注目の話題
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会

1年前結婚し、地元を離れました。姉と離れ、今までの姉の言動から、姉は毒姉の傾向が…

回答1 + お礼0 HIT数 163 あ+ あ-

匿名さん
22/07/12 07:28(更新日時)

1年前結婚し、地元を離れました。姉と離れ、今までの姉の言動から、姉は毒姉の傾向が強いのでは、と考えるようになりました。ネットや心理学の本をみると隠れナルシストやメンヘラに該当するような感じです。詳しくは書かないですが妹は自分より全ての面で劣っていないと気が済まない様で、劣っていないと自分が感じると攻撃をしてきます。私の方が先に結婚したことでかなり攻撃してくるようになりました。
自分の中にある不満は、自分ではなく、人のせいだと思っています。30になり歳をとり始め自分が結婚出来ていない不満がどんどん膨らんでおり、攻撃の範囲も攻撃力も上がってます。
私は縁を切ることを考えています。両親に対しては姉は攻撃的でわがままなため、かなり手を焼いており、私が縁を切れば縁を切りそうな感じです。両親は既に愛想をつかしています。
私は姉が攻撃をやめない限りは仲良くするつもりはありません。対象が旦那にまで広がっており、その内子どもまで攻撃されてしまうと考えているからです。
ですが、妹と両親から縁を切られれば、姉はかなり孤立してしまいます。それは辛いことだと思います。自分の悪い所を顧みないで生きてきた罰だと思いますが、そんな生き方を怒れなかった、私や両親にも責任はあると思います。
ですが旦那や子どもに罪はなく、その攻撃対象にされてしまうのは納得できません。
姉の改心を試みたいのですが、なにか良い方法はありますか?

タグ

No.3580767 22/07/12 07:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/07/12 07:28
通りすがりさん1 

淡々と「そういう嫌味を言うなら、もう付き合いはやめましょう」と言えば良いと思います。

見捨てられないと分からないと思います。分かりたくないことは、よほどのことがないければ分かろうとしません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧