関西でガン治療が有る大学教えて下さい。 リンパ腫です。足に小さな出来物見たいの…

回答4 + お礼4 HIT数 332 あ+ あ-


2022/07/05 17:58(更新日時)

関西でガン治療が有る大学教えて下さい。
リンパ腫です。足に小さな出来物見たいのが、腫瘍と言われました。

タグ

No.3576005 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

リンパ腫とはリンパ節にできる腫瘍だと思います。足の出来物はリンパ腫では無いと思います。
足の出来物を腫瘍と診断した病院で、専門病院を紹介してくれませんでしたか?

No.2

腫瘍と診断した先生に、大学病院を紹介してもらっては?
鼠径部にできたの?

No.3

>> 1 リンパ腫とはリンパ節にできる腫瘍だと思います。足の出来物はリンパ腫では無いと思います。 足の出来物を腫瘍と診断した病院で、専門病院を紹介し… はい、紹介はまだです。

No.4

>> 2 腫瘍と診断した先生に、大学病院を紹介してもらっては? 鼠径部にできたの? はい、そうです。
4月に気づいてすぐに病院行きましたが、整形外科に回されて、MRIで言われました。次は腫瘍科に、しかも7月末に。こんなにかかりますか?

No.5

大学病院などは、早くて2週間後にやっと予約が取れる感じです。
関西なら人が多いから3週間後ぐらいでも普通なのでは?
ほんと遅いです。
その間に自分でPETCTの自腹の検査や点滴療法や受けに行って酷くならないようにやってます。
じっと待ってるだけだと時間が勿体ないからね。

No.6

>> 5 ありがとうございます。
ガンセンターはかかりつけの紹介状が必要みたいです。

No.7

>>4
腫瘍科って科がある病院なんですね。
その病院で手術するなら、7月末でも仕方ないと思いますが、もしその後、大学病院なりガンセンターなりに病院を変えたいなら、今受診している科の先生に、「○○大学病院に行きたい。紹介状書いてください」って言って大丈夫ですよ。

科は内科、形成外科、皮膚科で多分大丈夫で、大学病院なら必ず内科はあるので、どこの大学病院でも大丈夫だと思います。
またガンセンターなら、総合診療科があればそこで大丈夫です。

No.8

>> 7 ありがとうございます。
私が手術かクスリで治療可能かと聞いたら
黙っていました、これが気になって。
整形外科の先生だから、意見が言えないのかと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧