注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ

セレブのインスタやテレビを好んで見る気持ちがよく分かりません。 好きな芸能人な…

回答2 + お礼2 HIT数 188 あ+ あ-

匿名( 6GoUCd )
22/07/16 11:41(更新日時)

セレブのインスタやテレビを好んで見る気持ちがよく分かりません。
好きな芸能人なら分かります。それではなく、別に好きではないのに、手の届かないほど豪華な生活、豪邸紹介、VIPな旅行など。。
どうせいくら見てもそこら辺の一般人が生きてる内に同じようになれる訳でもないから、結局羨ましさや嫉妬がだけが残る気がします。
憧れでしょうか?でも、いくら憧れてもその生活にはなれないのに、わざわざ時間を割いて定期的に見る理由がいまいち理解できません。

No.3583685 22/07/16 10:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/16 11:02
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

羨ましさや嫉妬がだけが残る気がするし、時間の無駄!!

なので、せっせと働いて~たくさん稼ぐことに集中してね、
夜勤明け1万6千円稼いだ、月末の給料日にはステーキたべるぞ、
どこのお肉を取り寄せようかな、楽しみ。

No.2 22/07/16 11:13
匿名さん2 

皆んなが同じではないと思うけど、自分では着ないようなファッション雑誌を見たり、高級車カタログを見たりするのと同じことことじゃないですか。

素敵だな、カッコいいな、とただ好きなものとして見ているんだと思う。

一般庶民が動物園やディズニーに行くなどと同じ感覚で、セレブたちは私たち一般庶民が想像もつかない世界で豪遊をしてるその発想や世界を知るのが面白かったり。

私があまり嫉妬しないタイプだからかもしれませんが、羨ましさや嫉妬じゃなく見てみたい気持ちなんじゃないでしょうか。ベルサイユ宮殿見ても嫉妬しないのと同じでは。

No.3 22/07/16 11:38
お礼

>> 1 羨ましさや嫉妬がだけが残る気がするし、時間の無駄!! なので、せっせと働いて~たくさん稼ぐことに集中してね、 夜勤明け1万6千円稼い… ステーキいいですね。
自分もいいお肉を食べたいです(^^)b

No.4 22/07/16 11:41
お礼

>> 2 皆んなが同じではないと思うけど、自分では着ないようなファッション雑誌を見たり、高級車カタログを見たりするのと同じことことじゃないですか。 … なるほど!ありがとうございます。
ベルサイユ宮殿の例えがとても理解しやすかったです。
美しいものを眺める鑑賞的な感じなのですね。

嫉妬しにくい性格の方もいるんですね。
とあるブログで、「セレブが羨ましい」と言いつつチェックしてる方がいたので、不思議になり書き込ませていただきました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧