注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

この前隣の子に声をかけられ網戸越しに少し遊んでドジョウを見せたら触りたいと言われ…

回答1 + お礼0 HIT数 227 あ+ あ-

匿名さん
22/07/21 14:38(更新日時)

この前隣の子に声をかけられ網戸越しに少し遊んでドジョウを見せたら触りたいと言われ次の日幼稚園から帰ってきた時ならお外に出られるから幼稚園から帰ってくる頃にお外にいてねと言われたので子供はちゃんと覚えているから約束は守った方がいいと思い帰ってくる頃に外に出ていました。ドジョウは朝私の母がバイキンがあったらいけないから触らないほうがいいとその子と母親に伝えてくれました。 その子は妹と一緒に家のメダカを捕まえたり亀に餌をあげたりして遊んでいたのですが母親がそれで最後だよと言っても子供達が聞かなかったので母親は無言で家に入ってしまいました。母親は玄関のドアを閉める時に怒りをぶつけるかのように大きな音を立ててドアを閉めてました。 私は呆然としながらも子供達にママお家に入っちゃったよと言いました。 すると上の子が小さな声でやばいと言って一度家に入りました。一度家に入った上の子がもう一度出てきて下の子にお家入るよと迎えに来てくれました。 下の子はまだ遊びたくてやだと言ってたんですがまた母親が玄関のドアを大きな音を立てて閉めました。2回目の大きな玄関のドアを閉める音で子供達は家に入ったのですが私は子供達が家に入るのを見届けてから自分の家に入りました子供との約束を守るために外に出ていた私が悪かったのでしょうか?母親が5歳と2歳の子供をおいて先に家に入ってしまうってありえないですよね?ちなみに母親と子供達の家は道路沿いなので母親がしっかり見ていないと万が一子供が飛び出したりすると危険な場所です。

タグ

No.3587699 22/07/21 13:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/07/21 14:38
匿名さん1 

どうして改行もなく1行で書くのか疑問です。
読点が少なかったり、1文が長すぎたりして読みづらかったので整理しました。

この前、隣の(家の)子に声をかけられ、網戸越しに少し遊んでドジョウを見せたら、「触りたい」と言われました。
「次の日、幼稚園から帰ってきた時ならお外に出られるから幼稚園から帰ってくる頃にお外にいてね」と言われたので、「子供はちゃんと覚えているから約束は守った方がいい」と思い、帰ってくる頃に外に出ていました。

朝私の母が、「ドジョウはバイキンがあったらいけないから触らないほうがいい」とその子と母親に伝えてくれました。

その子は妹と一緒に、家のメダカを捕まえたり亀に餌をあげたりして遊んでいたのですが、母親が「それで最後だよ」と言っても子供達が聞かなかったので、母親は無言で家に入ってしまいました。

母親は、玄関のドアを閉める時に、怒りをぶつけるかのように大きな音を立てていました。

私は呆然としながらも、子供達に「ママお家に入っちゃったよ」と言いました。

すると、上の子が小さな声で「やばい」と言って一度家に入りました。

一度家に入った上の子が、もう一度出てきて下の子に「お家入るよ」と迎えに来てくれました。

下の子は、「まだ遊びたくてやだ」と言ってたんですが、また母親が、玄関のドアを大きな音を立てて閉めました。

2回目の大きな玄関のドアを閉める音で、子供達は家に入ったのですが、私は子供達が家に入るのを見届けてから、自分の家に入りました。

子供との約束を守るために、外に出ていた私が悪かったのでしょうか?

母親が、5歳と2歳の子供をおいて先に家に入ってしまうってありえないですよね?

ちなみに、母親と子供達の家は道路沿いなので、母親がしっかり見ていないと、万が一子供が飛び出したりすると危険な場所です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧