あ+ あ-


2022/07/04 11:59(更新日時)

子供の病院について、みなさんこご意見をお聞かせください。
安心と実績のある隣の県の病院(1時間30かかる)
実績?の地元の病院(20分)(先生は悪い感じはしないです)
どちらに通いますか?
私としては隣の県の病院に通いたいのですが、子供に聞くと、遠いのは疲れるからいやという事でした。
私としては、遠い病院に通いたいのですが、近い方が利便性はいいですよね。
ちなみに、初めは何度か通わないといけないのですが、その後は2ヶ月に1度の通院になります。

タグ

No.3574699 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

悪い病気でなければ近くでいいとこ

悪性系なら遠くてもいい場所に行きます

No.2

>> 1 悪い病院ではないのですが、目に関する事なので、どうしても心配になってしまいます。

No.3

初めのうちは何度も重要な検査が必要なら、1時間半かけて遠くの病院。

落ち着いて、2ヶ月に1回の定期検査?で
そこまで重要ではない?場合は、
紹介状書いてもらって、近くの病院に。

かなーって、思いました。

病名?とか症状次第かと。

深刻なら、
少しでも実績のある
良い病院が良いと思いますし

そこまで難しい治療ではないのなら
地元でも良いかと。



No.4

どんな病気かによってかなり左右されることですね。片道1時間くらいなら行くけど、1時間半となると、ちょっと気が重いかな。病気の詳細にかなり左右されるかなと。

No.5

>> 3 初めのうちは何度も重要な検査が必要なら、1時間半かけて遠くの病院。 落ち着いて、2ヶ月に1回の定期検査?で そこまで重要ではない?場… ありがとうございます。
参考にします。

No.6

>> 4 どんな病気かによってかなり左右されることですね。片道1時間くらいなら行くけど、1時間半となると、ちょっと気が重いかな。病気の詳細にかなり左右… ありがとうございます。
田舎なので、行こうと思うと電車を乗り継がないといけなくて。
時間だけがネックです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧