注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

友人と飲食店を開業しようと話していたのですが、最初は私が資金を全て出して一緒にや…

回答2 + お礼0 HIT数 245 あ+ あ-

匿名さん
22/07/09 17:34(更新日時)

友人と飲食店を開業しようと話していたのですが、最初は私が資金を全て出して一緒にやろうとなっていましたが、急に友人がお店を自分達(夫婦)でしようと思うから、そっちのお店の商品とかどんなの考えてるのか言ったくれたらアドバイスとかできることは助けるとか、全然違う方向になりました。それはいいのですが、こちらとしては0から一緒に決めていきたかったので具体的なことは決めていなかったのですが、何がしたいかは具体的には決めていないと伝えると、そんなのでお店できると思ってるのとか、本気度が違うからもっと真剣に考えてとか言われて、正直、考えてることもあるけど、一緒にすると思って0から一緒に考えたかったのに何も言う気が失せました。その後も、まだ全然話進んでないみたいだねと連絡が来たりします。こちらとしては別々にすることになったので、個人的に商品開発とお店の見積などできることは進めています。そちらのお店はどうなってるんですか????
友人は前職かなり収入があったみたいですが、精神的に疲弊し今は安月給で働いていて、お金ではなく人の役に立つことがしたいということで、一緒にお店をしようということになりましたが、友人は働くの面倒臭いから楽して稼ぎたいとか、お店のデザインするから売上の20%を毎月欲しいとか…完全にお金ですやん!一生今の仕事してろ!
いつまで前の職の収入に誇りを持ってるんですか?LINEのステータスのとこ変えた方がいいよ!今の仕事辞めたい人連絡くださいとか、スイーツ屋したい人連絡くださいとか!完全にたかろうとしてるし、自分で経営してない人に説得力ないから詐欺みたいですよ!
あ!愚痴でした!

タグ

No.3578688 22/07/09 12:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/07/09 17:00
匿名さん1 

開業前に気付けて良かったですね‥。
商品のアドバイスとかも、どういう意図で言ってるのかよくわからないので、ちょっと怖いです。なんかアイディアを取られそうな気が‥

No.2 22/07/09 17:34
匿名さん2 

こんな愚痴に回答くださってありがとうございます。
私もアイディアを取られるのではとか色々不安だったのもあり、具体的な話はしませんでした。この友人がカフェしてるとか起業ているのなら色々とアドバイスももらえるかもしれませんが、ど素人なのに何のアドバイスをくれるのか!
最初一緒にお店することになったとき、夫婦で手伝いたいので2人分給料が欲しいということでした。しかし、商品作るのはこちらで、売るのは友人で友人の奥さんはただお店にいるみたいな感じで言われました!それなら2人分も払えないですし…
奥さんがデザインの学校に通ってたので、看板とかのデザインするけど、ただではしないと思うしって奥さんの前で言ってたんですけど、こちらが全てお金出してするって言ってるのにデザイン料いるんかいって感じで、最悪10万ぐらいなら払いますけど、ずっと売上の何%かくれっておかしいですよね?それを聞いてる奥さんも何も言わないのにびっくりしました!それにデザインの会社とかに勤めてるわけではないで、奥さんがデザインの下書きをして、さらにそれをどこかの会社に作成してもらってそれにもお金が発生するみたいな!それなら最初からプロの会社に頼みますよ!
お金じゃないって言葉はなんだったんだって感じです!
ごめんなさい!めちゃくちゃ溜まってて、言える人もいないので…長々と愚痴だけ書いて申し訳ありません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧