注目の話題
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、

聞いてくださいバイト先の気持ち悪い社員の話です。別に回答が欲しい内容ではないです…

回答1 + お礼0 HIT数 288 あ+ あ-

匿名さん
22/07/05 15:10(更新日時)

聞いてくださいバイト先の気持ち悪い社員の話です。別に回答が欲しい内容ではないです。共感できた、同じようなエピソードがあったりする、とかあれば欲しいけど。
大学生です。接客のバイトしてて、部署には社員が25人、バイトが10人くらいいます。
社員は係長(部署のボス的な)1人、主任2人、役付きではない上の方の2人、その下のちょい偉め6,7人、残りの若手って感じです。大体ちょい偉め以上の司令塔ポジが忙しさによって2〜5人くらいいて、若手とバイトは合わせて最低3人くらいです。
主任の1人(多分トップ2)がとにかく気持ち悪いです。物凄く良く言うと坊主の香川照之的な、強面で、キリッとした感じでイケメンって言ってるバイトもいます。私のタイプじゃないけど。
まず、ほぼ欠かせない通信機を使いません。結構困ります。これはもう割り切って慣れたのでそこまでの不満ではないです。
次に、タバコ休憩が多いです。まず男性社員の喫煙率が5割超えててタバコ嫌いな私としてはそれ自体が引くんですけど、その人は忙しくない時間帯だとこの間数えたら1時間に5回くらい行ってました。別に喫煙してない人も含めて忙しくなければ休憩に入らない小休憩とってもいい雰囲気なのですが、さすがにこの人は多いです。
何より気持ち悪いのがえこひいきが露骨すぎます。私は外見が可愛いわけでも言動に愛嬌があるわけでもないので、この人に話しかけられたりすることがほぼないです。業務上必要な私事とか、「休憩どうぞ」とか「あがっていいよ」とかしか言われません。元々そんな感じだったので若い従業員にはほとんど話しかけないぶっきらぼうなタイプだと思っていたら、可愛い子には凄い甘い人間でした。その人が寵愛してる若い(多分新卒3年目)の社員がいて、その人には明らかにデレデレで雑談もたくさん振って、従業員どころかお客さんからも余裕で見えるスペースで肩に手置いたり、その社員がどう受け止めてるのか知らないけど、せめてバックルームに限れよと。あとはその社員を近くに置きたいからか司令塔から近いポジションに固定したり(普通は入ってすぐの研修中以外はポジションは流動します)。社員は3年目までに絶対異動することになってるのでその社員がいなくなったらどうなるんでしょう。あとはバイトも含めて気に入ったちょっと可愛い子には飴をあげるとかそういう噂もあります。
他にも可愛い子とそうでない子の態度が違うな〜という社員はいますがここまで露骨なのは気持ち悪いです。
これは可愛がられてる社員への嫉妬とかではないです。よくバイト同士で社員誰推しとかの話をするのですが、私にも司令塔ポジの中で推しが2人ほどいるんで、その気持ち悪い社員に好かれたいとかは一切思わないです。
あと、バイトはかなり楽しんでます。辞めたいとかはまったく思ってません。

タグ

No.3576038 22/07/05 14:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/07/05 15:10
匿名さん1 

辞めたくないなら、言うことは特にないかな。そういうのは経験あるけど、すぐ辞めた。モチベーション下がるし、そんな奴ら一緒に意味がないから。向上心がある素敵な職場を探しバイトするのが1番自分のためになるからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧