彼氏の友達は頑張って、とか緊張してるんだよ、とか言ってくれるけど、肝心の彼氏の態…

回答3 + お礼3 HIT数 229 あ+ あ-

匿名さん
22/07/19 12:45(更新日時)

彼氏の友達は頑張って、とか緊張してるんだよ、とか言ってくれるけど、肝心の彼氏の態度が明らかに私に興味がないといった感じです。

彼氏から話しかけてくれることは滅多にありません。
話しても特に楽しそうなわけでもありません。
(彼氏の友達は、彼氏が私と話すの緊張してるんだよと言っていました。)

そして今日、たまたま二人で物を取りに行くことになって、私的には「久々に二人きりだし話せるー!!!最高!!!!!」とハイテンションだったのですが、歩くときに彼氏は隣に来てくれずにさっさと行こうとしていました。

あと、私がドアの前にいると彼氏が反対側から私がいることに気付かずドアを開けて私がドアと激突したのですが、もちろん彼氏は謝ってくれましたが、それを見ていた人に茶化されると「いるって普通わからないでしょ」と言ってその場を離れていきました。
確かにドアの前で喋っていた私も悪いですが、正直彼氏が謝ってくれるのを機に話せるじゃーん!とか思っていたので悲しかったです。

最近勇気を出してキャラじゃないけど「好きだよ」とか言ってみたけど反応は薄かったです。

これってもう私のこと好きじゃないって言われてるようなものですよね...

閲覧ありがとうございます。そして長文でごめんなさい。
もしよろしければご意見やアドバイスなどいただけると嬉しいです。

タグ

No.3583979 22/07/16 19:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/16 19:36
匿名さん1 

この文章だけ見たら興味ないって思っちゃうけど、友達がそんなに「緊張してるんだよー」とか言ってるならその彼氏さんは主さんの前では塩だけど友達にはめっちゃ惚気けてる、みたいなタイプの人なのかもしれないなと思いました。結局本人に聞くのが1番!それでもダメだったら別れて新しい人を探すのが主さんのためだと思います。

No.2 22/07/16 19:41
お礼

>> 1 やっぱり本人に聞くのが一番ですよね...
以前何回かズバッとは聞けませんでしたがどう思ってるの、なんでなの、と聞くとちゃんと答えてくれましたし話の筋は通っていました。まあ誰にでも言えそうな返答ではありましたが。

まあとにもかくにも、とりあえずズバーッと本人に異議申し立てしてみます。

アドバイスありがとうございます😊

No.3 22/07/18 23:17
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

気にしないこった。押せ押せだ。

とりあえず夏休み中、登校日以外にも三回は会えるように。
 夏祭り、花火大会、市民プール、課題片付け勉強会、なんなとするのだ。

No.4 22/07/18 23:27
匿名さん4 

感情を表に出すのが苦手な人だと感じました
心の中まで分かりませんし
自信がないとか照れ屋さんなのかも

No.5 22/07/19 12:43
お礼

>> 3 気にしないこった。押せ押せだ。 とりあえず夏休み中、登校日以外にも三回は会えるように。  夏祭り、花火大会、市民プール、課題片付け勉… 気にしない...そうですね、ゴリ押ししてみます(?)

花火大会誘いたいんですけど、部活のコンクール前日なんですよね...
彼とは部活が同じなのですが、部活の子達は花火大会はコンクール前日だから行かないという子が多いのでなんとなく誘いにくい...
そしてお互い塾やらで多忙...

でも、部活で会うので積極的に話しかけていこうと思います!!

アドバイスありがとうございます!

No.6 22/07/19 12:45
お礼

>> 4 感情を表に出すのが苦手な人だと感じました 心の中まで分かりませんし 自信がないとか照れ屋さんなのかも 確かに彼は考えていることを表に出さないタイプですね。
なので本音もあまり言わないので私的にはどう思われているのかがわからず不安です...

でも照れ屋さんという可能性にかけてもう少し頑張ってみます!!

アドバイスありがとうございます😆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧