注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

一人暮らしをしています。40代独身女性です。お金には困ってないです。余裕があるわ…

回答1 + お礼1 HIT数 405 あ+ あ-

匿名さん
22/07/12 11:14(更新日時)

一人暮らしをしています。40代独身女性です。お金には困ってないです。余裕があるわけではないです。私が困っていることは相談する相手がいないことです。10年前に軽い知的障害とadhdがあるのが分かりました。その時は少し分かって気が楽になったのは覚えています。

生理が38歳でなくなりました。
少し早めに更年期障害に突入しました。

メンタルの病院には通院していますが薬を処方されるだけで話は初回しか聞きません。というので薬だけ飲んでます。強い薬ではなく軽いのを飲んでます。

私の部屋には冷蔵庫と電子レンジと洗濯機がありません。
以前はありました。
冷蔵庫の音が夜寝てるときに気になるので処分しました。
洗濯機は扉付きで玄関にありましたが狭くて床のバランスも悪く規定にない洗濯機しか置けず洗濯機置場として機能していませんでした。
平にして、洗濯機を回しても振動でズレて扉から洗濯機が飛び出してきます。
洗濯が終わってもふたが半分しか開かず手を入れ込んで洋服を引っ張り出していました。
不便なので洗濯機も処分してコインランドリーを使うことにしました。
食事は困っています。弁当は食べれます。外食のみです。本当は自炊したいです。今の状況だとできません。
引っ越しも視野に入れて探しましたが失敗したくないと思い今よりマシな所を探しましたが難しく一旦諦めました。
そんなときに実生活で相談できる人がいません。

親は近くに住んでいますが聞いても分からんしか言わないので相談できません。
私の周りに頼れる人や相談できる人がいません。私の人間関係の狭さもあります。友達はいましたが聞き役になることが多く人の愚痴の聞き役に疲れて私は友達とは聞き役にしかなれないのかと思い関係性を解消しました。

ですが私は自分が困っていることは相談できないです。

No.3580853 22/07/12 10:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/12 10:55
匿名さん1 ( ♀ )

相談相手ですか。私も主さんと同じく、聞き役になることが多いのと、相談したところでコロっと自分の相談に置き換えたりする人ばかりで失望し、相談するのをやめました(笑)結構相談事はこちらの掲示板にお世話になっています。生身の人間だと感じるギスギスしたものやすれ違いもないのでイイです。

洗濯機はクリアしたとして、冷蔵庫と電子レンジはあったほうが便利ですね。冷蔵庫は何年まえに購入されたものでしょう?家電量販店で静音に特化した商品を紹介してもらってはどうでしょうか。一人暮らしの自炊だと、節約するには作り置き×電子レンジが不可欠なので温めだけのレンジは必要ですね。ご購入をお勧めします。

相談事はその都度、その場で、現地調達ですよ。家電で悩むなら電気店の店員さんに相談すればいいと思います。

No.2 22/07/12 11:14
お礼

>> 1 ありがとうございます。あなたの優しさに心がほぐれていきました。
自分の頭であれこれと考えるより店員さんに相談したらいいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧