注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

私が勤務会社は32人いてそのうち9人が女子で 私は女子が休んだら休んだ女子の仕事…

回答3 + お礼0 HIT数 204 あ+ あ-

知りたがりさん( ♀ )
22/07/07 17:23(更新日時)

私が勤務会社は32人いてそのうち9人が女子で 私は女子が休んだら休んだ女子の仕事を代わりにやるのが私の仕事でもあり他にも仕事が遅い人や新人とかにも仕事を教えたりフォローをしたりするのが私の仕事でもあります。

それで私は今、女子Aが何日も会社を休んでいて私が代わりにAの仕事をやっています。

Aは前から休みが多かったり無断欠勤したり遅刻をしたりを繰り返しています。けどそんなAを上司は特別扱いをします。

うちの会社は契約社員で時給制の会社です。Aは休みも多いから有給もないですがAに上司は注意をしません。

私には細かい事でも上司は注意をします。
例えば、①挨拶をする時の声が小さい
②床とかテーブルを拭いてる時にちょっとでも拭き残しがあると注意をしてくる
③周りをよく見ていない
④仕事中は喋るな
など細かい事をネチネチと上司は言ってきますが
Aには注意なんて一切しないでAのやる事になんでも許しています。

こんな事言ったら比較している事になるかもしれませんが

とにかく上司はAに甘くAには『Aが休んでも私にやらせ押し付ければ良いから好きに休んでね』と言ってAを甘やかします。

コレって上司によるひいきですよね?
なんでAばかり優しくするんでしょうか?
Aと私だと態度が違いますよね?

タグ

No.3577448 22/07/07 17:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/07/07 17:16
匿名さん1 

上司は男性だよね?

客観的に見て、主さんとAさんの違いは何?
年齢は?
見た目は?

ほとんどこの上の2つの差のどちらか、もしくは両方の差が、接し方の差なのではと思うけど実際どうですか?
上司も人間、ひいきはあるよ。
無い方がもちろんいいけど。

No.2 22/07/07 17:23
匿名さん2 

考えられる可能性
①Aが若いか可愛い
②その上司がAの事を好ましく思っている
③貴方の事を疎ましく思っている
④貴方の事をナメている
こんなところでしょうか

私は常々不思議なんですが
人によって態度や接し方が違うなんてのは
良い悪いを抜きにして普通にありますよ
平等にすべきだ!まぁ分かりますが
上司って言ってもただのオッサン?なんでね

No.3 22/07/07 17:23
通りすがりさん3 

書かれてる内容が全てだとすれば、Aは贔屓され主さんは嫌われているだけですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧