注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

苦手なことが大半の場合あなたなら転職する?時間をかけて自分のスキルが身につくまで…

回答3 + お礼3 HIT数 233 あ+ あ-

匿名さん
22/07/07 15:22(更新日時)

苦手なことが大半の場合あなたなら転職する?時間をかけて自分のスキルが身につくまで怒られながら、周りに呆れられながらでも気にせず努力する?好きな職種で入ったのに、周りをみて臨機応変に、状況に応じた行動、優先順位を見極め作業を進めることが私にはできなくて、就業時間までに仕事が終わらずストレスで鬱になってしまいました。
私は身体で覚えるタイプなので毎日状況が違うと優先順位も変わるので軽いパニックを起こして焦り、私なりに考えて進めようとすると、上司や先輩がそうじゃない、分かってないねと呆れています。優先順位を聞いたら聞いたでこんなことも分からないのかとうざそうにするし、聞いてばかりいるんじゃなくてやっていくうちに分かるからと言われ余計プレッシャーに。言うとキリがないと言われているほどで人間関係は最悪です。仕事はストレスがつきものですが、我慢して続けるべきか転職か…。

タグ

No.3577248 22/07/07 08:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 22/07/07 11:41
お礼

>> 1 診断されたわけじゃないですよ。仕事に行きたくない、何も手につかない(家事が疎かになり、旦那に負担をかける)放心状態、消えたいと思うことが多くなり涙が出る、休みの日も寝てばかりいるので鬱の症状だと思っているだけなので。旦那や母に相談したら、薬もらうだけだから行くなと言われました。もし病名がついたら私は病気に甘えてこれからも働けなくなるからと。

No.4 22/07/07 12:24
お礼

>> 3 今日はもともと休みをとっているのでいいですが、昨日は行きたくなくて休んでしまいました。2年半続けて、4月から新しいことを覚えさせられ、ここのポジションがどうも私には合わないので上司に相談したら、じゃぁまた元に戻ればいいと言われましたが、先輩達の私を見る目がもう最悪で、なんで?仕事でしょ?と陰口ばかりで。打たれ弱いのですぐ落ち込んで人間関係を悪化させてしまいます。全部私が悪いですが。だかりどこへ行っても同じなんですよね。
精神科ではなくカウンセリング受けてみようと思います。

No.6 22/07/07 15:22
お礼

>> 5 何度もお返事ありがとうございます。先輩には思い込みが激しいと陰口で言っているのを聞きました。そう言われても仕事さえできれば我慢できました。なのに就業時間までに仕事が終わらない、自分だけ原因があると追い込み辛くなってしまいます。カウンセリングは今後のためにも必ず受けます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧