酔っ払った知人にビンタされて流血しました。 昨晩、酔った知人に思いっきりビ…

回答3 + お礼2 HIT数 303 あ+ あ-


2022/07/17 09:25(更新日時)

酔っ払った知人にビンタされて流血しました。

昨晩、酔った知人に思いっきりビンタされ鼻血と口の中を切って流血しました。頬も腫れて一晩経った今でも痛みがあります。

知人は昔から勢いだけというか只々ハイテンションなだけで周りを振り回す傾向があり、昨晩はその事で口論になった挙句このような結果になりました。ビンタしてきた理由も「いや、何
か場が盛り上がるかなと思って」と物凄い的外れな回答。一緒に飲んでいた他の仲間はドン引き&激怒。知人に対して注意してくれてました。知人からは謝罪されましたが僕に対して何をしても良いだろうと言う舐め腐った感情が見え見えだったのでしっかり法的に処置しようと考えています。

ビンタされた直後に警察には行ったりしていませんが事後に被害届とか出しに行ってもいいものでしょうか?また、診断書なども必要になってくるのでしょうか?法律等には疎いので詳しい方いましたらアドバイスお願いしたいです。よろしくお願いします。

タグ

No.3584274 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

酒の席だからね
その彼は参加しない時に
参加したら
納得出来ないなら真っ直ぐ病院から警察へ

No.2

医師から診断書を貰い、警察に被害届を出す。
今回は厳重注意だけで終わりそうだが、
それで反省して同じ事を繰り返さない抑止になるはず。
毅然とした態度を取らないと、エスカレートするかもしれない。

No.3

>> 1 酒の席だからね その彼は参加しない時に 参加したら 納得出来ないなら真っ直ぐ病院から警察へ コメントありがとうございました。

病院→警察の流れ、了解しました!

No.4

>> 2 医師から診断書を貰い、警察に被害届を出す。 今回は厳重注意だけで終わりそうだが、 それで反省して同じ事を繰り返さない抑止になるはず。 … コメントありがとうございました。

本人は悪気は無かったと言っていましたが悪気無いなら流血させても良いのか?と感じたので診断書もらって警察行きます。

No.5

傷害の事案そのものですね
示談になる場合 30から50マン
か示談決裂なら 執行猶予付きになりますね
わたしなら、その人のために 責任をとらすのも、あなたの責任あるぎむだとおもいます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧