注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

助けて。臨月なのに夫がクビになりそう。3人目妊娠中です。夫は高校と大学の同級生で…

回答50 + お礼0 HIT数 4579 あ+ あ-

匿名さん
22/07/15 23:28(更新日時)

助けて。臨月なのに夫がクビになりそう。3人目妊娠中です。夫は高校と大学の同級生です。
夫は所謂リア充で陽キャです。持ち前のコミュ力で大手企業に内定、同期の中ではぶっちぎりで昇進しました。

夫が大人しい同僚2名に対して、度の超えたイジりをしてしまいました。

具体的にはその2人だけに冷たく当たっかと思えば、ランチに誘ったり。かと思えば、その2人が通路を歩いているだけで通せんぼして容姿や服装などをからかって、完コピしたり..みたいな事をしていたそうです。

2名のうち、1人は病んでしまい休職中です。もう1人の方は、職場のパワハラ相談室みたいなところに「数年間嫌がらせに耐えてきたが、もう耐えられない」と駆け込んでしまいました。

高校時代から、夫は弱い者に強く出る所がありました。容姿の劣る内気な女性に嘘告白したりとかしてゲラゲラ笑っていました。女性教員をおちょくったりもしていました。授業妨害をし、その女性教員をひどく怒らせてもいました。

学生時代にみられた 弱い者を馬鹿にする態度が職場でも出ていたようです。
私は3人目妊娠中でもうすぐ臨月です。
買ったばかりのミニバン、マイホームローンもあります。
どうしたらいいのでしょうか?

私も同席して、夫が2人に謝罪をしましたが。

1人は「もう会いたくも無いし。大きなお腹を抱えた奥さん(私)と子供と一緒に
路頭に迷えば?クビになったらマイホーム売りに出すんでしょ?こっちに安く売ってよ。」と言われて、拒絶されました。

もう1人には「こちらが謝罪を受け入れたら、しれっと職場復帰するんでしょ?だから意地でも謝罪は受け入れない。パワハラ相談室は穏便に、許してあげて、と言ってきたが。私は絶対許さない」と怒られてしまいました。



タグ

No.3581335 22/07/12 23:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/07/12 23:05
匿名さん1 

辞めて他行けば?

No.2 22/07/12 23:10
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

主さんの責任ではないとは言え、よくそんな人と結婚しましたね。
誰しも、好き嫌いはありますが、学生でもドン引きしてしまうレベルです。
私の主人がそんなことをされていたら、やっぱり許せないし、慰謝料はもちろん、治療費、その間の生活費も請求するくらいです。

反対なら、謝られたからと許せますか?

万一、自殺にまで追い込まれたとしても、許せますか?

ご主人は自業自得です。

ご主人が自身で何とかするしかないでしょう?
主さんも、ご自身の今後をきちんと考えられた方が良いと思いますよ。

No.3 22/07/12 23:12
匿名さん3 

資産を売り払ってローンを可能な限り返済し、懲戒免職になる前に自主退職するのが良いでしょう。
その方が次職も見つけやすいです

No.4 22/07/12 23:24
匿名さん4 

弱い者に強く当たる、所謂【苛め】は、いずれどこかでしっぺ返しが来る。
帳尻会わせが来る。

YouTubeでもよく、苛められていた人の投稿で、苛めた人が事故にあったとか、
悲惨な末路を辿っていますよ。。

今回を期に旦那さんは心を入れ換えない
と。

自分がいつ反転して弱者にかなるかもわからないのによく人をイジれるなあ。

その時は自分の身の振り方に気付いていないのでしょうけどね。

No.5 22/07/13 00:00
匿名さん5 

ここまで2人の同僚に言われるというのは‥度を超えたイジりというレベルではないような気がします。イジりやちょっとした嫌がらせ程度なら、こんなに相手も怒らないと思うのですが‥
旦那さん自身は、今どう思っているのでしょうか。大手に就職し、昇進して‥今までうまくいってきたので、自分の問題点に気付かなかったのかなと思います。旦那さん自身がきちんと反省して、一からやり直す気持ちを持たないと、同じことを繰り返し、傷つく人がさらに増えていくと思いますよ。お子さんたちのためにも頑張るしかないと思います。

No.6 22/07/13 00:23
匿名さん6 

リア充陽キャというより
旦那さんはいじめっ子体質なのでは...?
そんなメンタリティだと
お子さんの教育においても
今後心配ですね。

退職して別の職につくしかないのかも
しれません。
もしくは、
著しく地位や年収を落としてでも
その会社に置いてもらうよう、
旦那さんがプライドを掻き捨てて
頭を下げ倒し、どんなにきつくても
ギリギリ解雇ではない、何かしらの
処分を受けるかです。

No.7 22/07/13 00:35
匿名さん7 

「数年間嫌がらせをしていた」と言うのは最近知ったのでしょうか?それとも数年前から知っていて知らんぷりしていたのでしょうか?
二人に相談室に駆け込まれて怖くなって謝ったとかじゃないですよね? 
ここは自分の身を削ってでも謝るしかないと思います。慰謝料なり土下座なりなんでもいいので自分を削って謝って下さい。同僚二人が受けた2年間の傷は深いです。

No.8 22/07/13 00:39
匿名さん8 

ご主人の会社では人事にパワハラの被害相談がいくと、すぐに解雇になり得るのでしょうか?

会社や被害の度合いによって対応が異なるのかもしれませんが、まずは加害者側の改善を試みるケースが多いと思います。

ご主人の場合は被害が重大と判断されたということでしょうか?

No.9 22/07/13 01:40
匿名さん9 

よく結婚したな、とは思いつつ今回のことは貴方は可愛そうですね。

夫に愛想尽かしたなら離婚して養育費貰いつつ住んでるとこの手当とかも貰えばどうでしょう?実家に帰ったり。

夫とやっていくなら夫はさっさと転職して稼がないとですね。
最悪相手2人に金払う可能性もあるので。

あなたがどうこうより夫が動かなくちゃいけないんですよね。

まあでもどうせあなたも高校大学で夫と一緒にそういう人たちのこと笑ってたんじゃないの?

No.10 22/07/13 01:43
経験者さん10 

慰謝料払って、誓約書かくとか

No.11 22/07/13 02:55
匿名さん11 

残酷だけど、どう考えても御主人は、何かしらの責任はとらされる。皆さんの言う通り、辞めるか、イバラの道の社内。少なくとも、今の職場にいれない。残る場合でも自主退社させるような処遇が待ってる。辞めるのが早いか遅いかの違いだから。退職勧奨出来ないから遠隔地転勤、関連企業の閑職仕事なしイジメの状態になるかも相当な覚悟が必要。ここまできたら。助言出来ない。予想される事だけ。

No.12 22/07/13 08:23
匿名さん12 

殴ったりとかしてなければ、即クビにはならないんじゃないでしょうか?

態度を改めて会社に残ってもらわないと、本当に路頭に迷います。

No.13 22/07/13 10:39
匿名さん13 

あなたが謝罪に同席したのは、どういういきさつで?会社の指示じゃないよね?
私が被害者なら不快感倍増。訴えを取り下げてもらうためのパフォーマンス作戦と感じる。臨月の奥さんの前でそこまで言う被害者さんたちの怒りは相当だと思う。
クビにはならないと思うが処分を真摯に受けるしかない。

No.14 22/07/13 12:51
匿名さん14 

旦那さんやっちゃいましたね

念のために今からでも保育園を申し込んで働く準備した方が良いと思います。

旦那さんはクビにはならない気がするけどなにかしらの処分は下されてもおかしくないですよね
もしかしたら転職しないとってこともあるかもしれない。
とにかく3人の子供を育てないといけないからね。

No.15 22/07/13 20:14
匿名さん15 

反省してるの?

No.16 22/07/13 20:52
匿名さん16 

休職されている人もいて二人とも許さないと言ってる以上、ご主人は退職するしかないのでは?

出世欲もあり能力もあるなら今回のことを猛省して他でやり直すしかないですね。

他人様の人生を変えるくらいのことをしてしまったらご主人が無傷でいられる訳はありません。

当然家族である主さんや子供達も巻き込まれますが家族とはそういうものです。

ここは家族で苦水飲む覚悟を決めてください。

No.18 22/07/13 22:30
匿名さん18 

潔く受け入れましょう。
自分達が困ったときだけ謝って許してもらうなんて言語道断。旦那さんのイジメ体質を知っていて結婚したのだから仕方ない。

No.19 22/07/13 22:50
匿名さん19 

そもそも陽キャって陽気なキャラの略でしょう?超〜陰気な陽キャなんですね、ご主人。笑
ストレスも溜まってそうだし、リア充っていうのも、当てはまらないと思うけど、あばたもエクボなんでしょうね。

何にしろ、やってしまったことはどうしようもないし、相手が許さないと言ってる以上、急にどうこう出来る問題じゃない。
今後どう誠意を見せて行くかなんじゃないですか。

No.20 22/07/13 23:36
匿名さん20 

なんか文面見てたら、トップを行こうとしている旦那さんの奥さんには見えない。特に[リア充陽キャってところ]他所行っても一緒だな。きっと使われるのは嫌だわね。こういうことする人って、治るもんじゃ無い。しばらく家で反省かな

No.21 22/07/14 02:02
通りすがりさん21 ( ♀ )

よくそんな性格悪い人と結婚しましたね。子どもも意地悪っ子になったらどうするの??

私の旦那はパワハラで病んで仕事辞めました。

旦那さんが仕事辞めて転職すれば?

No.22 22/07/14 02:29
匿名さん17 

あと旦那様は陽キャじゃないですよ

この話しが本当だとしたら

ただのゴミ以下のド底辺クズ野郎です。

No.23 22/07/14 02:39
通りすがりさん21 ( ♀ )

再レスですが、根はいい奴なんですよぉと奥さんが言ったとしても、本当に根がいい人は大人になってまでそんなイジメパワハラとかしないよ?

旦那がやってる事はイジリじゃなくてイジメですからね。


似た物同士が一緒になるとはよく聞きますが、主さんもそのけがあるんですが?

例えばですけど、買い物の時やファミレスで横暴な態度を取るとか。


逆にそんな旦那さんを叱るお嫁さんならいいんですけど。。


許して貰ったところで今度はやられた人達が仕返しが怖いでしょうからね。

はやり反省して次の転職活動頑張って下さい。

No.24 22/07/14 03:36
匿名さん24 

結果がこうなる前から主さんも旦那さんからイジメの話は聞かされていたんじゃないですか⁈
もしそれを何気に聞き流してたなら、主さんも同じ様な価値観なのかな?と思ってしまいます。
類は友を呼ぶって事です。
子育て中で大変だとしても、旦那さんに注意をするべきだったのではないでしょうか?
と、主さんを責めてる訳では無いのですが‥
大人のイジメはタチが悪いですから。。

子供は親を選べないから‥
しっかりと夫婦で話し合って反省し、今後の事も将来の事も見つめ直して下さい。
イジメを心から反省すれば、少しは好転が見込まれるかもしれません。

No.26 22/07/14 06:00
匿名さん25 

再レスですが、よく悪人には天罰が下る~とか言いますが実際にはなかなか当たらないけど、

この話のように自分のしたことがそっくりそのまま帰ってくる話もあるんですね。

いや~安心しました。

小学校の道徳の教科書に載せて子供たちに実話として教えた方が良い。

いじめとか最低な事してるとこうなるよって。

勉強になりました。

No.27 22/07/14 08:44
匿名さん27 

そんな人とはすぐに離婚して、新たな一歩を踏み出すべきだと思います。

No.28 22/07/14 09:44
通りすがりさん28 

大手にいるのなら
退職しても、中小企業とか
どこか拾ってくれるのでは。

退職迫られてるとしても
とりあえずは、出産が近いな、、
育休を2年取らせてもらって
育児休業給付金を貰えるように相談するとか

No.29 22/07/14 10:22
通りすがりさん29 

旦那さんは自業自得かもしれませんが、お子さん3人の衣食住だけは絶対に!守らないとね。

家も車も諦めて、旦那さんはどんな仕事でも転職できるところに転職して、主さんも赤ちゃんが生まれたら保活して、最短で保育園が決まったら翌年4月から働きに出る。
保育園激戦区じゃなければ就活目的でも数ヶ月は保育園利用できますので。

どうしても首が回らない時は実家や義実家に頭を下げて支援を受ける。

旦那さんが反省しない、いじめっ子気質を直さないならお子さん達に悪影響なので離婚したほうが良いんでないかな?

とにかくお子さん達の暮らしと将来だけは守ってください。

No.30 22/07/14 11:20
匿名さん30 

苛めする人を好きになった貴方も同類と思われる。

No.31 22/07/14 11:26
通りすがりさん31 

旦那の姿勢が見えてこないね

No.32 22/07/14 12:13
匿名さん32 

すげーグンウォンみたいなやつほんとに存在するんだw

No.33 22/07/14 15:30
匿名さん33 

主さんも旦那さんもひょっとして若いですか?まだ20代前半?
ってぐらい内容が幼稚すぎて笑ってしまうほどです。
通せんぼとか服装を完コピとかいつの学生時代なの…。それで大手の会社でぶっちぎりで昇進…。所詮口だけで登ってきた人なんですかね。

置かれている状況は可哀そうですが、謝っても駄目なら辞めるしかないと思います。
これを機に旦那さんが少しでも変わればいいですね。良い事無いですよ、人をいじめるのは。
あと人をいじめるのは自分に余裕が無くて満たされていないです。幸せで満たされている人は人に優しくすることもできるし分け与えたりすることが自然とできます。
旦那さんまだお若いのならまだまだ学ぶことたくさんあるとは思います。満たされている人になるといいですね。

No.34 22/07/14 18:07
通りすがりさん34 

弁護士つけて、示談金出せば?

No.35 22/07/14 18:50
匿名さん35 

助けてほしいのはその被害者たちだと思います。

No.36 22/07/14 18:51
匿名さん36 

因果応報。

解雇にはならないでしょう。
ただ、職場に居づらいでしょうね。
その後の昇進も難しそう。

養育費をたっぷりもらって人生やり直した方がいいですね。

No.37 22/07/14 19:21
匿名さん37 

夫さんが本当に「出来る人」なら、どこいったってやっていける。

同僚が許してくれない以上、素直に受け入れて、反省して、

別の会社で一からやり直すさ。

本人が能力高くて、心から反省して同じ過ちを繰り返さないなら、どこからだって再建できるよ。

No.38 22/07/14 20:16
通りすがりさん34 

因みにリア充ってイジメする人の事だと思ってるん?

No.39 22/07/14 23:17
匿名さん39 

自分はブラック企業にいるせいか主の旦那さん
みたいなの多くみますし、上への覚えも良くて
被害者が訴えても会社は取り合いません。
パワハラなんか横行してます。
大手だからかな。
逆にきちんとしてくれる会社で良いな。

No.40 22/07/14 23:56
匿名さん40 

因果報応で自業自得すぎて同情する気にもなれません。

お相手がどんなに嫌がっても、謝っても止めなかった旦那さんに対して報復したら、許しを乞うのも違う気がします。

許しを乞うために謝るのではなく、申し訳ない気持ちを表すのが先だと思います。

相手の気持ちを考えずに、自分だけラクになりたい貴方たちの浅はかな考えが透けて見えるのでしょう。

出てくる言葉が住宅ローンの話や自分の生活の事ばかりなのですから、全く反省していないのがよく分かります。

路頭に迷うかどうかより、被害者の方に寄り添った考えには至らないあたり、救いようもありません。、

既に、自分らが被害者とでも思っているのでしょうね。

No.41 22/07/15 00:00
匿名さん41 

旦那さん、やっちゃいましたね。
離婚するしかないでしょう。

No.42 22/07/15 02:35
匿名さん42 

イジりっていうけど、されてる人からすれば立派ないじめだよ。
それを大人になってもしてるなんてみっともない。
しかも昔からそういう事してる人って知ってて、何も思わないの?どのツラ下げて子供に教育してんの?
子供にも気に入らない奴には意地悪しろって教えてんの?子供が知ったらどう思うのよ?
そんなのもう自業自得としか言えないでしょ。

No.44 22/07/15 08:11
匿名さん44 

私なら離婚する。

お金とかその他いいところがあるとか、そんなの関係ない。

人にそんなことするような人なのは間違いない。
しかも、問題になるまで自分が悪いことしてるって気付けないような人だし、自分からごめんなさいもできない人でしょ。。。
小学低学年以下だもんなぁ。。。

子供を守るためにも、離婚する。

No.45 22/07/15 09:22
匿名さん45 

厳しい指摘が並んでいますが、主さん、体調は大丈夫でしょうか?

そもそも夫はリア充ではありません。
本当のリア充は他人を傷つけなくても幸せですから。

あなたもこれを機にご自身の価値観を変えるべきだと思います。
あなたの目には明るく頼もしい人だったのかもしれませんが、あなたの夫はその対極にある人です。
コンプレックスなのかトラウマなのか、何かしらの闇を抱えていなければ、無意味に他人を傷つけたりしません。
ゆがんでいるのです。

夫のことは心配ないですよ。大人ですから。
それよりもお子さん。
夫の悪いところを引き継いでいませんか?
そんな人間をリア充と思い込んだあなたは我が子のいじめを見逃していたりしないでしょうね?

あなたはまだ若い。
お金のことも人生の身の振り方も何とでもなります。
生活も大変でしょうが、我が子がよその子から夫のように恨まれていないか、本当にまっすぐ育っているか、よく検証しましょう。

夫とは離婚した方がいいと思います。
同僚二人が許せないのも厳しい言葉も当然です。
夫にはまだまだ他にも恨んでいる人がいそうです。
「お腹の大きな奥さん抱えて」と同僚があなたまで敵視したように、あなたも一緒にいると夫同様敵視される可能性があります。
離婚して、あなたはあなたの人生をやり直した方がいいと思います。

そんな夫を「リア充」だと思っていたあなたですから、あなたも誰かをいじめたり陥れたりしたことはありませんか?
ここでそれを明かす必要はありませんが、本当に人生を振り返るチャンスですよ。
もっとちゃんと生きましょう。

No.46 22/07/15 09:24
匿名さん45 

それで今、この状況について夫は何と言っているんですか?

No.47 22/07/15 12:24
匿名さん47 

謝っても許して貰えないのなら、もう後の祭りですね。

大企業は簡単に解雇は出来ないので、自主退職に追い込まれようとも部署移動を命じられても降格にされても会社を辞めない事以外にないような気がします。

辛くても会社に残るべきかと思います。
家族を守る事を考えると、辞めない方が良いと思います。

No.48 22/07/15 15:27
匿名さん48 

相手への思いやりや反省は微塵もなく、自分どうしよう、考えがないので、
潔く退職するか、良くても左遷されるしかないと思います。

No.49 22/07/15 16:23
匿名さん49 

旦那さんの性格とかを今更どう言っても仕方ありません。それよりもお腹の子供は旦那さんの仕事場とは関係ないですよ。子供をダシに情状酌量してもらおうなんて姑息なまねはしてはいけませんが、まさかそんな事してませんよね?
どうにもならないので旦那さんのやったこととそれに伴う処分はきちんと受け入れて、マイナスから出直しするしかありません。ゼロからではないです。懲戒解雇となればマイナスですから再就職の際もちょっとキツイかも知れません。
とりあえずすぐに仕事を探しましょう。選り好みせず、なるべくすぐに出来る所を探しましょう。

No.50 22/07/15 23:28
匿名さん50 

学生の頃から知っていてそんなことをする男性と知っていて結婚したのですよね。
お子さんを作ったのですよね。
まさかあなた自身も同じようなところはないでしょうか。
職場でのことももっともっと悪いことをしているのではないでしょうか。同僚だけでなく後輩にもパワハラをしているのではないでしょうか。
やられた方の気持ち、考えたことありますか?
車や家のローンの心配をされていますがやられた方は命の危険があるのですよ。生きるか死ぬかの問題ですよ。
心を病んだ人の気持ち考えたことありますか。
人の命より車や家の方が大事ですか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧