注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

総合商社で派遣をしています。私は40代後半です。 この度同じチームの方が2名ニ…

回答5 + お礼4 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん
22/07/16 02:55(更新日時)

総合商社で派遣をしています。私は40代後半です。
この度同じチームの方が2名ニューヨークに赴任しました。
1名は20代後半でトレイニー(独身、Aさん)、もう1名は東京では私の課長だった方で30代後半で駐在員としてです。Bさんとします。Bさんは既婚で子供が3人います。
私はBさんに憧れていて仲良くしていたつもりですが、赴任した直後から一切やりとりはしていません。
仕事上のやりとりも、全てAさんが窓口となっています。
私だけでなく、総合職の男性の部下も含め全員そうです。
チーム全員、Bさんはドライだね…と話しています。
Bさんは合理的なので、メリットがない人とは話ししないのだと思います。
しかし、例外がいて、社員のCさん(40代前半の独身女性)の仕事だけはBさんが出てきます。Cさんは一般職ですしたいした業務内容でなくそれこそAさんで対応できる話でもCさんが出てきます。
CさんとBさんは東京にいる時から相思相愛という感じで、Bさんがデレデレしており、Cさんが困るとすぐに出てきて解決したりCさんを困らせる人は配置を変えたりとにかくひいきしていて反感を買っていました。
合理的で策士で狡賢く冷たいBさんは、Cさんに優しくしたところでなんのメリットもありません。
ですのでよっぽど好きなのだと思うので、それは良いのですがそういう合理的な人も仕事に私情を持ち込んだりするのでしょうか?
また、私はBさんにとってなんのメリットもない人間なのでしょうか…
Cさんと同じ40代ですし、Cさんほどとは言わなくても多少でも仲良くなれる方法があれば教えていただけると幸いです。
Cさんは年上なのにあんなに素敵な上司をメロメロにさせるなんてどういうテクを使ったのか聞いてみたいくらいです。
自分磨きもしますので真剣な回答をお願いいたします。

タグ

No.3583398 22/07/15 22:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-07-15 23:45
匿名さん1 ( )

削除投票

①Cさんがもろ好みのタイプ②Cさんは特がないようにみえて、使える・頼り(人望・人脈含め)になる、Cさんに昔を含め恩がある。

①はならどうにもならないから、諦める。
②の使える人は努力次第かも。

私は総合商社に勤務していた時に
夫と社内結婚をしました。
人間関係の構築はかなり労力を使ったのを
覚えています。
夫は会社の話しを色々してくれますが
部下や周りの人との接し方にはかなり
努力してるようにみえます。

社内の人間関係は主さんには見えないものも
あるのかもしれませんよ。

No.7 22-07-16 02:06
匿名さん5 ( )

削除投票

タイプはあるかもしれませんね。
もう少しBさんが周りを見れる人なら、みんなに優しくして気が使えれるのに。そうでは無さそうですね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/15 23:45
匿名さん1 

①Cさんがもろ好みのタイプ②Cさんは特がないようにみえて、使える・頼り(人望・人脈含め)になる、Cさんに昔を含め恩がある。

①はならどうにもならないから、諦める。
②の使える人は努力次第かも。

私は総合商社に勤務していた時に
夫と社内結婚をしました。
人間関係の構築はかなり労力を使ったのを
覚えています。
夫は会社の話しを色々してくれますが
部下や周りの人との接し方にはかなり
努力してるようにみえます。

社内の人間関係は主さんには見えないものも
あるのかもしれませんよ。

No.2 22/07/15 23:55
匿名さん2 

相思相愛で、Cさんがお気に入りなんですよ、そこに入る隙もないでしょうし、そういう事考えるだけ無駄な気がします

No.3 22/07/16 00:05
お礼

>> 2 ありがとうございます。やはりそうですかね。。

No.4 22/07/16 00:14
お礼

>> 1 ①Cさんがもろ好みのタイプ②Cさんは特がないようにみえて、使える・頼り(人望・人脈含め)になる、Cさんに昔を含め恩がある。 ①はならど… ①でしょうね。。
使える人への態度はわかりやすいです。
せめて仲良くなりたかったのです(涙)

No.5 22/07/16 01:28
匿名さん5 

仕事が出来る人は仕事が出来る人より、できない人の方がいいのではないでしょうか?

仕事が出来ないほうが頼ってくれるし、可愛らしくも見えるのかもしれませんね。話していてもドジな方が気が緩むかもしれません。

逆に仕事が出来る人は、ライバル視してしまうのかも…別に教えなくてもやれてしまうから。一緒にいて気が休まらないかもしれませんね。

多分テクがあるわけでなくて、そのBさんは疲れていて、癒やしてくれる人が良かったのではないでしょうか。

No.6 22/07/16 01:44
お礼

>> 5 Cさんは仕事ができないわけではありませんが、Bさんを頼っている感じがします。
Bさんも忙しいのによくやるなぁといった感じです。
奥さんもバリキャリで報道の記者と聞きました。
タイプが違うcさんをほっとけないんでしょうね。
私が質問したり、ドジなことしても冷たい目で見られるので見た目がタイプじゃないとダメってことですね。
Cさんは背が高くて目が大きくて女の私からしても仕草が可愛いです。

No.7 22/07/16 02:06
匿名さん5 

タイプはあるかもしれませんね。
もう少しBさんが周りを見れる人なら、みんなに優しくして気が使えれるのに。そうでは無さそうですね。

No.8 22/07/16 02:45
お礼

>> 7 ありがとうございます。そうなのです。Bさんはルックスもいいし、人当たりも良く仕事もできて人気者でファンも多いですが上司になってみたら一見あたりはよいものの、好き嫌い(興味あるなし)がはっきりしている方でした。スピード出世しているので人を見る目はあるのでしょうが、皆に優しいわけではないです。皆に親切にしても余計な仕事が増えるだけでBさんにとってメリットはないでしょうし当たり前ですよね。
Bさんが損得関係なく本気で優しくしているのはCさんだけです。
一応、平等にしているつもりなのでしょうが、Bさんの好きがダダ漏れしている時がありました。
私も仕事の上でBさんと仲良くしたいのですが興味を持たれていないようで悲しいです。

No.9 22/07/16 02:55
匿名さん5 

貴方には貴方の良さを見ていてくれる人がいます。
確かにBさんは魅力的かも知れませんが、既婚者です。結局は人の物なので遠くから見てるくらいが丁度良いのだと思って下さい。
見てる分には、目の保養でいいかもですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧